プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


久しぶりの更新です。^^;

sorapaさんのブログ!
クワガタ・カブトにはまってます
ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~ プレ開催!!
応募締切: 20.11.20~20.11.28 


久しぶりの更新となってしまいました。^^;
最近は忙しいような暇なような・・・。
先週はプレ企画で友達になりましたヒロッチョさんが神奈川よりはるばる札幌へ遊びに来ました。^^
そして同じくプレ企画で友達になったスグルパパさんと一緒に初日はプチオフ会!
翌日は仕事をサボって一緒に虫屋巡りをしてお別れをしました。^^;
週末は子供の少年野球のチームメイトが連日入れ替わりで我が家にお泊り。
週末の我が家には子供だけで11名もいました!(笑)
子供のベットに4名、和室に3名、居間に4名と・・・。
もちろんそれだけの布団などは無く、雑魚寝でしたが・・・。^^;
ハッキリ行って夫婦揃って疲れました。><

最近、虫弄りをあまりしていません。
ゼリー交換もろくに出来ず、な~んにもしていなかったのでブログの更新もできずにいました。><
が!sorapaさんのブログをロムってると「ブログ開設3周年記念協賛募集!」を行なっておりました。^^
前回、私のプレ企画で協賛していただいていたので「何かないかな?」と探してみたものの何も無い・・・。><
しかしsorapaさんには色々とお世話になっているので「何とかしなくては!」
と思って仕事を早く終わらせて急遽割出しをしました。

詳細は急いでいたのでメモしてこなかったのですが
ババ W51血統(クワ門血統)がセットして1ヵ月半くらい経っていたので割出してみました。^^

いつもの産卵ブロックの袋を剥がして見ると早速!
PB180003.jpg
袋の裏側に卵を発見!
まだ産んで時間が経っていないようです・・・。
「産み始め遅かったのかな?」
「卵じゃ協賛できないよ・・・。」
割出しを続けますが出てくるのは卵ばかり・・・。><
PB180013.jpg
しかし!!
なんとか幼虫も発見!!^^


PB180007.jpgPB180009.jpg
PB180015.jpgPB180006.jpg




しかしここで1本の電話が・・・。
「買い物行きたいから早く帰ってきて!」
鬼嫁からの電話です。(笑)
まさか「割出ししてるからまだ帰れない!」
とは言えず
「日報書いたらすぐ帰る!」
と告げて電話を切りここから3倍速での割出しに!

急いで割出したせいで3卵潰してしまいました。><
割出しも大雑把になったので何卵かはゴミ箱行きになったかもしれませんが発見できなかったので産んでいなかったことにしておきましょう!(笑)

結果!


6幼虫+9卵+プチ3卵+α

PB180017.jpg


ということで今回割出した幼虫6頭をsorapaさんのプレ企画に協賛いたします。^^
ただし、急いで割出した為、1頭思いっきり床に叩き落ちました!><
なのでもしかすると☆になるかもしれないので5頭になるかもしれません。^^;

とりあえず、協賛品を用意することが出来て一安心。^^

sorapaさん!
ババ幼虫6頭 W51血統(クワ門さん血統)
遅くなりましたが協賛しますからね。^^


スポンサーサイト

コメント

まってました!

W51ババ幼虫楽しみです! 狙わねば^^v
せっかくの割り出し中に、嫁さん電話とは可愛そうでしたね>< 潰された卵もw
ゆっくり虫いじりさせてよね~ですよねw

たけにゃんさん今晩は。

とりあえず応募がありそうなのでホッとしました。(笑)
割出しは潰したり採りこぼしの無いように時間に余裕を持ってやっているのですが「マジで?」って感じで帰宅命令が発令されてしまいました。><
仕事をしていると思っているので「虫弄ってるから終わったら帰る!」なんて言えないんですよねぇ~。(笑)

ゆっくり虫弄りをしたい!v-406

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 すごい、割出劇ですね。
・・・ゴミ箱行きの卵、もったいない~
 間に合って良かったですね。

T-Gashさん今晩は。

まさか呼び出しの電話が来るとは思ってもいませんでした。(笑)
ゴミ箱行きの卵も大雑把に割出したのできちんと割出せば何卵かあったかもしれませんが見つけていないので無かったと思っていれば気にならない?v-404
なんとか間に合いました。v-290

お久しぶりです~

お待ちしておりました(笑
神奈川からも虫友さんが訪れるとはさすが黄金師匠ですねー。
私もそのうち行ければなあ...。
割り出しは腰を据えてやりたいのでいつも家族が寝静まってからですね。

だらだら産むんですねえ!

黄金鬼鍬太郎様、おはようございます!

さすがに爆産ですねえ!
やっぱりタラと違ってだらだら産むんですねえ!

先日は大変お世話になりました!
お仕事の邪魔してすみませんでした!
今度はもう少しお暇な時期にお邪魔します!(爆)

我が家のローゼンも採れました!菌床採卵万歳!

こんちは♪

いそがしそうですねえ♪いいことなんですってw
うちはクライアントの対応が遅れ気味でおそらく12月はほとんど事務所に居れません。。
この後は税務署の説明会が2日連続で参加しなきゃいけないし^^
プレ企画。。うちトカラだそうかと思ってたんですが無性卵っぽいんで未だ割り出しできず再同居ですし。。せめて応募だけでもして盛り上げますw
お互い体に気をつけましょう♪

頑張ってますか?

色々な意味で、頑張ってますか?
先日は、色々と御世話になりました。
ためしに、と頂いたブロック良いですね。
まだ、詰めただけですが、周りも早いですし、詰めた感触の良いこと。
入れて、結果を出せると良いのですが、産卵すると・・・。今回は頑張らねば。

更新回数からも忙しさを感じます。忙しいのは困るけど、仕事がなくて暇なのも困るしねぇ。忙しい事は嬉しい事だと思わないといけないのでしょうかねぇ・・・。そういえば、そろそろ我が家のババも始動しなくては。

菌床産卵良いですね~

菌床産卵で、どんどん卵や幼虫が採れてうらやましいです。我が家では、菌床産卵はまったくダメです。
なぜか、菌糸が活性化していつも失敗です。
何とかうまく産卵させないと、実験が進みません。1種類100頭以上いないと傾向が正確につかめないです。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

なんと豪華な協賛品なんですか^^;
1ニョロ落としたのはショックですが、その電話には素直に「はい!」って言って帰った方が良かったのでは?(笑)

ババニョロ応募したいトコですが蟲友さん拡大のため我慢ですな(苦笑)

こんばんは

11人も子供がいると疲れますねv-394
お疲れ様です!
凄い協賛品ですね~
ゴミ箱行きが気になる~

もんきっきいさん今晩は。

お待たせいたしました。^^;
でも、もんきっきいさんよりは待たせてないですよ~。(笑)
来年夏にお待ちしておりますのでお会い出来る日を楽しみに待っています。(爆)

私も自宅に虫がいるときはそうだったのですが事務所に移動してからは仕事中に割出ししてます。(笑)

ヒロッチョさん今晩は。

先日はたいして御もてなしも出来ずすいません。^^;
来年の夏はヒマしてると思うので採集に行きましょうね。^^
道南お泊りオオクワ採集は無理ですが日帰り採集にはお付き合いいたします。^^

ローゼン産卵成功おめでとうございます。^^
お目当ての産卵ブロックでの産卵も期待大ですね。^^v

えりだんさん今晩は。

忙しいのは嬉しいんですが虫が弄れないのが辛い・・・。><
例のブツ、来週飛ばしますので宜しくお願いしますね。^^

お気遣いありがとうございます。v-435
お互い頑張りましょう!v-218

スグルパパさん今晩は。

頑張ってるつもりです。(笑)
先日はこちらこそ色々とありがとうございました。v-435
Kタイプは凄くいい菌床ですからアベレージが上がること間違いなし!v-218
必ずいい結果が出ることを保障しますよ!^^

こんばんは

ババ急遽の割り出しでちゃんと取れましたね!
この幼虫を協賛品とは
プチした分やもしかしたら★かもの分
の重さも加わって貴重なババがさらに
貴重に(笑)
人気も集まるでしょうね!

えぼ8さん今晩は。

暇なのは困るので忙しいことをありがたく思わなくてはダメですよね。^^;
おかげで虫弄りが出来ず更新するネタも書けません。><
忙しくても自宅に虫部屋があれば弄れるんですけどねぇ~。

ババいよいよ始動開始ですか?
いい結果が出ることを期待してますよ~。^^v

梅里さん今晩は。

菌床産卵ダメですか~?><
どこの菌床を使ってますか?
我が家で使用している産卵ブロック使ってみます?
ぜひたくさん採って実験の検証結果が知りたいです。^^

komachiさん今晩は。

協賛できるのがババニョロしかありません。(笑)
割出しに焦りは禁物ですが途中でやめるのもねぇ~。^^;

虫友拡大の為に応募は我慢ですか・・・。(笑)
来月、当ブログで1周年プレ企画予定?ですのでその時にでも応募してくだされ!^^

こうじんさん今晩は。

さすがに11人(しかも連日入れ替わりで・・・。)は疲れました。(笑)
協賛できる品がこれしかありませんでした。^^;
ゴミ箱行きのはコバエの幼虫もブロック表面にいたので袋に詰めてアースジェットを噴射して投げました。(爆)

りょうさん今晩は。

急遽の割出しで採れて良かったです。^^
プチしてもまだまだ採れると思いますので大丈夫でしょう!(笑)
豪華商品がたくさんあるので応募する人は悩みそうですね。^^;

おはようございます^^

すばらしい協賛品ですね^^
きっと応募も多いんだろうな~~
σ^^もその一人だったりして?
でも、ゴミ箱の中が気になる~

黄金師匠!こんちゃ^^

鬼嫁のくだり笑えます(笑
相当あせったでしょうね。師匠が慌てふためいている姿を想像すると。。。(プ (笑

ゴミ箱を確認してみてください!ニョロが孵化しているかも^^
ゴミ箱飼育もありかな?(笑

焦りました^^;

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは!
読んでいるこちらもなんだか焦ってしまいました。(^^;)
素晴らしい血統なだけにプチ卵は少し残念でしたね...
鬼嫁さんに請求...なんでもありません。(^^;)

makkoさん今晩は。

応募はどうなんでしょうねぇ~。
凄い協賛品がたくさんありますから。^^
本当に欲しい人に当たってくれれば満足です。^^

ゴミ箱行きのカワラカスはすでにゴミ屋に回収されました。(笑)

まんじさん今晩は。

焦りましたねぇ~。(笑)
早く嫁交換しましょ!(爆)

ゴミはすでに処分されました。^^;
意外とゴミ箱行きが気になる人が多いみたいなのでsorapaさんのプレに協賛すればよかったかなぁ~。(笑)

キドちゃん今晩は。

プチ卵には可哀想な事をしました。><
でもまだ1回目の採卵ですからまだまだ産んでくれるでしょう!^^
鬼嫁に請求・・・・・いや!読んで焦ったキドちゃんに1卵100円×3卵で300円請求いたします。(爆)

こんばんは~

「買い物ぐらい勝手に行けよ!」って言ってみて下さい(笑

言ってみたいでしょう?(爆

言えたら苦労しないよね・・・(泣

TAR坊さん今晩は。

そんなこと言えそうな嫁に見えましたか?(笑)
あっ!人前では普通の嫁に見えるかな?(爆)
酔っ払うと手がつけられません。v-406
免許取って車を与えれば自分で行くんでしょうけど・・・。^^;
そうなると本当に自分は用無しでしょうね。(核爆)

こんにちは

今回は、うちのプレ企画のために、強制割り出し敢行していただきありがとうございました。

今からでも間に合います。
ゴミ袋協賛して下さい。(笑)

それにしてもさすが師匠のババです。
応募が既に殺到してきていますよ。

師匠もたまには応募して下さいね。

さすが兄貴ですな…

黄金師匠こんちゃ(●´∀`●)

ぬー太っ腹ですね♪(●´∀`●)
応募もすごい早さですしね 

それにしてもそのゴミ袋欲しいですね(笑)

sorapaさん今晩は。

なんとかお力になれて安心しています。(笑)

ゴミ袋はすでに処分済み。><
産んでるかわからないけど割出してない産卵ブロックごと協賛しますか?(笑)

応募殺到ですか?
応募があって良かった。^^
協賛した甲斐があります。

私が応募したら当たっちゃうから・・・。
また談合だと思われたら困るでしょ?(笑)

応募します!(爆)


まほらさん今晩は。

お久しぶりです。^^
協賛できるものがあれしかなかったんですよ!
ほんとなら色々協賛したいんですけどね・・・。^^;

まほらさんも欲しかったんですか?
もしかすると我が家のゴミステーションは思わぬ物が転がっているかもしれません。(笑)

いいもの発見!

見逃すわけにはいきませんな~~^^;

ROSSOさん今晩は。

ROSSOさんも応募してくれるんですか?
嬉しいなぁ~。^^
協賛して良かった。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

