プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ07G♂羽化!

1週間ぶりの更新となってしまいました。

3連休は子供の野球の試合&チームの家族やコーチとの飲み会でPCに触れることが出来ませんでした。

しかし最近の子供達は試合に負けて「悔しい!」と思わないんでしょうかね?
先日、大事な試合に負けた時、次期キャプテンの子が泣き崩れていましたが他の子は笑ってケロッとしていました。
試合後のミーティングで

コーチ 「お前ら〇〇が泣いていておかしいと思うか?」

子供達 「おかしい!5年生なのに泣いて恥ずかしい!」

と!
確かに野球を楽しむことが大前提の少年野球ですが腹が立ちました。
泣く泣かないは別としても一生懸命さが足りない!
「負けて悔しい!」
「次は勝つ!」
くらいの気持ちを持って欲しいものです。
次期キャプテンの子は解散後、親の車に乗らずランニングで自宅まで帰って行きました。

今週末は札幌選抜の大会が開会されますが昨日の練習後コーチから

コーチ 「1回戦は4年生以下で戦わせる!」

レギュラー組 「え~っ!」

コーチ 「お前たちがいつでも出れると思うな!負けたら終わりだ。4年生以下に頑張ってもらうしかない!」

きつい御灸がそえられました。
4年生以下ということは自分の子はもちろん2年生の子達までもが上級生を相手に試合をしなくてはなりません。><
勝てるわけありませんが次期キャプテンの為にも何とかしたい!
今日は練習が休みなので学校が終わる頃に仕事をやめて子供たちを集めて特訓?しました。(笑)

では虫ネタへ。

ババ07G血統の♂が羽化しました。^^
P9160068.jpgP9170071.jpgP9170077.jpg

イケメン君! 
サイズも70upは間違いなしですね。

これで07G血統は1♂2♀全てが完品で羽化しました。

残念ながら今期も75upは出ませんでしたが来期は頑張って75upを出したいと思います。
(レベル低っ!

しかし相変わらずババはモセリと違って幼虫が大きくなるのですが暴れて縮んでしまいます。><
最大体重時に蛹化させることが出来れば80upも可能なんですが暴れを防ぐことが出来ません。
蛹化ビンもタイミングよく投入しないといつまでも蛹化しないようですしね。
蛹化促進マットでもあればいいんだけどなぁ~。
次世代でマグレでもいいから80upなんて出してみたいものです。

眠い!眠い!
この記事を書きながら寝てしまっています。(笑)



「オマケ」

先日、忘れていたモセリのセットを割出しました。

モセリ ケランタン産
種親♂76mm(WD) ♀45mm(F2)
累代 CBF1

P9160060.jpgP9160062.jpg

P9160063.jpgP9160065.jpg

結果は初令3頭、2令1頭の計4頭のみ。><

P9160067.jpg

またまた寝てしまっていた。(笑)
もう限界なので寝ます。

おやすみなさい。










スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわo(^-^)o

『気持ち・思いやり』などを養う場でもあるのでしょうねp(^^)q4年生以下の子達には頑張ってもらいたいですねo(^-^)o
ババの80UPかぁ(>_<)蛹化のコントロールが鍵なんですねo(^-^)o

あっ、ダイスケ無事に卵見えてますよぉ

07Gおめでとうございます

07Gが無事に羽化しましたね!
やっぱり、写真の個体もかなりのイケメン君ですよ。
07Gの家系はほとんどが大型、長歯で出てくるようです。
我が家の07Gの雄は8月中旬に羽化したので、12月中頃からブリ予定です。
そちらも年末~年始にはブリ開始ですね。
新玉霊芝材の時期になるのでほっとしています。

熱血監督さんですね!

ババニョロダイエットには困りものですよね><
我が家も予想?では菌糸の中で50gOverしているとは思うのですけど(一度も直に見たことありませんがw)、蛹化する時は20g以下まで落ちるんです><(本当は最初から太ってないとも言えますが汗)

監督さんは熱血ですね! 上級生が監督の気持ちを理解してくれればいいんですけどね~

すばらしい!

こんにちは!

次期キャプテン、すばらしいですね!
一人じゃなかなか変わらないけれど、
一人でもいないと絶対変わらないですからね!
来期から楽しみですよ!

・・・なんて、何にコメしてるんだか!(爆)

ババのダイエット対策はなんかいい方法ないんですかね?


黄金鬼鍬太郎さん こんにちは^^

泣けるだけの努力をしてないから泣けないんですよ
次期キャプテンの子はその努力をしてるんですね
努力に勝る天才はなし
07Gイケメンですね
毎度の表現ですが゛次世代゛で80UP狙いましょう

こんちわ~

家の07Gはまだ1ケ月以上はかかるかな・・
微妙に中が確認出来ない位置で蛹化したので羽化までサイズはお楽しみですv-16
その前に黄金鬼さんから頂いた♂が羽化するでしょうv-10

悔しさとかを、子供に感じさせるためには、心を鬼にして、そうとう苛めて鍛えないとそのレベルに達しない子が多いでしょうね。私は苛めて鍛える前に自分の方が壊れてきそうな今日この頃です(爆)。

こんばんは~

相当お疲れですね(笑

「ゆとり教育」の弊害なんですかね?
競争心、闘争心に欠ける子が多い気がしますね。
唇噛んで、歯を食いしばって「なにくそ~!」
こういう感情って大事だと思うんですが・・・

おっと虫ネタに触れなくては・・

あ・・・ハニーが呼んでる(笑

こんばんは♪

すごいコーチですね!!勝負かけてますが本当に負けたらどうするんですかあ(^^;やっぱ終わっちゃうわけ???
うちも横浜Fマリノスのアカデミー行かせてますが見てると腹だたしくなるほどテレテレやってます。。
怒られるとピリっとするんですが・・・思い出すと腹立たしくなるのでこの辺で(^^;
悔しい気持ちがない子は伸びないですね。。クワはどうやったら伸びる知りませんが(笑)

黄金鬼鍬太郎さんお久しぶりです^^
ババ完品羽化おめでとうございます!
次世代では80アップですね。
暴れは始まると止まらないですね^^;
家では暴れたら諦めて温度を上げて蛹室作らせちゃいますよ^^

黄金鬼鍬太郎さん,こんばんわ

特訓お疲れ様です。
ウチの子等はバスケでしたが、先週末に退部してしまいました( p_q)
「もうムリ!>頑張る」だった様ですが、男親としてはヤッパリ不甲斐なさを感じてしまったり・・・
努力すればした分、楽しさも増すハズなのになぁ (;´д`)トホホ

こんばんは

こういう子が将来活躍するのでしょうね!
頑張って欲しいですね~
ババ完品羽化おめでとうございます!

こんばんは

せっかくスポーツをやっているのですから、まけたら悔しいと思うくらいの気持ちが欲しいですね。
でもきっと変わってくれると思いますよ。
学生時代ラグビーの試合で負けて泣いていたら先輩に「お前は泣くことはないよ。だって頑張ってなかったモン」といわれ、よけいに涙が出た経験を持つsorapaでした。(笑)
イケメンババくん誕生ですね。
私もこういう個体を出せるように精進します。
出せなかったときは・・・、家まで走って帰ります。(爆)

komachiさん今晩は。

どうも最近の子供たちは自分が子供の頃とは違いますね。><
頑張ろうという気持ちがないのか?すぐに諦めてしまうように思えます。v-412

試合もなんとか勝って欲しいのですが相手が弱いことを祈るばかりです。(笑)

ババに限らずですが大型を羽化させる為には暴れさせないことが重要ですよね。v-290
何かいい方法ないかなぁ~。

ダイスケ産卵おめでとうございます。
この調子で爆産するといいですね。v-218

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 コーチは、スゴイですね。思い切った行動に。
 4年生以下の子達、頑張って欲しいです。
・・・黄金鬼鍬太郎さんも特訓ですか。
 あっ、素人質問なのですが、オウゴン系のなかでも簡単種(初心者向け)、オウゴン系の入門種は、なんでしょうか。今年中に飼育します。
※プレ発動しました。お時間ある時にでも、遊び来てください~

梅里さん今晩は。

07G血統は素晴らしいですね。v-10
3頭しかいないのに♂♀ともに我が家で1番最大の個体です。v-218
ブリは来年1月下旬から2月頃の予定です。

レイシもいいですが我が家では楽な菌床産卵でセットします。(笑)
レイシは材の状態や加水時間が産卵数に左右されてしまうので誰でも簡単!菌床産卵です!

おはようございます

コーチも辛いんでしょうね!
ここは4年生以下に頑張ってもらわないとね!
暴れずに羽化させる方法はあるんでしょうけどね!
それを見つけるまでがr大変ですね!
見つけると・・・・どこかの雑誌に載りますね(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは!

プレ企画でお世話になりました。m(_ _)m
ババ♂無事羽化、おめでとうございます!
少年野球、大変そうですね。
子供の意識、意欲の問題なのでしょうか。
確かに最近の子供は覇気がないなぁとも感じるのですが、
自分が小学生の頃もこんなだったのかな?と思ってしまう自分もいます。
本当に好きな事を見つけて(気付いて)、打ち込んでくれると良いですね。

たけにゃんさんこんにちは。

オウゴンで50gとは夢のような数字ですね。(笑)
100upのババ見てみたいものですね。(爆)
しかし35goverの幼虫の話も聞きますので50gも夢ではないかもしれませんね。v-290
100upは無理でも90upのババも何年後には出る気がするくらい今の飼育技術は凄いと思います。v-218

今時の子供たちは自分の子供の頃と比べると何かがズレているかもしれませんね。v-394

ヒロッチョさんこんにちは。

次期キャプテンは頼もしいキャプテンになってくれそうです。v-290
他のメンバーも頑張って欲しいものです。v-293

ババのダイエット対策はなかなか難しいです。v-393
暴れない個体が大型で羽化してるようなので暴れのキッカケがわかるといいのですが・・・。v-393

ぜんさんこんにちは。

最近の子は「努力」の意味がわかっていないのかもしれませんね。v-292
欲しいものは簡単に手に入るし・・・。
ハングリー精神が足りません。(笑)
そうさせてるのも私達親の責任ですが・・・。v-406

イケメン君は73mm前後で固まりそうです。v-218
ぜんさん家の期待の幼虫はどうですか?

次世代」いい言葉です。(笑)
お互い次世代で80up頑張りましょう!v-221

くわがた太郎さんこんにちは。

くわがた太郎さん家の07Gも楽しみですねぇ~。v-10
イケメン君は間違いないと思いますよ!v-221
我が家からの♂はモーレンのようなババかも?(笑)
羽化報告楽しみにしてます。v-290

えぼ8さんこんにちは。

一昔前のスパルタ教育は現在では通用しないようですね。
ちょっとしたことで親が学校などに怒鳴り込んで来て大問題に発展したりする恐れもあるようですからねぇ~。v-292
やっぱり今時の親が悪いのかなぁ~。v-393

ここはえぼ8さんに我が子を預けますのでスパルタで鍛えてやって下さい。(爆)

TAR坊さんこんにちは。

かなり疲れてます。(笑)
昨日もコメ返しをしようと思ったら1コメ返しした時点でPCの前で寝てしまいましたぁ~。(爆)

ゆとり教育というより育てた親が原因でしょう!(笑)
甘やかしや欲しいものを買い与えることは子供のためになりませんね。><
反省してます。(爆)

最近、虫ネタに触れる人少なくなりましたねぇ~。(笑)
これも私のせいでしょうか?v-12

えりだんさんこんにちは。

先ほどはv-6どうもです。v-290
えりだんさんの家も子供には甘い?(笑)

しかしどうしたら悔しさを植えつけることが出来るんでしょう?
強いチームと戦わせまくって「負け癖」が付いても困るし・・・。
子育てってクワガタを育てるより難しいですよね。(爆)

さすが07G血統です。v-10
次世代で80up・・・・・頑張ります。v-218

暴れを防ぐ方法ないですかねぇ~。v-394
我が家は暴れたら放置ですが強制的に蛹室を作らせるのもいいですね。v-218
次世代でやってみようと思います。v-290

途中退部ですか・・・。v-292
嫌なものを無理やりさせる必要はありませんが悲しいですよね。v-406
わが子にも「真剣にやらないならやめてしまえ!」とハッパをかけていますが真剣に取り組むことが恥ずかしいと・・・。v-12
努力をした分、自信になり勝った時の喜びも大きいと思うのですが今時の子にそれを教え込むのは難しいのかなぁ~。v-393

やはり人一倍努力する子は違います!
プロの選手は日頃人の何倍も努力してきたはずでしょうし・・・。
プロを目指して頑張れとは思いませんが下の子達を何処にも連れて行けない状況なのでせめて真剣に取り組んで欲しいものです。v-293

ババ07Gは1♂2♀なのでたくさん次世代を残したいと思います。v-218

sorapaさんこんにちは。

まったくその通り!
なんでこんな子供に育ったのか親の顔が見てみたいです。(爆)

しかし素晴らしい経験をお持ちですね。ムププv-56

素敵な個体が出せなかった暁には「霊安室」の中を100周してください。v-39(笑)

T-Gashさんこんにちは。

普段あまり怒らないコーチなのですが思い切ったことをしてくれます。(笑)
私も教えられることは教えていますが聞く耳を持ちません。(爆)
今日もこれから何名かを連れて「バッティングセンター」に行ってきます。v-12

Allotopusで一番簡単なのはババでしょう!
温度も低温でなくても大丈夫ですし産卵も簡単です。
順位をつけるなら
ババe-63モセリe-63ローゼンe-63モーレン
といった感じです。(ボルネオは飼育していないのでわかりません。><)
ただババは入手の際は信頼できる方からの購入が絶対条件です。

プレ企画頑張ってくださいね。v-218
近いうち宣伝させていただきます。v-218

りょうさんこんにちは。

コーチも思い切ったことをしますがきっと途中からレギュラー陣と交代するのでは?と思っています。
暴れさせない方法を見つけました!
暴れるスペースがないような小さい容器で飼育するのはどうでしょう?(笑)
きっと誰かが見つけてくれることでしょう!v-12

キドちゃんさんこんにちは。

こちらこそプレ企画の際はありがとうございました。v-435
最近の子供たちは自分の子供の頃に比べると何かが違うように思われます。v-394
自分は負けず嫌いだったので感情を表面化していました。(笑)
おとなしい子ももちろんいますがスポーツをやっている子は多感な子が多かったと思います。

ひとつの事に打ち込む姿は感動すら覚えるのですけどねぇ~。v-290

自分が変われば・・

そうですね・・
一人だけじゃ!・・ではなくて・・・・

たった一人が変わればその周りが一人ずつね♪
組織で無力感を感じるときそう信じてます^^;

ROSSOさん今晩は。

野球やサッカーなどチームワークが重要なスポーツでは一人がどんなに頑張ってもアカンですね。><
一人一人がきちんと自覚を持って最後まで諦めずに頑張ってくれるチームになることを願っているのですが・・・。v-394

こんにちは。

プレ企画お疲れ様でした。
応募させて頂いて、その後ご無沙汰してしまいました!すみません。

大事な試合に負けてケロッとしている様は、おいらの世代では考えられないですね・・・
負けても仕方ないと教育されてきたのでしょうか。
ゲームで、セーブしておけばいつでも途中からプレイできる世代だからでしょうか。
悔しさをバネにすることを学ぶ必要がありますね。

ババ君、イケメンですね~
おいらも初の黄金種飼育の機会を得たので、立派なモセリストを目指します!

わかさん今晩は。

プレ企画ではご応募頂きありがとうございました。v-14

昨日は相手が弱く勝つことが出来ましたが今日の2回戦で負けてしまいました。v-406
またまた次期キャプテン以外はケロッとしていて試合を見ていてもやる気が見られなく腹が立ったので途中から試合を見ないで帰ってしまいました。v-293
年間100試合以上するので負けても悔しくないんでしょうかね?
一生懸命応援しようとしているこちらの方がバカに見えるかも?v-404

オウゴン仲間がまた増えて嬉しいですね。v-411
頑張って素晴らしいモセリストになってくださいね。v-218

黄金師匠! おっは^^

お久しぶりです^^;
σ^^;も帰宅すると「バタンQ」。。。
お互い大変ですけど頑張りましょ^^v

σ^^も悔し涙派でしたね。
本来負けず嫌いな性格ですので(笑
でもそれを表面には出さずに心の底で燃えるv-41タイプです
。。。。ですから。。。
うちのイケメンババよりさらにイケメン07Gの羽化が
恨めしい 羨ましい(笑

次期キャプテンの を無駄にしたくないですね。。

お久しぶりです。

今更ですが、プレ企画お疲れ様でした。

負けてもケロっとしてるのは・・・。今風なんですかね?
負けたら悔しい→次こそ頑張るってならないんですかね?
ババ07G血統の♂羽化おめでとうございます。
1♂2♀いい感じですね。

まんじさん今晩は。

お久しゅうございます。(笑)
仕事が忙しくなってきましたが、まんじさんに比べると楽なもんです。v-392

自分は人前では泣かず帰ってから思い出して悔し泣きしたことがありますねぇ~。(笑)
まんじさんのクワ門73血統もイケメンじゃないですかぁ~。v-10

次期キャプテンは札幌選抜で負けてまた泣いてました。v-406
今日は別の大会の準決勝!
屋内ドーム球場での試合(札幌ドームじゃないよ!)ですが次男が熱を出してしまい応援は微妙です。v-292

hiropapaさん今晩は。

負けても悔しくないのは真剣にやってないからなんでしょうね。v-293
練習試合ならまだしもトーナメント戦は負けたら終わりなので頑張って欲しいものです。v-421

07Gはいい組合せになってくれました。v-290

腰お大事にして下さいね。

黄金さん、こんばんわ!

すいましぇん、おひさです!・・・
プレでは、黄金さんのババに応募しましたが、残念ながら落選です・・
それ以来、ババは夢にも登場するようになってしましましたよ^^;
いつかは、現実にババのオーナーになる日を夢見て・・・
お忙しそうですが、更新がんばってくださぁ~い!
かかさず チョックはしてますんで・・・。

sakuraさんおはようございます。

最近あまり更新していないせいか久しぶりという感じがしません。(笑)
プレでは残念でしたがババオーナーになれる日もそう遠くはないはず?

せっかくプレ企画で新しい虫友さんも出来たのになかなか更新できずすいません。v-406
ネタはあるのにPCの前に座ると30分もしないうちに睡魔が・・・。v-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

