プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


着弾!

北海道もすっかり寒くなり仕事も繁盛期に突入しました。^^
自家用車のタイヤ交換をやっと終えたのですが仕事用のローリーはまだ交換してません!(笑)
まぁ、スリップサインが出ててもスタッドレスだし(1本のみ夏タイヤ^^;)まだ大丈夫?でしょう!(爆)

そんな中、今日は良いお付合いをさせていただいてるご存じ「ババ2006 BE-KUWAギネスホルダー」 
クワ門さんから着弾が!^^
PB260038.jpg ミャンマー・テナセリム産
 累代 CBF1
 ♂69mm 2008.9月上旬羽化
 ♀47mm 2008.8月下旬羽化



「ババ74極太系ペア」
が送られてきました。^^v
今回は「まだ大丈夫であろう?」とヤマト便で送られてきたのですが到着時は仮死状態。><
まだ柔らかかったので「温度を掛ければ復活するだろう?」と思い温室に置いて仕事から帰ってきた時には「復活!」してました。^^
この時期や暑い時期のヤマトはやはり危険が伴います。
ゆうパックならカイロを入れなくても安心できますが何やら生き物は陸送扱いになって飛行機に積んでもらえないようです。><
そうなると北海道は翌日着は不可能ですので死着の可能性が高まりますよね。
私も何度か郵便局ともめました?が今では
商品名に「クワガタ生体○○頭」ときちんと記載すれば航空便で発送できるとのことで発送は安全確実なゆうパックを使っていますが発送場所によっては「生き物は航空便に乗せれません!」と断られるとか・・・・。><
なぜ同じ郵便局でこんなに対応が違うのでしょうか?
全国統一できちんと扱っていただきたいものです。

しかし無事復活してくれて良かった。^^
他にも低温種(オウゴンではない)の幼虫5頭(これまた仮死状態でしたが復活!^^)まで頂いてしましました。^^v

「クワ門さん、いつもながら本当にありがとうございました。」



とここで終わると思ったらもう一つ着弾が!^^

これまたご存じ「ババ2007 BE-KUWAギネスホルダー」
スガ夫さんから!

PB260023.jpg  ババ 07G血統 ♂71mm
 ミャンマー・テナセリム産 
 累代 F2
 2008.10.21羽化
 最終体重 23g

PB260029.jpg ババ 07G血統 ♂67mm
 ミャンマー・テナセリム産 
 累代 F2
 2008.9.27羽化
 最終体重 17g

07G血統♂2頭が着弾しました。^^
こちらはスガ夫さんのところで余品が出たとのことで我が家には1♂2♀で♂75mmがいますが♂に何かあった時の為の「保険」で購入しました。^^
♂75mmが問題なければこの♂たちには我が家の血統の♀の種親にしようと思います。

しかしやっぱりテナセリム産のババはババらしい特徴が良く出ていい個体です。^^
PB260033.jpg
おそらく日本に入荷したテナセリム産のババの血筋はほとんどあると思いますがおそらくもう入荷のないテナセリム産だけは大事にしていきたいです。

「スガ夫さん、素晴らしい個体をありがとうございました。^^」


そして最近、梅里さんが嵌っている?裏画像も(笑)
PB260035.jpgPB260034.jpg


結論?
「ババはやっぱり裏も綺麗!」(笑)

最後に今回着弾した♂のトライアングル!(爆)

PB260046.jpg

果たしてどれがどの個体かわかるかな?





 
 






スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

流石に最後の写真はまったくわかりません(笑)
右上のが74系と見た!(爆)
それにしても流石は黄金帝国><;お付き合いされている方もハンパじゃない><;

sorapaさんの企画の協賛品、まさか1名様にだったとは。。。(爆)

間違いかな?

鍬太郎さん、こんばんわ
左上が71mm
右上が67mmで共にスガ夫さん固体
下が69mmでクワ門さん固体ではないでしょうか?

ババが無事に着弾して良かったです。
しかし凄いババのオンパレードですね~

今度はババでトーテムポールなんてどうでしょう? (笑)



こんちは!

すごいのばっか着弾してきますね~^^
地元の郵便局は生体ダメっす><
届きはするけど、送れませんから!
サービス悪いっす・・・
ババトライアングルは少し笑えましたw

絨緞爆撃ですねー

クワ門さんとスガ夫さんのババですか?
豪華~。いっいかんヨダレが...。
今季のブリードも磐石ですね^^

ババトライアングル、万華鏡みたい(笑

黄金師匠! ばんわ^^

ババだらけですね(笑
さすが!【黄金帝国】^^v

うちの方の郵便局も「生体はv-431」です
最近は「ペット飼育用品」で発送しますが
面が割れているので「生き物じゃないですよね?」って必ず聞かれます^^;

遠方への発送はこれからもっと厳しくなっていきそうですね^^;

こんばんは

凄いところのババ血統が!!
羨ましいですね(笑)
これからの時期は、北海道への発送は色々と考えないといけないんですね!
やっぱりユウパックですね!

おはようございます^^

ババのイケメン君E~ですね^^
思わず”ほ~”って声出して見とれちゃいました。
やっぱり、”黄金帝国”すげぇ~なぁ~!

絶句!

おはようございます!

これだけ立派なのが並ぶと、絶句ですね!
黄金帝国は不滅ですな!!!

すごすぎ~!

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは!
なんかタイトルがエロコメに似てしまいましたが、
見事な血統のババ3♂、凄すぎです。(^^;)
確かに如何にもババらしくて立派な3♂ですね。
ウチのは...どうなることやら...(^^;)

やはり黄金帝国には、オウゴンさんが集まってきますね~。^^

裏側画像ありがとうございます。

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。
またまた、美味しいところを集めてますね!
来年は、次世代で80UPがゴロゴロしてくる予感がしますね。
裏側画像ありがとうございます。
本物は裏も綺麗です。
ババ似のモセリでも、表から見て似ていても、裏側は違いますよね。

こんばんは

えげつない個体達ですね~
楽しみがイッパイ増えましたね!

発送は気を使いますよね~
でも、なぜ、対応が違うんでしょ~><
同じにしろ~~!

気になる!?

こんばんは。
オウゴン以外の低温種の幼虫5頭なんだろう?
気になって寝れないかも・・・(爆

すごいなぁ~~!!

すごい血統のババトリオですな~~♪
うらやましい^^;
私も北海道なんかはゆうぱっくの速達
しかも局留めが安全ですね♪

こんちは♪

昨日はありがとうございました^^無事うちも着弾です♪ブリ成功目指します!!
立派なババですねw次のギネスは黄金鬼鍬太郎さんかなあ^^ホント外産発送が難しい季節になりましたんね。。

komachiさん今晩は。

写真じゃわかりずらいですよね。^^;
正解は・・・・・・・下記コメをご覧下さい!^^

なんせ黄金帝国ですから「ギネス血統!」には目がないのです。(笑)
でも08Gのイシさんとはコンタクトとった事ないなぁ~。><

sorapaさんの協賛品は卵が孵化して間に合えばもう1名と思ったんですが現在1頭しか孵化してません。^^;

etsuさん今晩は。

おめでとうございます!
「大正解!」です!v-308v-314
こんな画像でよくわかりましたね。^^
すばらしい眼力の持ち主ですねぇ~。v-405

ババはやっぱり信頼できる方からが1番ですよね。^^

>今度はババでトーテムポールなんてどうでしょう? (笑)
「トーテムポール」って何ですか?(汗)

たけにゃんさん今晩は。

たけにゃンさんの所の郵便局は生体ダメですか?><
場所によって違うのはいかがなものかと思いますよねぇ~。
ほんと民営化になってからサービスの悪さが目立ちます。v-412

もんきっきいさん今晩は。

ブリしたら飛ばしますから楽しみにお待ち下さいね。^^v
>今季のブリードも磐石ですね^^
「磐石」なんて読むの?(笑)
どういう意味?(爆)
馬鹿なのがバレバレです。^^;

ほんと!万華鏡みたいだ!(爆)

まんじさん今晩は。

まんじさん所は高額種だらけなので「高額帝国」ってのはどう?(笑)

そちらも生体はダメだって言ってましたもんね。><
面がバレてるんだから「美人妻」にお願いした方がいいのでは?(笑)

これからの時期、北海道へ発送される方は気を使いそうですね。^^;

りょうさん今晩は。

すばらしい血統です。^^
これからの時期に限らず「安心・安全」に発送するならゆうパックでしょうね。^^
ただし、生き物だとバレたら勝手に陸送扱いにされてしまうようです。><
そうなると☆の可能性が・・・・。
私は必ず発送時に「きちんと航空便で送ってよ!」と注文します。(笑)

makkoさん今晩は。

ババなかなかのイケメン君でしょ!^^
私も67mm♂の龍骨部の伸びの良さには「お~!」と思いました。(笑)

これからも「黄金一筋!」(じゃないけど・・・。^^;)頑張りますよ!^^v

ヒロッチョさん今晩は。

ヒロッチョさん所もそのうちたくさん並ぶのでは?

>黄金帝国は不滅ですな!!!
帝国崩壊の日はいつやってくるのでしょう?(笑)
でも他に真剣にやりたい種がないしなぁ~。^^;

キドちゃんさん今晩は。

エロコメに似てます?
どのあたりが?(笑)

いかにも「ババ!」って個体ですよね。^^

>ウチのは...どうなることやら...(^^;)
まずは完品羽化!
頑張って下さいね。^^v

みーちゃんさん今晩は。

オウゴンなら血統やサイズなどで欲しくなるのですが他の種は・・・・。^^;
なのでオウゴンばかり集まってきます。(笑)

梅里さん今晩は。

>美味しいところを集めてますね!
梅里さんもでしょ!(笑)
次世代はアベレージupを目指して飼育します。^^
その中でマイギネスを越える個体が出ることを切に願ってます。^^

裏画像どうですか!(笑)
ババ似モセリの裏画像忘れてました。^^;
近いうち送りますね。^^

こうじんさん今晩は。

楽しみがオッパイイッパイ増えました。^^;

ほんと発送には気を使いますが同じ郵便局なのにどうして対応が違うのでしょう?
腹立ちますね。^^;

スグルパパさん今晩は。

オウゴン以外の低温種はウッディ!


ではありません。^^;
スグルパパさんがたくさん持ってて私が今年からやり始めた種ですよ!

気になって眠れませんでしたか?(笑)

ROSSOさん今晩は。

いい血統はたくさん残したいですよね。^^

北海道は「ゆうパック速達」これが1番!
局留めなら更に安心ですね。^^
私は取りに行くのが面倒なので局留めにはしませんが。(笑)

えりだんさん今晩は。

昨日(一昨日)はこちらこそありがとうございました。^^

次のギネスは他の人に任せておいてアベレージアップ&自己ギネス更新を目指します。^^

こんにちわ^^

ババ、無事に届いた様で良かったです。
これからのブリードが楽しみですね!
自分も頑張りますよ~^^

まいど~

風邪うつしにきたよ(笑

また増えたんだね黄金(笑
ババ所有数は蝦夷一だと言っても過言では・・・
いや~選び放題だな・・(笑

スガ夫さん今晩は。

この度は本当にありがとうございました。^^
おかげさまで安心して07G血統のブリが出来ます。^^v
私は次世代でマイギネス更新!
スガ夫さんも09G目指して頑張りましょうね!^^

TAR坊さん今晩は。

いいところに来ました。^^
私の風邪も持っていって下さい!(笑)
これからはインフルエンザに気をつけましょうね。^^

血統は増えていませんが安心して累代が出来るようになりましたよ!^^v
ほんと選び放題!^^
いい人とお友達になりましたね。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

***さん今晩は。

なるほど^^
花屋さんだとそういう発送が出来るんですね!^^
この時期の発送は皆さん悩まれるようですが幸い私の発送する郵便局は「生体OK!」なので助かってます。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

