プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日2度目の更新です!(笑)

しばらく更新できなかったと思ったら1日2度の更新!
時間がある時に更新しないと忘れ去られてしまいそうで・・・。(笑)

先日、残っているババ幼虫を確認した所なにやら大きな幼虫が!
PA200035.jpg
わかりづらいですがPP1400で飼育していて体が伸びると容器が小さく窮屈そう・・・。
しばらく大きな幼虫を見ていなかったので
「30gくらいはあるんじゃない?」
といった感じに育っていました。
窮屈そうなので交換しようと思ったけど2000クラスのカワラがない!
下手に交換して暴れてしまうのも勿体ないので強制的に蛹室を作らせてやれ!

と、いうことでこのまま温室に移動させて温度ショックを与えていますが果たして上手いこと蛹室を作ってくれるのでしょうか?


そしてそして羽化してる07G血統♂を計測!
「70mmは余裕であるな!」
「73mmくらいかな?」
と思っていたのですが昨日、TAR坊さんが来た時に計測してみました。








PA250052.jpg

「な、なんと!」
75mmありました。^^v


あまく測れば76mm!

今年は無理だと諦めていた75up!
クリア成功です。

今年のギネス個体「83.4mm」に比べたらかわいいもんですが大満足です!

07Gは1♂2♀体制ですのでたくさん採って来年は80up78mmが出てくれるといいなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

ババ完品&イケメンでの羽化、おめでとうございます。
現在、オウゴン種はモセリを飼育中ですが、まだニョロの段階で、成虫を飼育したことはありません。
先日、1頭(♂)が蛹化し、完品で羽化することを祈っている今日この頃です。
そして、モセリのブリを成功させ、いずれはババにも挑戦したいですね~。
プチオフ会、楽しそうですね。
リフレッシュ出来たみたいですので、仕事にクワカブに息子さんの野球に頑張って下さい。

75UPおめでとうございます。

日記が2つあったので、こちらにて。
07G血統、75UPおめでとうございます。
07G、08Gは同じ家系なので、次世代が楽しみですね!

ニョロおおきいですね!

ニョロ確かに大きいですよ! このまま羽化計画は正解じゃないですか!
今後が楽しみです^^
07Gはいい血統ですね~ 文句なしにカッコイイ固体です!

おめでとうございます♪

75は十分大きいですよお。。
うちのモセリはまだ蛹ですが凄く小さい(^^;可愛いです(笑)
ケルブスの蛹見た後なんでなおさらです。。
1400ビンのも楽しみですね(^^)v

お~、良いサイズですねぇ。幼虫のデカイのもこのくらいのサイズで羽化してくれるといいですね。突然死させないようにVIP管理で次世代につなげて下さいねぇ~。おめでとさんです!!

こんなにも

鍬太郎さん、こんばんわ
ババニョロって、大きいですね~
PPボトルからはみ出しかけてますよ~
このまま無事に蛹化→羽化すれば何mmになるのかな?
早くみてみた~いっ!

75upおめでとうございます!
次のも、良いけっだと良いですね(^^)
楽しみにしてますね~

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

日が空いた分1日で二回更新とは(笑)
でもそのババ見たら更新したくなっちゃいますねェ♪流石ですね^^v

あっ、モセリの件ありがとうございましたぁ^^またみつ師匠が譲ってくださるそうなんでお願いしました><
お騒がせいたしましたぁ><;次こそなんとしてもリベンジしてやるゥ!!

moepapaさん今晩は。

モセリも完品羽化させてオウゴンの虜になって下さい。(笑)
モセリよりババの方が温度管理も楽で簡単ですよ!v-290

野球も残すことレギュラー戦と新人戦の決勝戦2試合となりました。
野球が終われば仕事と飼育に専念したいと思います。v-218

梅里さん今晩は。

予想以上のサイズだったので嬉しかったです。v-290
お互い次世代で更なるサイズupを目指して頑張りましょうね。v-218

たけにゃんさん今晩は。

1番ベストと思われる選択を選んだのですが果たして予定通り蛹化してくれるかが問題ですね。(笑)

07G血統は文句なし!
いい血統です。v-290

えりだんさん今晩は。

まさかの75up。
とても嬉しいです。v-290
幼虫も上手く」蛹化してくれるといいんですがうまくいくかどうか・・・・。^^;
どうなるか楽しみです。(笑)

えぼ8さん今晩は。

幼虫もこのくらいのサイズが出てくれると嬉しいですね。v-290
VIP待遇で頑張ります。

お褒めのお言葉ありがとうございます。v-435

etsuさん今晩は。

このまま蛹化してくれれば70upは確実でしょうね。
上手く蛹化してくれるといいのですが・・・。v-388

こうじんさん今晩は。

ありがとうございます。^^
幼虫もうまく蛹化してくれればいいサイズが出そうです。v-10

komachiさん今晩は。

ネタはあれど更新する時間が無かったので今日は一気に更新しました。(笑)

モセリの件、良かったですね。v-218
リベンジ期待してますよ!v-290

こんにちは

75UPおめでとうございます!
次の挑戦80を78に訂正ですか?!
80を狙いましょう(笑)頑張ってくださいね!

ババ調子よさそうですね!
どれくらいになるでしょうか!?

ふぉー

黄金さんまいどです(´∀`) 

ババ調子いいですねー(●´∀`●)/自分は黄金自体が全滅です凹

さらに次世代に期待が懸かりますねヾ(=^▽^=)ノ

おはようございます。

かっこE~~ですね。^^
黄金の虜になっちゃいそうです。。。
次の幼虫も期待”大”ですね!

またまた、こんにちは

デカニョロに期待ですね。
温度ショックが功を奏してくれるといいですね。
このまま蛹になれビ~ム発射!!

ババ75upですか?
間違いなく種親決定で、次世代にまた夢が広がりますねー。
うちで羽化したババは70いかないだろうなー。
あー、でも掘り出したい。(笑)

りょうさん今晩は。

ありがとうございます。^^
80mmはさすがにキツイかもと思いまして・・・。^^;
市販のカワラをそのまま使っていても80は無理かもしれませんねぇ~。(笑)

幼虫もいい感じで育っているのですが必ずと言っていい程この後、暴れてしまいますので70upくらいかもしれません。v-404

まほらさん今晩は。

ババも前半はチビばかりでしたが後半の個体はいい感じです。v-10

黄金全滅なんですか?
ぜひリベンジしましょう!v-218

「次世代!」いい言葉です・・・。(笑)

makkoさん今晩は。

かっこE~のが羽化しました。v-290
makkoさんもオウゴンいっちゃいましょう!v-218
嵌りますよ~。(笑)

07Gは次世代NO,1の期待血統です。v-218

sorapaさん今晩は。

予定通り蛹になってくれると良いのですが期待をことごとく裏切ってくれるのがオウゴンですので・・・。(笑)

07Gはインラインで残していく予定ですので次世代が非常に楽しみです。v-290
我が家も70upは現在2頭しかいません。(笑)
私もこの前、羽化したイケメン君?を掘り出したい・・・。(爆)

ナイスニョロ&ナイスガイ!

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは!
ババのナイスニョロ&ガイ羽化、おめでとうございます!
アゴが長くてカッコイイですね!
ウチのババは20gすら越えられず、更に暴れて15gに...(--;)
一般に30gあれば75mm位になるものなのでしょうか?

黄金師匠! 毎度です

デカニョロにイケメン君!
30gに75ミリ。。。。。
羨ましい~どぉ~~(笑)

師匠は最近お忙しくあまり虫いじりが出来ていないはず!

それでも これだけのニョロや成虫をだすとは!
本気だしたらどんだけぇ~なんですか!!^^

デカニョロ温度ショックで暴れなければ
Niceサイズが期待できそうですね(^3^)/

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^
おひさしぶりです~。
あのときの幼虫、75upしましたか!
黄金鬼鍬太郎さんが喜んでくれて スガ夫も嬉しいです!
80といわず、次世代では是非85ミリ越えを狙いましょう(笑)
累代頑張って下さいね^^

キドちゃんさん今晩は。

ありがとうございます。v-290
初の75upなので感激です。v-408
我が家も暴れまくる幼虫ばかりでした。(笑)

この♂は暴れて最終体重は確か24gくらいだったと思います。
30gあれば80くらいいくんじゃないでしょうか?
そんな個体出してみたいですよね。v-290

まんじさん今晩は。

ど~ですか!v-221(笑)
この♂は忙しくなる前に羽化した個体ですからVIP管理してきた個体です。

幼虫採れたら飛ばしますので私の変わりに80mm出して下さい。v-10
もちろんその後は返してね。(爆)

デカニョロもこのまま上手く蛹室を作ってくれれば期待できそうな感じですが果たして思惑通りいくのかどうか?
やっぱり蛹化ビンを作っておくべきだったかなぁ~。v-394

スガ夫さん今晩は。

ご無沙汰しておりました。v-290
まさか75mmあるとは思わなかったので本当に嬉しいです。v-10

次世代で80mmが出れば更に嬉しいのですが85mmは前ギネスホルダーのスガ夫さんに託しました。v-218
リベンジ期待しております。

2♀でのインラインで次世代をたくさん残せるように頑張ります。v-91

訊いていいですか?

この大きなババニョロさんの家系と入っている菌糸ノ種類。
可能でしたらば教えて頂きたいのですが。

梅里さん今晩は。

いつもは詳細を入れるんですが今回の更新が自宅からでしたので詳細がわからず記載していませんでした。^^;
今、確認した所、購入元はDALさんで我が家ではC血統になり種親は♂64♀46でF3になります。
使ってる菌糸はクワ門さんKタイプ(PP1400)になります。
他に知りたいことがあれば何でも聞いて下さっていいですよ!(笑)

がんばってくださいね。.

おめでとうございます。
70ミリを越えるとカッコイイ個体になりますね~。^^

みーちゃんさん今晩は。

ありがとうございます。v-290
70超えもそうですが75を超えると更にカッコイイですよ~。v-10

デカぁぁぁ~!!!

デカ幼虫、興奮しますねぇ~^^;
無事完品羽化できるようにお祈りしております。
30gUPの幼虫では、今後の管理の腕前が発揮できますねぇ・・・
ギネスサイズといい、サイズ的にはオオクワに似てますね?
このデカ幼虫の羽化サイズは70mm台後半は期待できそうで、羨ましいですぅ!

sakuraさんこんにちは。

そうですね!デカ幼虫はいつ見ても興奮します。(笑)
羽化サイズはどうでしょう?
07G血統は23gで75upしましたが25gあっても羽化したら70ちょっとだったなんて話も聞きますし・・・。^^;
羽化するまでのお楽しみですね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。