プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ローゼン♀単品

今日は事務所からの更新です。

ちょっと一息いて気分転換!これ大事!(笑)
しかし仕事が詰まっていて昨日は2件キャンセルの電話がありました。


さて、とっとと虫ネタへ・・・。

我が家のオウゴン君たちは♂♀が偏る傾向にあります。
ババは♀が多くモセリ、ローゼン、モーレンは♂ばかりです。
今年入荷したローゼンはあまりいい状態の♀がいなくたいして幼虫が採れなかったのでローゼンの♀が欲しかったのですが現地飼育品は躊躇しちゃいます。^^;
現地飼育品は当たり外れがありますし、後食前に☆になったら嫌なので現地飼育品を購入するときは大型♂のペアを狙います。
大型♂なら☆になっても標本にしますから。
今年はローゼン80upも何頭か入荷して欲しかったのですがお金が無い時期だったので諦めました。
でもローゼン80が3万円しないで落札できるなんて虫の値段も下がってますね。
今なら絶対買うんですけど・・・。

で今回ローゼン♀が欲しかったので師匠にインドネシア便が入らないか聞いていたのですが特別に師匠のストック♀を分けていただきました。

PA080009.jpg
ローゼンWD♀です。
後食済みの♀5頭を分けていただいたのですがデカ♀ばかり!
55mmを筆頭に53,51,50,49mmですが我が家の最大の♂は71mm・・・。
後は60mm台や50mm台ですので♀とたいして変わらん。(笑)
できるだけ♂71に頑張っていただきましょう!
今までは飼育スペースの都合上、ババ以外は10頭ほど残して、あげたりオクに出品したりしていましたが今回はブリードルームの移転により飼育スペースがたくさん空いてるのでいっぱい採って飼育したいと思います。



スポンサーサイト

コメント

目標150ニョロ

雌が5頭なら
5×30=150ニョロですね!
悪くても100ニョロ確定でしょうか。
71mmお父さん、ガンバレ!

ローゼン

ローゼンとうとう購入しました!
でも、我が家は1ペアだけですよ~♪
しかも届いてすぐにゼリーガツガツ食ってるし!^^;
現地飼育品って難しい!

こんばんは

そうですか~ルームが広くなって沢山いけますか!!それは爆産させていっぱい飼育してくださいね!
いっぱい産んでいただきましょう!

こんばんは

ブリードルームいいですね~!
私も、欲しい~!

沢山、飼育出来る様になり、よかったですね(^^)

梅里さん今晩は。

150ニョロ・・・・。
さすがにそこまで産ませると菌糸代が・・・。v-12
現地飼育品ですので問題は無事産卵してくれるか?といったところでしょう!

ROSSOさん今晩は。

おお!ROSSOさんも最近オウゴンに嵌ってません?(笑)
しかも後食済みなんてブリに期待しちゃいます。v-290

ほんと現地飼育品は難しいです。v-393

りょうさん今晩は。

ブリードルームが広くなったので増やしたいのですがあまり増やしすぎても管理が・・・。(笑)
ただローゼンはたくさん産んで欲しいですね。v-392

こうじんさん今晩は。

こうじんさんはブリードルームなしですか?
私も最初の頃は居間で飼育していましたがコバエが増えるとともに居間から追い出され いまでは事務所がブリードルームです。(笑)

おはようございます

ローゼンにはいい思い出が全くありません。(>_<)
今年はモセリ、これからババが控えていますので、ローゼンは再来年あたりに余力があれば再挑戦と考えています。
しかしでかい♀達ですね。
これだけでかい♀がでているということは同腹の♂のサイズもすごいのでしょうね。
スペースがあるのってほんとうらやましい。

まいどちゃん

ども~(。・_・。)ノ

ローゼン大量セットだね♪
sorapaさんがローゼンを苦手にしてるのは…
俺のせいでも有るんだよね(^-^;

だから…

お願い!!
沢山採って、問答無用で送り付けてやって下さい(笑
御礼は…身体で(爆

こんにちは。

スペース拡大・・・素敵な響ですね。
4畳半で良いので、飼育部屋が欲しい今日この頃です。
もちろん、エアコン完備でw

ローゼン、楽しみですね。

素晴らしいですね!

こんにちは!
ナイスなローゼン♀ゲット、おめでとうございます!
バッチリ産んでくれるといいですね。(^_-)
ウチにも1頭だけチビ♂蛹がいます。
無事羽化したら花嫁見つけてあげないと...(^^;)
ところで最近のローゼンとモセリ人気の差はどう思われますか?
少し前はローゼンの方がメジャーだったような気がしてるのですが...(^^;)

こんばんは

残念ながら専用ルームはナシです(>_<)
ベランダ、私の部屋などに、分散です(T_T)
いつか、専用ルームを持てるよう
稼がないと~v-388

こんばんは♪

うちは今日取引先のセキュリティ監査がありましたよん。。もち合格。。ってか当たり前か(笑)
クワの値段が下がってきて買う側はいい時代ですね。。ユダイは未だに手が出しずらいですが(^^;アクベなんか国産並みで買えますもんね♪どのタイミングでどのユダイペアを買うか悩んでますがもっと悩んでるのは業務用にラミネータをどの値段で買うかです(^^;

sorapaさん今晩は。

ローゼンは鬼門種ですか?
WD個体は特にアタリハズレが多いので1,2回の失敗は気にしてはいけません。v-290
自分も今年のWDからはあまり採れませんでした。v-406
今回の現地飼育品は師匠v-319管理法により後食しだした♀ですので少々期待しております。

しかし現地飼育品は大型がいますが現地飼育材の粉砕マットで飼育してもデカくならないのはなぜ?
難しいなぁ~。v-394

TAR坊さん今晩は。

sorapaさんが苦手にしてるのはTAR坊さんのせいなのはなぜ?

たくさんセットしておくので割出しに来てそのままお持ち帰り下さい。(笑)
ちゃんとsorapaさんに送って下さいよ!v-415
ちゃんと体で払ってもらいます。
菌ビン洗いで!(笑)

わかさん今晩は。

もともとは居間から娘の部屋をブリードルームに(ワインセラー3台のみでエアコン無し)。
そして今では8畳間にエアコン、温室、ワインセラー、そして地下室と最高の環境にステップアップしました。v-433
わかさんもブリードルームを確保できるように頑張って下さいね。v-218

キドちゃんさん今晩は。

ローゼンは温度管理がきっちりしている個体を探すのが大変ですね。v-393

>最近のローゼンとモセリ人気の差はどう思われますか?
ブリードはモセリの方が簡単に産みますからねぇ~。
ローゼンは難しくて敬遠されているのでは?

こうじんさん今晩は。

自分の部屋があるならブリードルームにしちゃいましょう!(笑)
でもガリガリうるさくて眠れないか?v-404

えりだんさん今晩は。

ほんと値段が下がってくれるのは買う側にとっては嬉しいですね。v-10

業務用ラミネートは家庭用では駄目なんですか_?

こんばんは

再度登場です。
TAR坊さんにネタばらされたので白状しちゃいます。
ローゼン鬼門のはじまりは昨年でした。
TAR坊さんからローゼンペアニョロをいただいたのですが、2頭とも羽化前に★にしてしまったんですよ。
その後現地飼育品を購入しましたが、ブリード前に★、今年はブリード品を購入してセットまで組んだのですが、ボウズのまま♀が★、とさんざんな結果です。
せっかくTAR坊さんからいただいたのに申し訳なく思っているんですよ。
ということで喪に服しているところです。(笑)

あっさりと

5♀体制とは、本気印ですね! こっそり、ギネス狙うつもりでしょw

記事に関係なくてゴメンナサイ、08Gババです

BE-KUWA No. 29の予約販売の宣伝が、奈良オオさんのHPに載っていました。サンプル写真に、
ババオウゴンオニ、84.3mm
大きすぎます。

黄金師匠! ばんわ^^

おぉ!素晴らしいです!さすが黄金帝国!
一気に5♀でブリとは!
うちは今ローゼンは成虫ペアしかいません。
♀は購入したのですが 何を考えていたのか
羽化日が全然違う♀を購入(爆
ローゼンは暫くお休み♪
モセリとババメインでいきます!まずはサイズ出さないとね!
目標!モセリ75mm!ババ。。。も!75mm(笑

師匠はローゼン5♀で3桁以上!(ニヤ

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 ブリルーム、空いてるのでしたら気兼ねなく採れますね~~
 うちでもニョロ達が減ったことだし~~
 あっ、ひょんな事からモセリをいただいて今飼育中です。初黄金に気合いが入ってます~
 ババイも頃合いを見て、本物ゲットをたくらんでます~~v-389

ローゼンはそんなに爆産はしないのかもしれませんが、5メスセットすればかなりの数になりそうですねぇ。飼育スペースが広がって、怖いもの無しの状態で増殖させていますね(笑)。

やりましたね

鍬太郎さん、こんばんわ
ローゼンWD♀5頭入手とは、さすがですね。
WD現地飼育品が出回っていますが、羽化間もない為にブリまで時間が必要なのが辛いです。

おいらも、ランバーさんからWD現地飼育品を購入ですが、来月からブリ予定です。

それと、丁重にTELでの対応をして頂き有難うございました。

鍬太郎さんに連絡するまで、すごく緊張しすぎてしまいました。^^;) 
これからも何か有りましたら宜しくお願い致します。


黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

お~大型の♀ばかりですねェ^^v
5♀もいれば結構な数採れる事は間違いなし^^v
腕がなりますねェ(笑)

あっ、質問あんんですがモセリの自力脱出って羽化後どのくらいだかわかります??ブリ開始時期がわからなくって^^;

sorapaさんこんにちは。

なるほど!
ローゼンにはいい思い出がないようですね。v-393
でもローゼン現地飼育品は産む前に☆になる個体がたくさんいますし「ああ!やっぱりだめか!」と割り切って購入するしかないです。(笑)
たくさん採れたら飛ばしますのでリベンジして下さいね。v-218

たけにゃんさんこんにちは。

本気と言うより♂ばかりいて貰い手もいないので♀をあてがってあげようかと・・・。v-290
今年のWDからはあまり採れなかったしブリードルームも広くなってガラ空きなのでたくさん幼虫が欲しかったんです。
ギネスを狙うには市販エサを改良しないと厳しいですが改良してる(詰めてる)暇もないので数を飼育して楽しみたいです。v-290

梅里さんこんにちは。

さっそく奈良オオのHP見てきました。v-290
これが噂のイシさんの「83.4ババ」なんですね。
凄いの一言です。(しかも☆5つ)
梅里さん08Gの子狙ってるでしょう~。(笑)
自分も欲しい!(爆)

09G!頼みますよ!v-218

まんじさんこんちは。

ローゼンお休みですか?v-12
♀の羽化日に合う♂がいたら飛ばしますよ!(小さいですが・・・。)v-399
モセリもババも80up狙って下さい。(笑)
きっとまんじさんなら出せるはず!v-218

自分も3桁狙いますから!v-8

T-Gashさんこんにちは。

飼育スペースがたくさんあるので気兼ねなく採れるのですが心配なのはエサ代・・・。(笑)

モセリGETやりましたねぇ~。v-218
ババもGETしちゃいましょう!v-411
何かあればいつでも協力しますよ!v-290

えぼ8さんこんにちは。

頑張って3桁狙いますよ~。(笑)
増殖させるだけさせて余ったら飛ばしまくります。(爆)
別血統いかが?v-415

etsuさんこんにちは。

昨日はv-6ありがとうございます。v-14
野球の練習中であまりお話できませんでしたが次はゆっくりお話しましょう!v-221

ローゼン現地飼育品は後食済みを選んだほうがいいのですが後食してても☆になるので最後まで気を抜けません。v-399
ブリ成功を願ってます!v-218


komachiさんこんにちは。

たくさん採りたいですが現地飼育品なのでどのような結果が出るのか?
当たり♀なら3桁は採れるんですが・・・。v-290

自分は自力脱出まで待ったことないです。(笑)
大体、羽化後1ヶ月過ぎたら掘り出しちゃいますから自力脱出の期間はわかりません。v-436
ブリードは羽化後4~5ヶ月(後食開始後1ヶ月以上)であれば大丈夫ですよ!v-218

こんばんは

それだけ♀がいると
爆産したらどれくらいになるか気になりますね(笑
がんばってください(^-^)ノ″

それと、今日涙で♪さんよりレギが3頭無事に届きました。飼育頑張りたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

おっしょうさん今晩は。

爆産すれば200頭くらいは採れますが現地飼育品なのでこの半分は採りたい!(あくまでも願望です。)
頑張りますよ!v-221

まだ届いていなかったのですね。v-404
無事到着のご連絡ありがとうございます。
頑張って80up出して下さいね。v-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

