プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


プレ企画まだまだ応募受付中!

10000HITプレ企画応募受付中!!
      応募期間20年8月31日(日)まで
   詳しくは画面右側のバナーをクリックしてね。^^



おかげさまでプレ企画開催からまだ2日ですが想像以上に色々な方からコメントや応募を頂いております。^^
これも日頃、仲良くしていただいているブログ仲間のおかげであります。
みなさん本当にありがとうございます。
しかし宣伝効果って凄いですね。
当ブログはタイトル通り「オウゴンONLYブログ!」 決してJKブログではありません。(爆)
オウゴンに興味のない方にはつまらないブログですが宣伝効果のおかげで色々な方からコメントやメールを頂いております。
みなさん今後とも宜しくお願い致します。

初めての方も遠慮しないでドシドシご応募&コメントして下さいね。

応募の中間発表も日曜日ぐらい(予定)にお知らせしたいと思います。




では虫ネタへ・・・・。

本日ババ「07G血統」が蛹化しました。^^v
以前、幼虫3頭全て♂だと思っていたら♀が羽化して「嬉しい誤算!」と報告いたしましたが残り2頭のうちもう1頭も♀!
「もっ!もしかして3♀じゃないだろうな?」なんて不安な思いをしていました。^^;
さすが「07G血統」孵化して3ヶ月で3頭とも17g以上あるし(我が家では数頭しか出ない><)すばらしい血統です。
しかしなぜ他の血統は大きくならない?
waruterさん血統もデカくなるし・・・・・・自分なりに検証すると・・・・・
「07G血統」、「waruterさん血統」もVIP待遇で初令から菌は「GREED」&「クワ門さんKタイプ」を使っている。
そ!そこかぁ~!
「よ~し!次世代からはババはみんなVIP待遇にしよう!!」
でもかかるエサ代を考えると・・・・。

ちなみにクワ門さんババ専用菌床「Kタイプ」
問い合わせが多いようなので近々、予約を受けて試験販売するようです。^^
気になる方は要Check!ですよ!

話が逸れてしまいましたが「07G血統」最後の幼虫が蛹化!
「♀だったらどうしよう・・・。」
だってお尻しか見えないので♂か♀かわからない・・・・。><
「こりゃ掘るしかない?」
でも出来ることなら掘りたくないし・・・。
でも気になるし・・・・・・・。
「え~い!掘っちゃえ!!」
ということで蓋を開けると・・・・・・・・・



P8220045.jpg


天然露天掘り!(笑)
しかも嬉しい♂!^^v
そして!



P8220049.jpg

やった!イケメン君!!^^

嬉しい誤算続きで「1♂2♀!

最高の組合せですね。^^v

次世代が楽しみになってきました。

「たくさん採って配るぞ!じゃなかった、80upねら・・・・75up狙うぞ~!」(爆)


それでは応募がまだな方、応募しようか悩んでいる方

ドシドシご応募下さい!
待ってま~す。^^



スポンサーサイト

コメント

1♂2♀は理想的ですね。

やはり大型狙うにはそれなりにVIP待遇は必要でしょうね。
うちは環境が悪い分、菌糸で勝負したいのですが、やっぱりお金掛かりますよね。
今までタラレギだけだったのですが、ここに来てオウゴンにまで嵌ってしまったから目も当てられません。
これも全て黄金鬼鍬太郎さんのせいです。(笑)
責任取ってくださいね。(爆)

それにしてもイケメンでよかったですね。
羽化が楽しみです。

こんばんは

是非80upを!狙ってください!
オウゴン綺麗でいいですね!
はまる気持ちがわかりますよ~

sorapaさん今晩は。

めっちゃ嬉しいです。v-10

今までは飼育数も多いので「安い菌で十分!」
と思っていましたがここまで違いを感じると全てをVIP待遇にしたくなりますね。^^;
でも菌糸代が凄くかかってしまうので困ったものです・・・。v-292
タラレギ・・・そしてオウゴンに嵌ると菌糸ビンボーまっしぐらですよね。(笑)

>責任取ってくださいね。(爆)
了解です。v-218
責任とって年末あたりのでもババ幼虫50頭くらい送ります。(核爆)

イケメン君で良かったです。v-221
これで♀なら目も開けられません。(笑)

こうじんさん今晩は。

80pは自分のアームじゃ3年後くらいかな?^^;
その頃には80upが当たり前になってるかも?(笑)
オウゴン最高ですよ~。v-218
ぜひ嵌って下さい。v-221

ひっひっひ!
sorapaさん仲間が増えましたぜ!(爆)

黄金師匠! ばんわ^^

ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
NICEなイケメンではないですか!
この顎ですと 70UP 確実でしょう♪

悲しい誤算にならなくって えがった♪えがった♪
蛹化して1日と経っていないでしょう!
掘るの早すぎですよ(笑 人の事言えないか(爆

。。。σ^^。。。この♂に応募します!(だはははは^^

昨年はタラレギのサイズを捨てて、出来の良い瓶をすべてババに回したのに、全然だったなぁ・・・。やはり、大きくするにはクワ門さんKタイプを使うしかないのかなぁ。いったい、他のカワラと何が違うのか興味津々です。

まんじさん今晩は。

イケメンですよ~。v-10
70upありますよ~。v-218
多分!(爆)
この♂は25g以上あって期待していたのですが暴れ出して止まらなかったのでビン交換したら23gまでダイエット!v-12
一か八かでワインセラーにぶち込んで温度ショックを与えたらうまく蛹化してくれました。v-218

ほんと悲しい誤算でなくて良かったですよ!
日頃の行いが良いから?(爆)

>蛹化して1日と経っていないでしょう!
本日蛹化です。v-10
掘ってませんよ!
ちゃんと記事読みました?(笑)
蓋を開けたらこの状態!
天然露天掘りですって!v-190

まんじさんとは嫁交換です。(核爆)

えぼ8さん今晩は。

育て上手なえぼ8さんも駄目でしたか・・・。><
次世代は「Kタイプ」でVIP待遇ですよ!^^
試験販売もしますから。v-218

違いは種菌でしょうかね!
添加剤は多くても少なくてもあまり効果に違いがないと言ってました。v-12

一緒に大型目指しましょう!v-221

やっぱ血統かな~!

07G血統♂君はイケメンですな! エサも大事なんでしょうが、血筋が一番なんでしょうね!
だって、息子も自分に似てかなりイケメンですから→v-14
後は食べ過ぎてポッチャリ系にならないようにしないとw  って、クワの話でしたね。
クワ門さんの菌糸はかなり気になりますね~

おお~、そちらの07Gも、1♂2♀でしたか。
おめでとうございます。
2♀確定後、掘ったからって雌が雄になるわけではないのですが、残りの瓶を掘っっちゃった気持ち、よ~く分かります。
我が家の07Gは、雌はそろそろ掘り出します(羽化後2ヶ月前後)、雄はまだ羽化後10日なので、掘り出しは早くても、9月末です。
ババ大型化(80UP)の鍵は、餌+温度+血統のようです。

プレ、まだ目移り中です。

黄金鬼さん、こんちわ~

07G良かったですね~v-17
我が家は1♀羽化、1♀?前蛹、1♂ニョロです。
ニョロ期間が長くても大きく成らないのが困ったものですv-16

たけにゃんさんこんにちは。

血統は重要ですよね。^^
しかしいくら血統が良くても最後の詰めが甘いので大型が出ないんですよ~。v-12
わが子も自分に似て4枚目です。(笑)

クワ門さん「Kタイプ」いいですよ~。v-218
80upも数頭出ているようですし!v-433
要チェックです。e-280

梅里さんこんにちは。

本当に嬉しい誤算です。v-290
自分も1ヶ月くらいは掘らないのですが長歯だと我慢できずに掘っちゃいます。(笑)
大型への秘訣は+暴れないことですよね。
暴れを防ぐいい方法ないですかぁ~?

商品悩みますよねぇ~。
自分が応募できるなら最後まで悩み続けてるでしょうねぇ~。v-290

くわがた太郎さんこんにちは。

予想が外れてナイスな割合になりました。v-221
これからは下手な予想はよそう・・・。v-40

意外とみなさん1♂2♀のようですね。v-218
最大体重の時に強制的に蛹化させることが出来たらいいんですけどねぇ~。v-17

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは

今応募メール送信しました。
よろしくお願いします。

1♂2♀はいい感じですね。爆産街道まっしぐらですね。是非80UP目指してください。(爆)

こんちは♪

天然露天掘りは嬉しいさ倍増ですねw
80UPですかあ。。まだどの種類でも出してません(^^;

黄金さん、こんばんは!

そうですか、80mmのボーダーってことは、国オオのBODY SIZEに似てるんですね。
幼虫の体重のもそうだとすると、やはり30gがひとつの目標でしょうか・・・?
私は国オオばかりで申し訳ないのですが、大きくなるのはやはり血統がかなり左右するのでは・・・と思います。
とは言っても、その血統を作り上げるのは自分ですから、楽しいですよねv-218v-392

こんばんは

やはり大型はセオリーどおり早めに菌糸!!
しかも高額菌糸これしかないのかな!
安くても全然OKかなと思ってましてけどね!

1♂2♀良い感じでよかったですね!
無事羽化お祈りしてますよ!

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

ん~血統がやはり大きく関係しているんでしょうかね??><;
1♂2♀でしかもイケメンだなんて正に理想的^^
不安が一気に吹き飛んだんじゃないですか?^^v

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは^^

応募完了いたしました^^
07G血統いい感じですね~
σ^^も菌糸はGREEDです
クワ門さんKタイプも気になります
プレ企画応募があるか心配です^^;

hiropapaさん今晩は。

応募しっかり受け付けましたよ!v-218

最高の組合せになったのでたくさん採りたいですね。v-10
80upは難しいと思いますが頑張って75upは出したいですねぇ~。v-221

えりだんさん今晩は。

天然露天掘り!
容器を横にしたりしなくて済むので蛹に優しい。(笑)

>80UPですかあ。。まだどの種類でも出してません(^^;
ではギラファで簡単80up!(笑)
自分もオウゴンはもちろん、タラレギでも70upが精一杯!v-12

skauraさん今晩は。

国産オオもそうですが、やはり80mmが一つの目標になりますね。^^
やはり幼虫体重も30gが一つの目安です。

血統は大事ですよねぇ~v-290
オリジナル血統を作る楽しみもありますが、もうテナセリム産の入荷はなく入荷数が少ないだけに難しそうです。><

りょうさん今晩は。

我が家は菌床産卵なので最初から菌糸を食わせていますが07G血統はどうなんだろう?
我が家に来た時にはすでに菌糸瓶で送られてきたけど・・・。
自分も安い菌糸で十分と思ってましたが高額菌糸の凄さを思い知らされました。(笑)

そうなんですよね。
まだ羽化が残ってる!v-12
無事完品羽化を祈るばかりです。v-421

komachiさん今晩は。

75くらいまでなら血統に関係なくいけると思いますがそれ以上になると血統が関係してきそうですよね。v-290

♂がイケメンでまさに理想的になりました。v-218
不安も消えて今は楽しみで胸がEカップ!(爆)

ぜんさん今晩は。

応募受け付けましたよ!v-221
07Gはv-218です。^^
GREEDはいい菌糸ですよね~。
値段が難点ですが・・・。^^;
クワ門さん「Kタイプ」いいでしすよ~。v-218
ぜひお試しあれ!

我が家のパプキンは♀の色の固定が出来ず自分が欲しいくらいです。(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

