プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


到着!

10日近く更新出来ない時もあれば1日2回更新もあり、そして1週間近く更新しないと思ったら連日更新!(笑)
とても不定期更新になっています。

komachiさんは「次はデカニョロを蛹化促進マットに投入する時が次の更新?」
と読んでいたようですが残念・・・。
別記事で連日更新でした。

なんといっても待ちに待ったあるものが届いたので更新しない訳にはいかないでしょう!

そのある物とは・・・・・・















PA310016.jpg

ババオウゴン3大大御所のおひとり!
waruterさん血統♂です! ^^v


この血統は自分が唯一、欲しくても持っていなかった血統で虫友のもんきっきいさんから幼虫を3頭譲っていただきました。
しかしながら3頭とも♀で(うち1♀は羽化不全で☆に・・・。><)♂がいなかったのですが心優しいもんきっきいさんが♂を送ってくれました。

「もんきっきいさん!いつもありがとうございます。^^」

「このお礼は来年?必ず・・・。」

PA310017.jpg

とってもいい個体です。

07G血統同様にこの♂を使って1♂2♀(48&46mm)でインラインにて子孫を残します。

まぁ、ちょうどBE-KUWAもあることですしお遊びで・・・。


PA310013.jpg

そうそう!詳細は自宅にて更新してるのでわかりません。

サイズは69mmです。

もんきっきいさんの所では同血統で32gまで育った血統です。
肝心の32gどうなってるんでしょうね?
多忙の為、更新していないようですがきっとこの記事を見て(見る暇あるのか?)もんきっきいさんもそろそろ更新してくれるでしょう!(笑)
スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

持つべきものは虫友ですね
さすが綺麗な個体でブリ楽しみですね
もんきっきいさん どうしたんでしょうね
σ^^も32g気になります

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

ハズレたぁー><(笑)って蛹化促進マット・・・試験用てトコが流石に期待の個体を入れるのはビビリますよね(笑)

あっ!またカッコイイのが飛んできてる!!師匠のトコのオウゴンは全部カッコ良く見えちゃうのは何故!?(笑)
菌糸結局変更なしでいきました^^v

ぜんさん今晩は。

虫友って本当にいいですよねぇ~。v-290
自分もこんな素敵な人になりたい!(笑)

ここだけの話、もんきっきいさん最近PCの電源入れないことに慣れてしまったようですよ!(笑)
あっ!書いたらここだけの話にならない!(爆)

32g幼虫も蛹状態のはずなのでそのうちupしてくれると思います。v-290

komachiさん今晩は。

惜しくも「マレー採集の旅」はGETなりませんでしたねぇ~。v-12
蛹化促進マットに期待の幼虫を入れるには実験結果が少なすぎます・・・。(笑)
でも、それも記事的には面白そうなので本気で投入しようか迷ってますよ!(爆)

我が家の個体がカッコイイのはすべて本物ババだから!(笑)
私的には2005&2006年に奈良オオに入荷したババの血統が1番いいように思います。v-290
菌糸の判断はそれが1番だと思いますよ~。v-218

無事到着何よりです^^

皆さん、こんばんは!お久しぶりです^^
黄金鬼鍬太郎さん、本当は73mmをお送りするはずが...私の力不足です(汗
何しろ現在我が家で一番大きいババなもので。
ただ血統は同じですのでぜひ黄金師匠の腕で次世代80mm出しちゃってください。
あともう1頭バックアップ♂がいますので万が一のことがありましたら連絡くださいね!

32gあった幼虫は現在蛹してましてあと1~2週間で羽化しそうです、が期待しないでください。
26gまでダイエットしてしまったのでアゴも思ったより短いかもしれません(一部しか見えてないもので)

だいぶ虫のテンションも上がってきましたので近々こちらも更新しまーす。

もんきっきいさん今晩は。

この度は本当にありがとうございました。v-436
69mmでも十分満足です。v-290
次世代でお互い80mmなんて出せたら最高ですね。v-218

32g幼虫は26gにダイエットしても期待大ですよ!v-218
我が家の07G♂も23gまでダイエットして75mmですから!
羽化しても更新の為に掘り出しちゃダメですよ!(笑)
1ヶ月は我慢しましょ!v-407

おはよう^^

ついにブリができる体制になったんですね^^
次世代で大きいのが育つといいですね!

こんちは♪

おお~♪深い黄金色でカッコいい♂ですねv-218
BE-KUWAギネス個体と並べてて遊んでるってことは。。目指すはギネスv-363

もすたーさんこんにちは。

待望の同血統♂が来てくれました。v-10
年末あたりからブリしようと思います。v-221
いい血統ですから次世代に期待が持てそうです!v-221

えりだんさんこんにちは。

カッコイイでしょ~。(笑)
ただそばにBE-KUWAがあったので並べて撮影しただけで深い意味はありません。v-399

なら撮るな!でも可。(笑)

waruterさん血統いいな~

黄金鬼鍬太郎さん、もんきっきいさんからのBIGプレゼント良いですね!
DALさん、クワ門さん、ファンシアージさん、bulakuparuさん、各血統はいるのですが、waruterさん血統だけいません。
正確にはいたのですが、今はいません。
実は昨年、一度ペアを入手し、ペアリングまでいったのですが、ペアリング中に、「駆け落ち心中」しました。
いつかは手に入れたい血統ですね。

梅里さん今晩は。

持つべきものは虫友さんですねぇ~。v-415
ババマニアの梅里さん家にwarterさん血統はいないのですか?v-405
たくさん採って飛ばしますよ~。v-218
血を絶やさないようみんなで協力し合いましょう!v-218

沢山採れたら飛ばしてー

って、
そんなつもりで、言ったのですが(爆
ところで大きな個体は大きな瓶で出るようなのですが、最大で何Lくらいが良いのでしょうね?
密かに15Lに挑戦しようかと思っているのですが。
透明バケツを見つけました。一緒に人柱しませんか?
ttp://www.k-entec.co.jp/hanbai-baketu.html
です。

こんばんは

素晴らしい固体が来ましたね(^^)
私も頑張って小遣いためないと~

ブリ頑張って下さいね!

おめでとうございます

鍬太郎さん、こんばんわ
ババ♂入手で累代が出来ますね。
欲しいと思う程に入手したくなるのは、おいらだけではないみたいでした・・・笑

1♂2♀と良い感じなので、ぜひっ!爆産させて下さい。

ギネス狙ってるね

綺麗な個体ですね♪
さすが、もんきっきいさん飼育(waruterさん血統)ですね!
遊びといいつつ、かなり意識してますね~
来年のギネス本気で狙ってるの知ってるんだからw

梅里さん再度~。

念がこちらまで飛んできました。(笑)
3Lや4L、はたまた梅酒ビンなどに投入してるお話も聞きますが我が家はデカい幼虫でも2Lかなぁ~。
100mmなんて出ないしどうせ暴れてしまうんだから2Lで十分だろうと・・・。(笑)

15Lですか?
そんなVIP待遇で飼育したら我が家は間違いなく破産です!(爆)

こうじんさん今晩は。

さすがwaruterさん血統だけあってとてもいい個体です。v-218
ババ狙っちゃいますか!v-10

この血統も気合を入れて採りますよ~。v-290

etsuさん今晩は。

もんきっきいさんのお陰でwaruterさん血統を残していくことが出来そうです。v-221
欲しいと思うものはなんとしても手に入れたい!
出来るだけの事をして無理なら諦められますが・・・。v-388

頑張って爆産させたいですね。v-290

たけにゃんさん今晩は。

綺麗な個体です。v-218
もんきっきいさんは凄腕ブリーダーですからね。v-290
ギネスは本当に狙ってないですよ!v-388
だって未だに3年前のクワ門さんギネス越せないんですから・・・。(笑)

また、血統を増やしたのですね(笑)。こうなったら、日本中のババ血統を網羅するしかないですね。そして、家系図を作って・・・(爆)。

こんばんは~

ギネス個体だして、BE-KUWAになってくださいね~。^^

えぼ8さん今晩は。

血統は増えてないですよ~。v-388
頂いた幼虫が♀ばかりでしたので♂を飛ばしていただきました。v-290
おそらくテナセリム産は入荷した個体のほとんどの血があると思いますが・・・。
タニンターリ産は高いお金を出してまで欲しいと思いません。(笑)
テナセリム産だけは大事に累代していきたいですね。v-218

みーちゃん夫さん今晩は。

ギネス個体なんて我が家ではひっくり返しても出てきません。(笑)
オウゴンは!(謎)

こんばんは

お~~そっくり!その表紙くらいの大きさ狙ってくださいね!(笑)
ババ頑張って下さいね!

りょうさん今晩は。

親子ガメならぬ親子オウゴンいっちゃいますか!(笑

ババ頑張りま~す。v-221

まさにオウゴンですね!

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは!
とっても綺麗なババですね。(^^)
やはり血統なのでしょうか?
ビッダでニョロ購入したウチのババも大暴れの末、前蛹になりました。
ババのはずなのですが、羽化が楽しみでもあり不安でもあります。(^^;)

黄金師匠! こんちゃ!

おぉ!もんきっきいさんと師匠のコラボペア!!
次世代にどんだけ凄いのがでるの!
今から期待しちゃいますよ!

その前に。。ブリですね。。。ここで躓かないでくださいぉ(ニヤリ

ババ

確かにババの色、個体によって違いますよね~(・・;)
それが血統なのか、どうか??まだわかりませんが
濃い金色の血統の幼虫入手して比較実験しなきゃ!
と思う今日このごろですm(__)m

キドちゃんさん今晩は。

綺麗なババですよね。^^
血統も関係してくるかもしれませんが基本ババは綺麗ですよ!(笑)
ババ?羽化楽しみですね!v-10
確かにビッダで(しかも幼虫)で購入すると羽化まで不安ですよね。(笑)
信頼できる方なんでしょうか?^^;

まんじさん今晩は。

コラボというかもんきっきいさんから幼虫を頂いて羽化したら全部♀だったもので・・・。^^;
もんきっきいさんの32g幼虫と兄弟なので次世代!自分も期待してたりします。(笑)

ブリで下手こかないように頑張りますよ!v-221

ROSSOさん今晩は。

やはり血統が関係してくるのか艶や色合いが親と似た個体が羽化してくることが多い気がします。^^
他のババ画像を見ていると「これはクワ門さんの血統かな?」「これはwaruterさん血統?」などと判別して楽しんでますがクワ門さんなんかは自分の血統かどうかある程度判断できるようですよ!v-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

