プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



お久しぶりです ^^;

すっかりご無沙汰しておりました。
仕事が忙しく午前様が続いておりますが昨日はTAR坊さんとスグルパパさん+○○さんが来社?して、すっかりプチオフ会になりました。
20時くらいから2時までおよそ6時間・・・。
途中、何度か抜けて仕事をしながらのオフ会でしたが虫の話や心霊話などなど寒くなる話もしてとっても楽しい一時で仕事のストレスを解消することが出来ました。
TAR坊さん、スグルパパさん、○○さん(秘密?)
また遊びに来て下さいね。

では虫ネタを・・・。

すっかり時間が経ってしまいましたが仕事の合間にモセリの割り出しをしました。
今年ランバーから1♂2♀で購入したWDモセリ。
♂76mmはすでに他界して展足中。
1♀は23頭産んで1回のセットで☆になってしまいましたが残る1♀が4回目のセットをして1ヶ月以上♀の姿が見えなかったのでブロックの中で死んでるだろうと思って割出しました。
PA200036.jpg
早速、ブロックを割ると・・・
PA200038.jpg
♀が出てきましたが瀕死の状態・・・。
更に割っていくと・・・
PA200040.jpgPA200041.jpgPA200044.jpg

幼虫が出てきました。
ダメ卵も・・・。
PA200042.jpg

結局

PA200047.jpg

初令が7頭出てきました。(ダメ卵2卵)
この♀は合計40卵以上産んでくれたので頑張ってくれました。

次世代が楽しみな血統だけに75up出ないかなぁ~。
なんてチョッと期待しながら飼育を楽しみたいと思います。


PS 最近、更新&遊びに行けなくてすいません。









コメント

遅くまで。

昨日?本日早朝まで、長々とお邪魔しました。
少々寝不足気味ですが、すっかり気分転換させて頂きました。また、お邪魔します。
もう一仕事行ってきます。

こんちは

毎日深夜までお疲れ様です^^
モセリ、大型遺伝子引き継いでいるといいですね~

こんばんは♪

プチオフ楽しそうでいいですねえ~♪
こっちも勢いよく菌糸に潜っていきましたよ~(^^)v

うわ~

鍬太郎さん、こんばんわ
モセリ40卵とは凄いですねっ!
それだけの卵を1度で良いから産ませてみたいものです。

それと、先日は有難うございました、くだらない事をお願いしまして。
お陰様で2ペアー入札中1ペアーのみ落札が出来ました。
返信メールで内容を頂いた時は目が点になりました。
それ程までに凄い人だとは知りませんでした・・・





こんばんは

2時までオフ会ですか!
楽しかったんでしょうね~

モセリは1♀で40個も取れるんですか!

スグルパパさんお疲れ様でした。

こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。
また遊びに来て下さいね。v-218
仕事もお互い商売繁盛目指して頑張りましょう!v-290

たけにゃんさん今晩は。

そろそろ疲れて倒れそうです。(笑)
モセリは種親が大型なのでデカく出来なかったら自分の努力が足りないということでしょう!(爆)

えりだんさん今晩は。

えりだんさんも仕事でこちらに来た際はオフ会やりましょう!^^v
そちらに飛ばしたモセリと同血統なのでお互い頑張りましょう!v-218

etsuさん今晩は。

ババ、モセリ、ローゼンはあたり♀なら40卵は産みますよ!v-218

落札おめでとうございます。v-290
頑張って爆産してくれるといいですね。
また何かあればいつでも相談して下さいね。v-218

こうじんさん今晩は。

楽しかったです。v-218
こうじんさんも今度ご一緒に・・・。(笑)

モセリは最高56卵だったかな?
でも中には80卵産んだ人もいるようなので40卵は普通かも?v-12

こんにちは

先日はどうもありがとうございました。

お礼にTAR坊さんが菌糸詰めにいったはずなのですが、ちゃんと詰めていましたでしょうか?(笑)

WDでこれだけ産んでくれるとは優秀なんでしょうね。
ぜひ75upをいやいや80upを目指してください。

sorapaさん今晩は。

いえいえ、無事届いて良かったです。v-290

TAR坊さんはご親切にお手伝いしてくれると申し出ていただきましたが、さすがにねぇ~。(笑)
sorapaさんに送りますので詰めて下さい。(爆)

今回のWD個体は状態が非常に良かったので多産してくれたんでしょうね。v-218
モセリで80upなんか出たらしばらく仕事どころではないでしょうねぇ~。(笑)

黄金師匠! こんちゃ

ズルいですよ~
自分にはお誘いがありませんでしたねぇ~
次回は絶対に誘ってくださいよ~
。。。。。2・3日前にご連絡ください(爆)^^;

40ですかぁ
さすがですよね~
自分はいつも1セットである程度採れれば
満足してしまうのですよねぇ^^;

まんじさん今晩は。

伝書鳩で招待状を送ったんですが届きませんでした?(笑)
みんなで待っていたんですが・・・。v-12
次回は電報にした方がいいかもしれないですねぇ~。(笑)

ある程度採れて満足しちゃダメですよ!(笑)
♀はたくさん子供を残したがってるんですから産ませてあげないと!(爆)
採りすぎて困ることもないでしょ!
余ってもプレしちゃえばいいんだから。(笑)

こんばんは~^^

いい感じに産みましたね~。^^
いい血統は残したいですよね~。

みーちゃんさん今晩は。

いい血統なだけにたくさん残せて満足してます。v-218
種親を購入する時は「あまり採れなかったら高い買い物になるなぁ~。」なんて思ってましたが購入して正解でした。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

