プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました!^^;

皆様ご無沙汰しております。^^;

仕事も繁盛期に入りなかなか虫も弄れず肉体的、精神的ダメージが蓄積されつつあります。><

今日は次男の8歳の誕生日なので早く仕事を切り上げ誕生パーティーをしました。^^
普通のご家庭なら家族仲良くお祝いするんでしょうけど我が家は・・・・・・・・。><
食事を終えると長男と次男を引き連れ素振りの練習。
そしてケーキを食べさせましたが、ここで嫁から一言
「あんたは、とっとと仕事部屋に行ってや!」

><

確かにリビングにいるより仕事部屋に引きこもってる時間が多いのですが
「今日は次男の誕生日!」
誕生日くらい仕事は子供たちが寝てからと思ったんですが・・・・。><

「頭にきてます!

今までは子供の為!
と思い我慢してましたが最近は自分の幸せを考えるようになりました。(笑)

このままでは「黄金帝国崩壊の日」より
「家庭崩壊の日」の方が早いかもしれませんねぇ~(爆)


果たして「家庭崩壊の日」はいつ訪れるのでしょう?



では、虫ネタに!
最近ほとんど虫を弄っていませんが先日やっと弄れました。^^

PC050054.jpg

ババC血統(DAL血統)インラインの割出しをしました。
このC血統はDALさん以外の血が入っていない純血テナセリム産の血統で今回でF4になります。^^
このC血統は我が家では♀ばかりで♂が全然いません。><
前に紹介したC血統♂がいますが、なかなかの大きさで暴れる前に温度ショックを与えてなんとか蛹室を作ってくれましたが暴れて縮んでると思います。><
そしてこの♂もいよいよ蛹化しました。^^v
里子に出した兄弟たちもほとんど70upで羽化してるようなので70upはして欲しいところです。
しか~し顎どころか体長すら見えません><
PC050062.jpg

思わず掘っちゃおうかと思いましたが掘ると蛹化した♂が
「なんか蛹化ようか?」
と怒りそうなのでやめておきます。(笑)

と、話が長くなってしまいましたがC血統は♀がみんなブリ万端状態ですので鍬次郎さんに飛んで行った里子の中からチビ♂君を貸して頂きました。^^

早速、割出して実況したいところなのですが時間的余裕がなく写真を撮らずに一気に割出しました。^^;

結果!!

PC050055.jpg

初令9頭

PC050060.jpg

孵化したて^^;2頭

合計

PC050061.jpg

初令11頭

という結果でした。^^

ちなみに06G血統は2回セットして2回とも惨敗ですので最同居中です。><


今度、「愛とは?家族とは?一体何?」をテーマに別ブログを立ち上げようと思います。
リンクを貼りますので悩みを相談しあいましょう!(嘘爆)



そして今月18日?でブログ開設1年になります。^^
一応、予告としてプレ企画を考えていますがプレ商品が用意できていない状態ですので元旦あたりに出来るように頑張りたいと思います。
そして今回は前回のような盛大なプレ企画だと仕事が忙しい為、大変なので自分の商品だけでプチプレをするつもりですのでたいした商品はご用意できないと思います。><
(延期する場合もありますのでご了承願います。)

スポンサーサイト

コメント

元気出してね。

仕事を頑張った挙句に、きつい一言ですね。
まぁ、なるようにしかならない、あんまりあてにされるよりは、かえって気が楽ですよ。(私なんか当の昔に・・・・。)
元気出していきましょう!!

スグルパパさん今晩は。

いつもならラッキーなんですが誕生日くらいはねぇ~。(笑)
それでいて、あてにされるから困ったもんです。v-406
買い物に遊びに免許を持っていないので足代わりに使われます。v-412
元気出るように新しい恋人でも探しましょうかねぇ~。(爆)

黄金さん、こんばんわぁ^^

コメもおひさになってしまいました^^;
家庭内のもめごとや、いざこざはうちでもありますヨv-356
最近、なにか違ったストレス解消を考えてますが、手軽に楽しめるものって、なかなかないですねぇ~・・・虫弄りもいいのですが、なかなか気持ちが返ってこないので。。。
プチプレ期待してますv-410・・・なにかあったらお手伝いいたしますよぉ~!

家庭崩壊まで、あと20年・・・?

きつい一言ですねToT いったいママさんに何があったのでしょ~
いきなり、そんな一言はないでしょ! 息子の誕生日なんだからね~ 
プレゼント買い忘れたとかw
家庭崩壊はダメですよ! 
どうしてもってゆうのなら、子供が巣立ってからでないと!
まあ、どこの家庭でも似たり寄ったりですから・・・ 
忘れることが一番すね!zzz・・・

家族・・

子供はね、血がつながってますが・・
嫁さんは元々他人ですから><

あきらめが肝心ですm(__)m

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわo(^-^)o

キツイ一言ですねぇf^_^;私は突然『離婚するなら子供が成人してからね』っと言われたコトあります(:_;)なんにもしてないのにぃ(:_;)
お互いもう忘れちゃいましょf^_^;
ババは凄い数ですねぇ(>_<)私も最近ババリストになりましたのでご指導よろしくお願いしますm(__)m(笑)

こんちは♪

怒ってますねえ・・・妙な駄洒落もでてますしv-405
うちもそういう時がありましたが意外とノラリクラリできる私w
「あんたは、とっとと仕事部屋に行ってや!」と言われたら「は~い。」と言って虫部屋に直行するのが宜しいでしょうv-410何か言われたら。。。
サブちゃんの「北の漁場」をBGMに「ここが男の仕事場さ~♪」と歌うといいですw
プチプレ?早くペアリングせねば♪

こんにちは~

元気出してくださね~
私も、最近嫁さんからの依頼事が多く、自分の時間がなかなか作れないでいます。虫も弄れてません。(泣
しかし、我慢の先にはご褒美が・・・。
と、信じております。
プチプレ?この前のニョロが・・・。

こんばんは

それは、腹立ちますねv-412
家族の為に一生懸命仕事して、
息子の為に仕事を後回しにする気持ちよくわかりますよ~!
頑張って下さいね!

ババは好調ですね~

sakuraさん今晩は。

おひさしゅうございます。(笑)
家庭内の揉め事はどこにでもあるでしょうけど我が家は異常です。(爆)
ストレス解消には心のストレスを誰かに開放するのが一番かもしれません?(ブログ立ち上げますか?v-411
プチプレはみんなに迷惑掛けないように頑張りますよ!v-91
温かいお言葉ありがとうございます。v-435

まいどちゃん

あらあら穏やかじゃないね~
年内に一度、時間を作って遊びに行くよ・・
少しは気晴らしになるでしょ♪

>ROSSOさん・・・達観しすぎです(笑

たけにゃんさん今晩は。

いつものことです。(笑)
かれこれ何年もこんな状態ですが気分屋なのでその時の気分次第!v-412
この生活に耐えられる人は尊敬してしまいます。(笑)

>子供が巣立ってからでないと!
そのつもりでしたがそこまで持つかなぁ~v-393
忘れる前に次の波が来ますから溜まる一方です。(爆)

ROSSOさん今晩は。

なるほど!
いい言葉です。(笑)

>あきらめが肝心ですm(__)m
最初はそう思ってたんですけど耐え難くなってきました。v-388

komachiさん今晩は。

我が家では普通の一言です。(爆)
ケンカしてつい言ってしまうこともあるでしょうけど我が家は毎日のようになので忘れません!
なのであまり口は利かないようにしています。(笑)

ババリストの仲間入りですね。v-218
私でよければいつでもなんなりと!v-426

こんばんは。
産卵セット
相変わらず好調ですね。
家庭崩壊の様子は読まなかったことにします。
実は、我が家でも。
昨日、東京に行ってきたのですが、
嫁さんにお金をもらっていったのですが、
帰宅後聞いたら、なんと、そのお金の出所は郵便局の通帳でした。
そう、この前オークションに出品し、落札して頂いた時のお金。
すぐに出てきた分けだ。
菌糸代のはずが...。
飲んでしまった。

えりだんさん今晩は。

ムカついてます。(笑)
シャレでも言わないと心が・・・・・。^^;
私も最初の頃は気にしないようにしてましたが、どんどんずに乗ってます。v-412
そうさせた私も悪いんですが口げんかでは勝てません。v-393
さすがに手を出すことも出来ないですしねぇ~。v-404

Greeeeen?(e何個だっけ?)のキセキでも聴いて心を落ち着かせますか!(笑)

moepapaさん今晩は。

ご心配お掛けしてすいません。^^;
でも至って元気です。v-91
いつもの事なので!v-221

我慢してればご褒美が・・・・。
我が家では絶対!ありえません。(爆)
幸い自営なのでご褒美は自分で!v-410

プチプレは何血統かババを用意したいと思っています。^^

こうじんさん今晩は。

さすがに誕生日なのでムカつきました。v-412
ちなみに自分の誕生日は必ずケンカでまともに祝ってもらったことがありません。(爆)
ここまで頑張ってきたんだからもうそろそろ開放されてもいいかな?と・・・。v-392

ババは予定通りに出来てないんですよ!v-393

TAR坊さん今晩は。

腱鞘炎の調子はどうですか?

穏やかな日はなかなか無いですよ!(笑)
年内1日といわず時間があれば愚痴聞いてください。(爆)

梅里さん今晩は。

産卵セットは可もなく不可もなく?といった状況です。^^;

ババが飲み代に変わってしまったんですか!><
梅里さん家の奥様はなかなかのやり手のようですねぇ~。(笑)
遊びに行っておこずかいまでくれるなんて、いい奥様じゃないですか!v-392

初めまして

初めまして、とらうさ、と申します<(_ _)>
危機だけでなく、家庭崩壊が完成してるのでは?と思う今日この頃です(自爆
ローゼン4連敗と連敗街道まっしぐらの身のため、なかなかお邪魔してもコメ出来ずにおりました(^_^;)
今回、sorapa氏よりモセリ幼虫をお譲り頂き、リベンジを・・・・
またアドバイス頂ければ幸いです<(_ _)>

とらうささん初めまして^^

あちこちのブログでよく名前は見てましたよ!^^
今後とも宜しくお願い致します。^^v

とらうささんの家庭も・・・・^^;
「幸せ探しの旅」にでも行きますか?(爆)

ローゼンも現地飼育品はなかなか難しいですよ^^;
ババ、モセリのほうが簡単です。^^

sorapaさんからモセリですか!v-218
飼育温度18~22℃)さえ間違えなければ累代は大丈夫でしょう!^^
私でよければいつでもご相談して下さいね。^^v

始めまして^^

始めまして たかパパと申します
ブログは、良く拝見させて頂いていたんですが
まだ オウゴンを飼育した事が 無かったので
なかなか コメントを残す一歩が出ませんでしたが・・・
とうとう sorapaさんからモセリを頂き 念願の初飼育が出来るようになりました。
これからも 勉強させてもらいに遊びに来ますので
宜しくお願いします^^

お久しぶりです

コメが久しぶりになってしまいました。

うーん、新ブログ立ち上げお願いします(笑)
とらうささんと同じようにうちもすでに崩壊してるかも。
腹がたつからなるべく会話をしないようにしてるのも、
鍬太郎さんと一緒です。。。

こんにちは

黄金鬼鍬太郎さん
どこのうちも一緒ですね^^;
どうして女房って奴は一言多いし、
都合が良く出来てるもんです・・・。
まぁ~早く忘れちゃいましょう!。。。って腹の中にたっぷし
・・・・溜め込んでる?

こんにちは

これ、実話なんですか?
違いますよね~
たまたま奥さんの機嫌が悪かったのでしょうね
どうコメントして良いのか^_^;

たかパパさん初めまして^^

たかパパさんもsorapaさんよりモセリが飛んできたんですね。v-218
これでたかパパさんもオウゴン飼育者として仲間入りですね。^^
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。^^v

しろしろさんご無沙汰です。^^

新ブログ立ち上げちゃいますか?(笑)
意外と家庭崩壊状態の虫友さんて多いのかな?(爆)
家庭内別居状態ならまだしも私は召使い状態ですから!(自爆)

itarumeguさん今晩は。

おそらく我が家は想像を絶する状態だと思いますよ!(笑)
最初のうちは溜め込んでおけましたが10年近いとさすがに口から溢れ出てきます。(爆)

milagさん今晩は。

もちろん実話ですよ。^^;
機嫌がいいとか悪いとかの問題ではなさそうです。(笑)
コメントしづらい時は新しい人生が始まってからでもコメントして下さい。(爆)

黄金師匠! ばんわ^^

いつからそうなってしまったのか??
考える時ってありますよね^^;
昔を思い出してみたりして。。。何がいけなったのだろう。。って
σ^^;もそうです(笑
でも!挫けてはいけませんよ!^^v
師匠にはたくさんの虫友さんがついています!
それでも足りなかったら!うちの美人妻を飛ばしますから^^
『ゆうパック』で。。。。。。
あッ!生きものは発送できないんだ!残念です(笑

別ブログを立ち上げるなら一声ください!
σ^^にも書かせて下さい!日頃からの鬱憤!!^^;
世の男性諸君から凄いアクセスがありそう(笑

プチっとプレですか^^
σ^^;も11月で2周年だったんですよねェ^^;
なんか企画しなきゃですよね^^

割り出しは。。。さすがです^^;
どこぞのアホな弟子とは違いますねェ(笑

こんばんは~^^

家の嫁は物分りのよい♀でよかった~。^^
負けないでくださいね。

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

怒りモード全開ですね
ストレスはブログでぶちまけてスッキリしましょう
クワに影響がないといいんですが
うちは期待のニョロが…

まんじさん今晩は。

何がいけなかったのか?
・・・・・・・子供が生まれてから人が変わってしまいましたね。v-399
挫けてはいませんよ!v-410
幸せになりたいな~なんて・・・。(笑)
「ゆうパック」そちらは生き物ダメなんですよね。><
では美人妻に厚着させてヤマトで送って下さい!!
死着した場合は諦めます。(爆)

結構みんな鬱憤溜まってるようですね!(笑)
人に話すと結構スッキリしますので新ブログ立ち上げますか?(笑)
「人生相談ブログ?」v-405

まんじさんはいつもプレしてるから企画しなくても大丈夫じゃない?
キリバンプレもあるしね。v-410

割出しはセット日を確認してから行ないましょう~。(笑)
でも良さそうなレイシですね。v-410

みーちゃん夫さん今晩は。

みーちゃん夫さん家の♀は「みーちゃん」さんでいいんですよね?
お二人とも遊びに来てくれるんですから理想的な家庭なんでしょうね。v-411
まんじさんの美人妻の代わりに嫁交換しません?(爆)

ぜんさん今晩は。

怒りを飲み込めなくなるほど溢れ出てます。(笑)
ストレスはブログや人に話すことである程度は気持ちが楽になりますが「自分の人生このまま終わっては面白くない!」と最近思えてなりません。^^;
多少なりともクワに影響は出ています。(割出しを急かされて卵潰したり・・・><)

期待のニョロ記事読みましたがショックですね。><
コメできてなくすいません。v-393

こんばんは

お子様お誕生日おめでとうございます!
こんな日に喧嘩したくないのにね!
その言い方は無いだろって感じですね!
ブログで発散させてくださいね!

そのひと言が・・・

こんばんは!
わたしも、嫁への言葉には非常に気を使っているのに・・・嫁からは・・・!!!
あったまに来ますよねえ!
でも、虫飼わせてもらってるだけでも感謝しようと思う事にしてます。
感謝の気持ちで生きていくと、結構ストレス無かったります。・・・???ホントか?(爆)

遅くなりましたが

鍬太郎さん、こんばんわ
お子様の誕生日でしたか!
おめでとうございます。
仕事と新車購入の打ち合わせ等で、バタバタしていて気づかなくてゴメンなさい。

ババ孵化も順調で何よりです。
相談になって頂いた時のババ君は♀に見向きもしてくれませんでした。(泣)




りょうさん今晩は。

ありがとうございます。^^
子供の誕生日くらい楽しませろ!
って感じなんですが破壊されてます。^^;
新ブログで発散されるしかありませんかねぇ~。(笑)

ヒロッチョさん今晩は。

ヒロッチョさんはお会いした時に「優しいオーラ!」が出ていましたからね。^^
人間、相手に気を使えなくなってはダメですね。><

感謝の気持ちですか・・・・・。
嫁にはもうとっくの昔に無くなってしまいました。(笑)

etsuさん今晩は。

ありがとうございます。^^
新車購入ですか?
凄い!!v-218
何を購入するのかな?
10年前までは車だけが趣味だったんですよ!^^

新車をもっと値引かせてババ購入資金にしましょ!(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 お~、次男さん、Happy BirthDay!!
うちの長女と一緒です~
・・・1日違いです。

 んっ、仕事を早く切り上げてのパーティー、良い父親ですよ!!
 うっ、きつい一言ですね。
お互い他人ですが、嫁には一応、気は使います。
・・・が、プチッときちゃいます
 別ブログ作ったときには、自分も相談に行きます。

T-Gashさんこんばんは。

ありがとうございます。^^
娘さんと1日違いですか!
Gashさん家はきちんと祝えましたか?(笑)

自分ではものすごくいいお父さんをしているつもりなんですが気を使いすぎたのが調子に乗せてしまったんでしょうね。^^;

別ブログ以外と人気ありそうですね。(笑)
ほとんどのコメ、虫にふれてないのが多いし・・・。(爆)

お久しぶりです

約半年ぶりのコメになってしまいました。
私は親と毎日ケンカです><原因は私ですが(-_-;)
たまには嫁さんに反抗するのもいいと思いますよ!
親に反抗するのと同じです^^

mattukyさん今晩は。

遅レスすいません^^;
嫁に反抗はしていますが子供の前ではなるべくケンカはしないように我慢しています。^^;
嫁は言いたい放題!
自分は我慢の限界まで我慢!
なので限界がくると爆発します。^^;

はじめまして、

黄金鬼鍬太郎さん、はじめまして

HNまっくんと申します。当方、以前から黄金鬼の飼育に興味があり、本日届いたBE-KUWAを見て値段と相談しながら大きくなりやすそうなローゼンの購入に成功しました。
初黄金でなんとか累代成功させたいと思っています。お勧めの材や黄金鬼はここを気をつけた方が良いと言う点アドバイス等ありましたら教えてください。
宜しくお願いします。



初めまして^^

まっくんさん遅レスすいません^^;
今後ともよろしくお願い致します。^^
オウゴン初挑戦とのことですがローゼン(現地飼育品)は意外と累代難しいです^^;
私のセット方としては♂♀同居でセットします。
温度は22度前後で乾燥にだけ気をつけてください。
材は菌床産卵でも砂埋めでもOKです。
あとは成熟度をみてセットすればOKですが現地飼育品の場合、産まずに☆になる個体が多いので採れなくても気にせず再チャレンジすることです。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

