プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ割り出し!

りょうさんのブログ Ryo's club にてプレ企画開催中!!
ブログ1周年+3ヶ月&30000HITに向かって!!


プレ企画も終わり少しづついつもの日常に戻りつつあります。(笑)
迅速に対応していただいた協賛者様には深くお礼申し上げます。

私の商品は昨日発送済みで本日、当選者様のお手元に届くと思いますので受取宜しくお願いします。

最近は長男が少年野球を始めた為、帰宅後キャッチボールや守備練習!そしてマラソンと運動不足の自分にはキツイ日々を送っております。
昨日はソファに座ったまま22時前には寝てしまった。><
小学4年生以下の「どんぐり」という大会があるのですがこの大会、キャッチャーとファーストのみ5,6年生もOK(打席には立てませんが)という野球を楽しむ大会で先週見事に勝ったので今週末は2回戦があります。
しかし今回の2回戦ではレギュラー組が別の大会がある為、4年生以下で戦わなくてはなりません。
そこで1回戦でピッチャーだった長男の幼馴染の子がキャッチャーに!(4年生ながらレギュラー)
では誰がピッチャー?
他にまともにストライクを投げれる子がいません。(笑)
そこでコーチの提案が長男をピッチャーに!
まだ野球を始めて1ヶ月経ってないしルールは知らないし・・・・。
「ヤバイ!ヤバイぞ!」
ってことで急遽、ピッチング練習&プレートの使い方やけん制の仕方などを勉強しました。^^;
明るくて練習できそうな場所を探しピッチング練習。
球は遅いけど意外とコントロールがいい!
これなら何とか試合になりそうです。(笑)
打たれてもいいからファーボールの連発だけは勘弁してもらいたいものです。(爆)
と言うことで週末までびっちりピッチングの練習をさせなければ・・・。


では久しぶりの虫ネタを・・・。

7月からブリードルームを事務所に移し産卵モードが切れてしまったモセリ(WD)が再び産卵モードに突入していたので様子を伺っていたのですが産卵ブロックにアオカビが生えていた為、割り出しました。

P9080052.jpg 種親♂76(WD) ♀50(WD)
 産地 マレー・ケランタン
 1回目 11卵(腐れ4卵)
 2回目 2幼虫


1♂2♀でランバーより購入したモセリですが1♀は23頭の幼虫を残し早々と他界!
♂は生きていますがそろそろ危ない感じが。
残されたこの♀には頑張ってもらいたいのですが・・・・。
割り出していくと
P9080057.jpg
いました♀が!
まだ生存!
しかしかなり軽くなってます。><
♀は再セットし割り出しを続けます。
すると・・・ありました!卵発見!
P9080056.jpgP9080058.jpg
しかしここでデジカメのバッテリーが・・・・。><
最後の写真を撮る為、写真を採らずに割り出しを続けていくと赤い卵も・・・・
「ん?無性卵?」
他の卵も産んで時間が経っていないのかあまり膨らんでいません。><
気になりながらも割り出しをした結果

P9080059.jpg

12卵+腐れ4卵の計16卵

一見、健康そうに見える卵ですが赤い卵が気になる・・・・。

もう限界?

果たして無事孵化することが出来るのでしょうか?






スポンサーサイト

コメント

お疲れですネ^^

長男君ピッチャー抜擢おめでとございます^^
コントロール良さそうなので、良い試合なりそうですね!
え!野球始めて1ヶ月なんですか!?覚えること沢山あって大変でしょう><
ここは時間も無いようですし、巨人の★方式で指導がんばってちょ!

今日は、野球ネタで終わりかなと思ったら、クワネタもありますねw
しっかり産んでくれてて親思いの♀ちゃんです^^

こんちわ~

プレ当選品無事に受け取りいたしました~
黄金鬼さん、まんじさん、ありがとうございましたv-10
当方も当選者様に本日発送完了致しました~
無事に受け取って頂ければ、完了ですv-17

赤枯れ家の分採ってきてください~~v-15

こんばんは

本日、ババトリオ無事到着しました。
ありがとうございました。
大切にするからねー。

初めて1カ月でピッチャー抜擢とは、凄いんじゃないですか?
コーチも適当に決めているわけではないでしょうから、なにかしら素質を見いだしたのではないでしょうか?
ますます、自宅での練習に熱が入りますね。(笑)
いい試合になるといいですね。

黄金師匠! ばんわ^^

発送任務!完了でございます!(^0^ゞ

師匠!タオル!タオル!
家の中でのピッチング練習はタオルが定番です!
2・3日ではどうにもならないかもしれませんが
やらないよりはましです^^
長男!頑張れ!マジで!

。。。最終回リードしていたら
守護神!。。。師匠が投げるんでしょ?(笑

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

運動不足と感じているのでしたら逆にイイ機会かもしれませんよ?(笑)
頑張れカズヤ!!・・・アレ?カズヤじゃない?「タッチ」の読み過ぎですね?(爆)チョットチョット!!

私信すいませんでしたァ(TT)携帯を少しの間紛失してました^^;また明日ご連絡しますねェ^^v

こんばんは

ピッチャーデビューですか!
かっこいいではないですか(^^)

ゆくゆくは、目指せ!甲子園ですね~!メジャーまでいきますかぁ!

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 初めて1カ月でピッチャーとは、筋が良いんでしょうね。
 練習のしすぎで、肩壊さないようにお気を付けをv-219
 ♀さん、よく産んでますね~

たけにゃんさん今晩は。

長男は小心者なので練習ではストライクを投げ込んでくるのですが試合になると・・・。
ピッチャーだけに独り相撲にならないか気になります。v-393

虫ネタもあるんですけど最近皆さん触れてくれません。(爆)

くわがた太郎さん今晩は。

無事受取&発送のご連絡ありがとうございます。v-290
私の方は素直に「昆虫生体」と記載したのがいけなかったのか飛ばす地域により届いていないと・・・。v-12
ゆうパックも危険な気配が・・・。
明日はひともんちゃくになりそうです。(笑)

赤枯れ・・・・土嚢袋がありません。v-12
雪が降る前に同行採集で・・・。(笑)

sorapaさん今晩は。

無事到着のご連絡ありがとうございます。v-290
ババはきちんと届いてよかった。v-221
かわいがってやってくださいね。v-218

少年野球に入る前からよくキャッチボールなどはしてましたので、それなりに出来るんですけどルールまでは・・・。(笑)
今日も明るい場所でピッチングの練習してきましたが私の肩が壊れそう!(爆)
ファーボールの連発で試合をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。v-394

まんじさん今晩は。

発送&無事到着の連絡ありがとうございます。v-435

すでにやってますよ!v-221
タオルを使ってのトレーニングは意外と効果があるみたいですよね。v-218

守護神やっちゃいますか!(笑)
30球も投げたら肩が痛くてあがりませんが。(爆)

komachiさん今晩は。

運動不足にいい機会なんですが最近のマラソンには自転車に乗って行ってます。(爆)
ちなみにカッちゃんではないですよ!
長男なのでタッちゃんです。(笑)
それもちがうか!v-294

連絡遅くなりすいません。
こちらからも連絡いたしますね。v-435

こうじんさん今晩は。

甲子園いいですね。v-10
幼馴染とバッテリーでいけたら最高なストーリーが出来そうですが・・・。(笑)

Gashさん今晩は。

運動神経だけはいいようですよ!v-290
肩は私の方が壊れそう・・・。(笑)

♀はWDの割には当りだったのかもしれませんね。v-415

おはよう~~~~

ゆうパックで無事に受け取って貰えても・・・・
問題は航空会社側の問題でしょうから、そこで航空便に乗せてもらえなければ陸送にされると思います。
飼育用品、標本の方が良いかと思いますよv-16

こんちは♪

小生、小、中と投手でして。。。
3連続押し出しをしたことがあります(^^;
そのイニングだけで9点とられ「お前の防御率は81点だ」などとからかわれたことがあります。。
その次の試合は1安打完封。。
監督泣かせの投手でした(笑)

こんばんは~

ワシも少年野球やってた時期が・・
ポジションはセカンドでした。
篠塚の再来と呼ばれ・・・渋すぎる(笑


くわがた太郎さん今晩は。

今日、本社の方から電話で「航空会社で品名が昆虫生体だと拒否されるので仕分けの段階で陸送にしたと!クワガタ虫と記入してれば・・・。」
なんて言われたので
私・ シールで「生きたクワガタ虫が入っています。」と記載してます。
本社・「・・・・・・・当方のミスです。・・・・何かあった場合は弁償させていただきます。」
と言われました。v-361
実際問題はどうなんでしょうね?

ちなみに5ヶ所に発送して3ヶ所は予定通り到着、羽田行きの分だけ陸送扱いになりました。><


えりだんさん今晩は。

えりだんさんピッチャーだったんですか?v-11
1安打完封は凄いけど・・・・。v-12
監督も起用の方法に悩むでしょうね。(笑)

TAR坊さん今晩は。

あれ~っ!サッカー少年じゃないんですか?
篠塚!大好きでした。v-10
華麗な守備と安打製造機!(黒い疑惑・・・。)

小学生の頃の円山球場での巨人戦は平日で学校が終わったら自転車でサイン貰いに行ったけなぁ~。v-290

プロレスも好きで中島体育センターに見に行ったら古館一郎に「オ○ニーばっかりしてないで勉強しろよ!」と言われたっけなぁ~。(爆)

こんばんは

いろいろありがとうございます!
もう少しは訪問が・・・。
すみません!

おはようございます

すごいじゃないですか!!
上級生が抜けたとはいえ、始めてから1ヶ月で
ピッチャ~!!レギュラーに抜擢とは
おめでとうございますね。
そりゃ~、筋肉痛になろうとも
子供のために頑張らないとね(笑)

えりだんさんよりプレ当選品のトカラノコ幼虫無事到着致しました~。

黄金鬼鍬太郎さん、えりだんさん素晴らしい機会&賞品を
ありいがとうございました!

遅くなりました

こんばんは^^
遅くなりましたが本日、スグルパパさんから無事到着の連絡をいただきました。

今回、私もゆうパックにクワガタと明記して送ってしまい勝手に空路から陸送に変更されてしまいました。
50時間に及ぶ旅路でしたが何とか無事でいてくれました。
今後はクワガタと明記できませんね。

この度はお友達が増えたり楽しいひとときを過ごせました。これも素晴らしい企画をしてくださった黄金鬼鍬太郎さんのおかげです。ありがとうございました&お疲れ様でした~。


任務完了しました

黄金鬼鍬太郎さん、ご報告が遅くなってすみません。
当選させていただいた、くわがた太郎さんの、ブツは週半ばに無事到着しました。
くわがた太郎さん、ありがとうございました。大切にブリードしますね。
協賛させていただいた、ブツは、今日、無事にしろしろさん宅に到着しました。しろしろさん、同じ家系のインスラリスに半分ブルーが出ました(昨夜)、是非、全身ブルーを出してください。
今回は、プレ企画に参加させていただいてありがとうございました。
次回は、グリーンニジイロが出せれば(沢山羽化してくれれば)と思っています。それともやっぱり、ババがよいですか?
Ps.昨日また仕入れちゃいました、フフフ...。

う~ん・・

さすがに応募しないとプレ飛んできませんね~!><

子供のスポーツは観るの疲れますよね・・^^;
イライラして自分でやりたくなっちゃいます・・

オウゴンはそこそこ採れて孵化し始めてますが
どうも、コレ!というスタイルを確立できていませんで・・ストレスが・・
もっと勉強しなきゃ!!

こんばんは~

もすたーさんより、グラントさん頂きました~。
よき出会いをありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいいたします。

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

みっちぇるさんより覚悟完了セットが無事届きました!
内容もかなり充実しておりビックリしております(笑)
これからも宜しくお願い致します。

モセリエッグ、たくさん孵化するといいですね^^

りょうさん今晩は。

遅レスすいません。><
4年生以下の大会ですが始めて1ヶ月でのピッチャーはチームでも初だそうです。
結果は4回まで一安打1失点で「もしかして勝っちゃう?」と思ったら最終回の5回に連続ファーボール&味方のエラーで同点に。><
延長戦で敗れました。v-393
でも予想以上の出来にビックリしました。v-290

プレ企画お疲れ様でした。^^
最近、PCを見れない日も多くなかなか遊びに行けなくすいません。v-435
暇を見ては遊びに行かせていただきますので宜しくお願いします。v-218

ヨッシ~さん今晩は。

遅レスすいません。><
無事到着のご連絡ありがとうございます。v-14
これからも宜しくお願いします。v-221

もんきっきいさん今晩は。

遅レスすいません。><
無事到着して安心しました。v-290
50時間に及ぶ長旅で無事に届いたのはもんきっきいさんの梱包が良かったからだと思います。v-433
本当にありがとうございます。v-435

私もこの機会に仲良くさせていただけそうです。v-290
これももんきっきいさんのお陰です。
本当にありがとうございました。v-221

梅里さん今晩は。

遅レスすいません。><
無事到着のご連絡ありがとうございます。v-14
もう一つのHPも拝見させていただきましたが凄いですね。v-218
次回は仕事が忙しい時期になりますので協賛募集はしないで自分の持ち虫でやろうと思っています。^^;

先程HP拝見させていただきましたがまたまた入手!
恐れ入ります。(笑)
ブリ頑張って下さいね。v-218

また電話させていただきますので今後とも宜しくお願い致します。v-290

ROSSOさん今晩は。

遅レスすいません。><
応募しないと飛んでいきませんよ~。(笑)

自分の子供が出場していなくてもハラハラドキドキして楽しいですがイライラする場面は本当自分が代わりたいと思ってしまいます。(爆)

ブログは復活しないんですか?
一緒にオウゴンライフを楽しみましょ!v-10

みーちゃん夫さん今晩は。

遅レスすいません。><
無事到着のご連絡ありがとうございます。v-15
これを期にこれからも宜しくお願いします。v-290

manta0さん今晩は。

遅レスすいません。><
無事到着のご連絡ありがとうございます。v-305
ブログ拝見しましたが凄い数が送られてきましたね。(笑)
こちらこそこれからも宜しくお願いします。v-435

卵はすでに4卵腐りました。><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

