プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


忙しくて嬉しいやら悲しいやら・・・。

家族って・・・愛って・・・
一体何?

最近、急に寒くなり始めたので閑古鳥が鳴いていた我が社も電話が鳴り始めました。(笑)
ここ数日は毎日のように午前様。
家族の為?に一生懸命仕事をしているのに・・・。

妻「今日も遅くなるの?」
私「遅くなる。」
妻「じゃあ、帰ってこなくていいよ!」
私「・・・・・・・・。」

それってどうなの?
もしかして俺は必要ない?(笑)
本来、9月から土曜日は営業日なのに子供の野球があるので休んでるからその分、平日に仕事を詰めているのに・・・・。
お客にせかされ妻に見放され(元々か!)自分を見失いそうになります。(爆)
虫弄りもロクにできずストレスが溜まりまくっています。

頭が狂いそうなので(大げさ)仕事の手を止めて虫部屋に癒されに行きました。

ゼリー交換をしていると・・・
ババ06Gペアの羽化日が5月であることに気付きました。
「もうセット出来るじゃん!」

早速~。

PA020091.jpg ババ06G血統 WF3
 ミャンマー・テナセリム
 ♂49 20.5.11羽化
 ♀40 20.5.19羽化

我が家の06Gは幼虫時に低温飼育した為か累代に失敗!
初めてのババが06G血統なので思い入れのある血統です。
なんとか06G血統が欲しかったのですがクワ門さんのところでは06G血統は残していないとのことことなので探していたらビッダに出品されているのを発見!
ババはオークションでも偽者も多く、信頼できる個体が少ないのですがクワ門さんに確認して太鼓判を貰って購入したペアです。
2♂1♀で購入しましたが1♂はすでに他界。
なんとか残ったペアでセット出来ました。

セットして2分ほどで・・・
PA020094.jpg
♂君、頑張っています。

次世代は「WF4」になるので血が濃くなりあまり産まなくなると聞きますがこの血統だけは累代が途切れるまでインラインでいこうと思います。

そして他のもセットしました。
PA020096.jpg ババ クワ門W51血統
 南ミャンマー産 CBF1
 ♂57 20.6.12羽化
 ♀46 20.4.27羽化


この血統はテナセリム産×タニンターリ産の血統で産地が違うせいか綺麗な個体が羽化してこないようですのでこの血統もインラインで累代できなくなったら終了ですね。

さぁ!仕事仕事・・・。







スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

夫は元気で、外がいい!って奴ですねw 仲間入りおめでとうございます^^
06G血統にそんな過去があったんですか!それなら頑張ってもらわないといけませんね!
熱血指導です!まずはペアリングのスピード・角度・持続力を指導しないと!
最後にWF1とWF2以降の違いを教えてください(初歩な質問ですが・・・
 

こんにちわ。

タニンターリもテナセリムも同じ産地のようですよ。05年までの入荷が旧地名のテナセリム(現在はタニンターリ管区)表記で、07年からはタニンターリ表記で来てるということらしいです。

黄金さん、こんばんわ!

ん~・・・世のご主人たちは、形見がせまいですねぇ。。
私んとこも似たり寄ったりv-393
それにしても、虫部屋に行ったら・・・あらもう元気になっちゃったの?・・・これも皆一緒ですなぁ~e-284
ところで、5月羽化はもうセットOK?・・・んじゃ うちもセットしたろーv-411

忙しそうですねぇ。でも、これからが一番の稼ぎ時ですものね。身体に気をつけて頑張って下さいね。まあそれにしても、色々な血統を飼育していますねぇ。私ならどれがどの血統かぐちゃぐちゃになってしまいそう(笑)。3血統までが私の限界かな(爆)。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

キツイ一言いただきましたねェ(笑)でもそれ私も言われたことあります(爆)もう全然気にしなくなりましたけどね(核爆)
流石鬼鍬太郎さん!^^純血魂が伝わってきますよォ^^v累代できなくなるまで頑張ってもらいましょう!^^v
あれ?テナセリムってタニンターリの旧名だと思ってました(笑)

06G始動ですね!

沢山産んでくれると良いですね。
余ったら飛ばしてください。
画像掲示板があったんですね、今まで気が付きませんでした。
テナセリウム表記とタニンターリ表記のババ。
う~ん、奥が深そうですね。

こんばんは

そう言われるとつらいですよね(>_<)
ストレス溜めないで頑張って下さいね!

ババ沢山産んで欲しいですね(^^)

こんばんは

おきつい一言ですね!!
ま~虫いじって気分転換できたみたいですね!
まずは、めでたし、めでたし(笑)
ババには沢山産んでいただきましょう!
仕事無理せず頑張ってくださいね!(笑)

たけにゃんさん今晩は。

「お前たち、誰のおかげで飯食えると思ってるんだ!」
と一発かまして・・・・・やれません。(笑)
まぁ大人ですから女、子供には優しくしないと・・・。(単なる強がり)v-406

06Gは早速、穿孔してくれました。v-221
問題は無事孵化してくるのか?
我が家で羽化した06Gは全ての卵が孵化しませんでした。v-393

WF2まではインラインでも問題ないと思います。
それ以降は孵化率が悪かったり孵化しても幼虫が弱いなど血が濃くなると何かしら障害が出てくる気がします。

クスタさん初めまして?

初コメですよね?
これを期に宜しくお願いします。v-290

確かにクスタさんの言う通りなんですがいろいろと・・・。
すいません諸事情によりブログ上での公開は・・・。v-393

sakuraさん今晩は。

ありゃりゃ~「形見」・・・・・。
殺されちゃった。v-39(笑)
ほんと!母は強し!
夫は「肩身」が狭いです。v-399
いっけねぇ~。
これじゃT○R坊さんみたいだ!(爆)

でも虫を眺めていると癒されますね。v-290
sakuraさん所も5月羽化なんですね。
たくさん採って下さいね。v-218

えぼ8さん今晩は。

やっと忙しくなってきました!v-221
たくさん稼いでウッディいきますか?(笑)

ババは色々な血統がいますが他は片手で収まります。v-290
えぼ8さんもしっかり血統管理してるので二桁ぐらいヘッチャラでしょう?v-291

時間がある時は仕事帰りにでも遊びに来てくださいね。v-218

komachiさん今晩は。

そうですかkomachiさんもありますか。(笑)
でもkomachiさんの職業では仕方ないかもしれませんね。
私は夏は暇でぬるま湯に浸かっているのでこの時期一気に忙しくなるので突然、我が家に私の姿が無くなります。(笑)

「純血」!虫の飼育では大事なことですよね。v-218

思ってる通りですよ!
テナセリムはタニンターリの旧名ですが色々とねぇ~。v-399

梅里さん今晩は。

たくさん産んでくれるように祈って下さい。v-290
余ったら「梅里コレクション」に入れますか!v-218

プレ企画時に画像掲示板を設けました。v-221
オウゴン以外を載せれるように!v-10

テナセリムとタニンターリ!
ご存じと思いますが難しい問題ですね。v-394

こうじんさん今晩は。

頑張ってるのに・・・・・マジで凹みます。(笑)
冬場はストレスで円形脱毛症になったりします。(爆)

みんな爆産してくれればストレスも爆発しないでスッキリするんですけどね。(笑)

りょうさん今晩は。

ほんと「鬼嫁」です。(笑)
虫で癒されるんだからかわいいもんですね。
世の中、ストレス発散?に風俗に行く方もいますがお金がかかりますしね!v-426

06Gには頑張っていただきたい!
最低でも2桁は残したいですね。v-421

仕事もですがブログも頑張って更新したいなぁ~。(笑)
お気遣いありがとうございます。v-435

こんばんは

今日は(あっ、昨日は)ナマ電失礼しました。
うれしくて、午後の仕事はばっちりでした。(笑)
うちの妻も以前は、遅く帰ってもかならず起きてきてくれたのですが、最近はいつ帰ってきたかさえ気づかないですよ。
この間なんか、夜中に呼び出されて朝になって家に戻ったのですが、出かけたことさえ知りませんでした。(笑)

今日のお電話では半分以上が野球の話でしたね。(笑)
今度はオウゴンネタでいろいろ教えて下さいね。

ババ

確かに数見ないと見分けつかないでしょうね~!?
特徴がよく出た個体ならいいのですが・・
それにあの深みのある金色が写真でうまく撮れない><
うちのババも誰かにお墨付きしてもらおうかな~!
ショップも信用できない時代ですから(笑)

多産

鍬太郎さん、ばんわ
W51血統のブリ成功お祈りしております。

でも、働き過ぎには注意して下さいよ、病気になったらブリor飼育が行き届かなくなりますので。

奥様も身体の事が心配でしょうね。
おいらの知り合いも、毎晩遅くまで働いているので、奥さんが実家に何回か帰ってしまう出来事が有りましたよ。

キツイっすね

鍬太郎さん、こんばんは。
冒頭の奥様とのやり取り読んでたら他人事とは思えず・・・まさウチと同じ!(苦笑)
元気なときはまだ気にならないのですが疲れてる時などは結構傷つきますよねぇ。
私も鍬太郎さんと同じ気持ちに何度もなったことありますよ。
家族のために頑張ってる鍬太郎さんにはきっとババから沢山プレゼントがありますよ!

お疲れ様です♪

仕事って家族の理解も必要なんですがなかなかそうもいかないもの。。。
ここは我慢かもしれませんね♪
経営をしてると年に何回か我慢の時期がくるんだと思ってます。。。

こんばんは~

きつい一言ですね~。><
仕事と趣味は家族の理解がないとできませんよね~。
頑張ってくださいね!

sorapaさん今晩は。

先日は突然v-6してしまいすいません。^^;

どこの家庭も似たり寄ったりなんですかね。(笑)
メイドカフェにでも行って「お帰りなさいませ、ご主人様。」って気分だけでも味わうしかないですかね?(爆)

オウゴンや野球など長話が続きそうなので今度札幌に出張に来てオフ会しましょう!(笑)

ROSSOさん今晩は。

確かに数を見ると見分けるのが容易になってきます。長歯だと意外とみなさん見分けがつくようですが短歯でも見分けられますよ。v-290

某所の有名ショップさんも仕入先に騙されたようですし幼虫で購入する時は出所がシッカリしたものでないと購入できないですよね。v-393
あいかわらずオクでは「本物ババ」とか「奈○オ○からの累代品だそうで・・・」などと書いてありながら「これモセリじゃん!」って個体が目に付きます。v-406
出品している本人もババだと思って悪意はないんでしょうけど・・・。

etsuさん今晩は。

W51血統成虫ペアGETおめでとうございます。v-10
ババ仲間が増えましたね。v-218
ちなみにニョロを購入したお店のババは・・・・。
私信くだされば私の知ってる範囲でお知らせします。
が!メールだと長文になるので電話の方が手っ取り早いかなぁ~。

体調のお気使いありがとうございます。v-436
健康でも仕事が忙しくなってきて虫の世話が行き届かなくなってきてます。v-406

たーちゃん☆父さん今晩は。

ここにも仲間がいました~。(笑)
しかし世の女性はどうしてこうも冷たいのでしょう!(そんな女性ばかりではないでしょうけど・・・。)^^;
一昔前は一家の大黒柱として夫は「風呂!飯!」などとVIP待遇だったのに今ならそんなこと言ったら殺されますね。(爆)


えりだんさん今晩は。

独立前にこうなると話し合って理解していたのですが人間ってワガママですねぇ~。(笑)
仕事も虫も家族の理解が1番大事かもしれませんね。v-394
私もえりだんさんを見習って我慢します。(笑)

みーちゃんさん今晩は。

生活の為にも理解して欲しいのですが・・・。
まぁ本人も理解しようと思ってるんでしょうけど「わがまま自分勝手」ですからねぇ~。(笑)
「その時の気分次第!」が1番困ります。v-393

皆さんに背中を押されながら頑張ります。v-91

黄金師匠! おっは^^

一生懸命働いて そのお言葉は辛い。。。
σ^^;なら確実に涙してます(笑
そんな時はJK魂を思い出し!「ガンバ!」(笑
ほんと!今が頑張り時ですね!仕事も虫も^^v

撤退なんて許しませんからね!!!

PS:おッ!認証用キーワード♪

まんじさんこんちは。^^

はやく嫁交換しましょ!(笑)
JK魂はもう忘れ去りました。(爆)

撤退はするつもりは無いですよ~。v-291
ただ来春まで虫弄り出来る時間は無くなるかもしれません。v-406
まんじさん家に来春まで預けますので飼育お願いします。v-397

エロがウザいので教えて頂いたとおり認証用キーワード設定しました。v-218

まいど~

生きてる?(笑
けっこう言われてますね~
でも、夫婦なんてそんなもんじゃない?(笑
理想を追い求めると辛くなるよ(爆

ちなみに俺は・・そこまで言われたこと無いよ(笑
恐妻家なのは妻を愛するが故にであって~
けっして強妻ではないのだ~・・深い?

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

思い入れのある血統っていいですよね^^
ぜひとも06G血統の累代が上手く行くといいですね!

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは!
プレ企画以来ご無沙汰してました。

甘い!甘いですぞ!
妻「じゃあ、帰ってこなくていいよ!」
って、事は内心
「なんで早く帰って来てくれないの!?」
なんですから。

・・・・・・・もう少しレベル(?)が上がれば

「・・・いいよ、がんばってね」(ただし抑揚の無い声で

ゾ~ッとしました。

今は比較的早く帰宅出来る様になったのでもう大丈夫です!
・・・・・・だと思います。

TAR坊さん今晩は。

まぁ理想と現実は違うけど少しは夫を労わって欲しいです。(笑)

TAR坊さんの嫁は放任主義?
意外と自由人ですよね。(笑)
休みの日に家族サービスでなく採集だもんなぁ~。
3日間限定で嫁入れ替える?(爆)

>恐妻家なのは妻を愛するが故にであって~
けっして強妻ではないのだ~
愛って何?難しすぎてわかんな~い!(笑)

もすたーさん今晩は。

06G♀は早速、穿孔してるけどあっという間に穿孔したので産んでくれてるかなぁ~?^^;
出来る限り頑張って次世代を残したいですね。v-218

ヨッシ~さん今晩は。

まさにその通りですね。(笑)
今までは会社員でしたので遊んでても給料を貰えたのですが今は自営業なので仕事をしないと食っていけないので一生懸命やってるんだから少しくらいは我慢して欲しいものです。

まぁ我が家の早く帰って来いは「子供の面倒見ろ!」ですから・・・。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

