プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



何で????

PC250003.jpg


Ba血統モセリの幼虫です。
「それが!」と思うかもしれませんがこの幼虫。実は孵化日が
19年7月31日なんです。
なのにまだ初令のままなんです。
餌も食わず☆にもならず、まだ元気に動いております。
一体なぜ?
他の兄弟たちはみんな3令に成長しているのですがこの1頭のみ全く成長しません。
どうしてなのか?????
全くわかりません。
オオクワではまれに2令で蛹化する話を聞きますがオウゴンでは聞いたことがありません。
どなたかわかる人いませんか~ぁ!!

まずありえませんがこのまま蛹化したらどんなのが羽化するのか!
ものすごく面白いのに!
なんて思える今日この頃です。

コメント

は~い!

こんばんは、鍬太郎さん!私の所にもいますよ~ん!モセリではありませんが、鍬太郎血統、ダイスケイ!黄金帝国ですけどいいですか黄金虫とは色が違いますけど…まっ、玉袋の大きい?じゃなくて懐の広い鍬太郎さんだから許してくれるでしょう。07.8.26割り出しダイスケイ10頭中8頭が3令ですが、2頭がまだ現役で初令やってます!餌、容器、管理温度場所全て同じですけど、2頭だけ初令です。これだけ同じ条件ですから、やはり問題は個体に関係してると思いますが、鍬太郎さんはどう思いますか?

I don't know

鍬次郎さん今晩は。
たくさん飼育していると中にはそのような幼虫がいるらしいのですが原因不明です。
多分そのうち☆になると思いますよ(笑)
我が家の兄弟はみんな順調に育ってますので鍬次郎さんのところで原因究明して下さい(爆)
やはりこの幼虫を羽化まで持っていけるのはセロしかいません。(爆)

こんばんは。
我が家ではレギウスで同じような個体がいました。同時に孵化した他の幼虫が3令で20gくらいになっていたのに初令で、結局10ヶ月以上経って65mmほどの可愛い♂として羽化しました。自然界ではまず間違いなく淘汰されてしまう個体なのかしらねぇ?あんなに成長が悪いのに無事に羽化まで辿り着く生命力の強さには驚きました。このモセリにも頑張ってもらいたいものです。

羽化までいけちゃう?

えぼ8さん今晩は。
えっ?羽化までいけちゃうんですか?
えぼ8さんの様に本当に羽化できるのか疑問ですが可能性があるならきちんと見守ってあげようと思います。
自然界なら間違いなく淘汰されてしまいそうですね。
改めて生命力の強さを感じます。
ぜひこの幼虫も無事羽化して欲しいものです。
貴重な情報ありがとうございます。

こんばんは♪

前にニジイロで似たようなのがいまして結局★になりました。セロでも無理です(笑)ナポレオンズならもしかしたら・・・

セロで無理なら江原さんに・・・。

えりだんさん今晩は。
やはり☆になるんでしょうかねぇ~?もしも無事羽化までいければ羽化後、他の成虫と寿命等違いがないか知りたいものです。無事羽化までする可能性はどうなんでしょう?
セロで無理なら江原さんに幼虫の気持ちを聞いてみて欲しいですねぇ~(爆)
この幼虫は今後経過をブログに載せていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

