プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


祝10000HIT!!

ついに当ブログも1万HITになりました。^^
これもいつも遊びに来ていただいてるみなさんのお陰です。
心よりお礼申し上げます。m(_ _)m

予告しておりますプレ企画は只今、準備中です。^^;
まんじさんが宣伝してくれたお陰で訪問件数が通常の倍以上に・・・。
予想をはるかに上まわる早さで1万HITに到達しましたので準備不足・・・。><

なんせPCに詳しくないものでどのように一覧表を作っていいものなのか・・・・?サッパリ><
まんじさんにお尋ねしたところ仕事が忙しい中「作ってあげますよ!」と優しいお言葉が!^^
まんじさんに甘えてお願いしてしまいました。^^;
本日まんじさんに商品リストをお知らせしましたのでもうしばらくお待ち下さい。

しかし今回はたくさんの協賛までして頂き凄い商品も揃いました。^^
予告として私からは

ババ成虫トリプル(1♂2♀)他4品

他にもババ成虫ペアが2品の協賛を頂いております。(恐縮です。m(_ _)m)
そして幼虫も協賛していただきました。(再度恐縮です。m(_ _)m)

ということは・・・・・・
ババだけでも4名様に当たるわけです。^^v

凄いことになりそうですが何分プレ企画に不慣れな為、皆様にはご迷惑をお掛けするかもしれません。><
そこは大きな心で温かく見守っていただきたくお願いいたします。^^;

1万HITを超えたので「プレ企画発動はまだか?」とお待ちの方もいると思いますがもうしばらくお待ち願います。m(_ _)m



本日の虫ネタ!

モーレン♂羽化!

P8170038.jpg スマトラ島ベンクール産
 WF1(種親♂57 ♀41)
 孵化日 07.04.17
 蛹化日 08.07.07
 羽化日 08.08.16

なんと羽化まで1年4ヶ月~!
長すぎです。><
こやつは低温管理で1月交換時20gあったんですが「今回の交換で蛹化するだろう。」と思っていたのですがなかなか蛹化せず暴れる一方!
5月に鍬次郎さんに「蛹化ビンならぬ蛹化マットが出来たので使ってみて」と言われ投入!
2日後には蛹室を作り出して無事羽化しました。^^
兄弟で20gが60mmで羽化したので少し期待していたのですがマット投入時には13gに・・・・。><
最終交換時に蛹化ビンorマットがあれば60upも・・・・なんて思ってしまいます。(汗)

しかしモセリなら20gなくても70upも出るのですがモーレンは横にとられてしまうせいか同じような体重でも60upは難しいですね。><

今年のWDモーレンは現地材割り品なのか卵は採れても孵化率は2割ありません。><
これではローゼンだけでなくモーレンもWDを買う時は慎重にならなくてはいけないですね。^^;
「完全WD!」だと見分けれる眼力が欲しい・・・。(笑)






スポンサーサイト

コメント

黄金鬼鍬太郎さん おはようございます!

10000HIT達成おめでとうございます!
一気に超えましたね(笑)
プレ企画ですが、マイペースの進行で大丈夫だと思いますよ^^
楽しいプレ企画になること間違いなし!
お忙しい中、大変だと思いますが、頑張って下さい!
応援しております^^ノ

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

プレ企画スタートですねェ^^v
ババが4名様も!?こりゃ~倍率高いだろうなァ~><;でもやっぱり夢を見て希望しちゃうかもww
1年4ヵ月はホントに長いですよねェ><;
私なら無事に羽化するのか不安になっちゃいますよ><;(笑)

黄金帝国万歳!

さすが、黄金帝国だけにプレもオウゴンしてますねw 楽しみにしてます♪
最後に暴れて減量って悲しいですよねToT 
クワにもリバウンドってものがあって欲しいものですw 

こんばんは

10000HIT達成おめでとうございます。
なんかあっという間に越えていましたね。

プレもなんか凄いことになっていません?
プレ賞品の発表を楽しみにしています。

今年WDモーレンのブリードやってみましたが、ニョロ3頭しか残っていません。
♀はまだ生きているのですが、前回の卵が無精卵だったので追い掛けしたいところですが、♂の方が早々と★に。
だめもとでもう一回組んでみようかと思っています。
この3頭でペア出して見せます。(どこから来るその自信?爆)

なんだかすごい景品がそろいましたね~。
コレも黄金鬼鍬太郎さんの人柄ですね!
ショボイ景品を出してしまいすみません。

どうでも良いことが気になってます。
名字と名前なんですが、
黄金 鬼鍬太郎
黄金鬼 鍬太郎
黄金鬼鍬 太郎
どれ何でしょうか?

おめでとうございます

v-30810000hitおめでとうございます!
凄いプレ企画になりそうですね~!
楽しみにしていま~す!

1年4ヶ月もかかるんですか!
お疲れ様でした(^^ゞ

お疲れ様です

鍬太郎さん、こんばんは
プレ企画頑張って下さいね~

本当に現地ブリWDが多いみたいですね。
未成熟でブリされても役に立たないし、そんなんでWDと言われても嬉しくもないと思うのは、おいらだけでしょうか?


おめでとうございます。

1万HITおめでとうございます。
ババが4名様にですか?
豪華なプレ企画になりそうですね。
倍率高いだろうけど、ババで勝負してみようかなぁ。

1万越えましたかぁ~。ここから先は早いですよ~。あっという間に2万、3万といきますよ~。プレ企画頑張ってくださいねぇ~。

manta0さん今晩は。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^
一気に超えました。(笑)

マイペースもOKでしょうけどまんじさんも頑張ってくれてるお陰で明日、明後日には開催できそうです。^^v
ぜひご応募お待ちしております。v-218

komachiさん今晩は。

倍率高いかもしれませんがここで運気を使い果たしちゃってください。(笑)

1年4ヶ月は長いです。^^;
でもまだ他にもいたりします。(爆)

たけにゃンさん今晩は。

黄金帝国ですからオウゴンしなくちゃね。(笑)

暴れない方法を解明したいですね。^^;
リバウンドは大歓迎ですが・・・・ムリでしょうね。><

意外と早かった(笑)

早くも10000ヒット!するとは… ブログ開設時には、誰からもコメントが無く、私とメールしている感じでしたが、現在は素晴らしいクワ友がたくさん出来て本当によかったですね!何やら鍬太郎さんの正式な名前を知りたい方がいるので、私が代わりに…J.K 黄金鬼鍬太郎です!(笑)黄金鬼鍬太郎は長すぎるので、『J.K』とした方が…皆さんもフルネーム漢字で面倒みたいですから…(笑)ところで蛹化促進マットの結果は良いのがわかりましたが、ミヤマ産卵専用マットのモニター結果を知りたいです!私は既に300卵以上採卵し、100以上、孵化しています!私的には完璧の仕上がりだと思います!あっ、蛹化促進マットとミヤマ産卵専用マットは現在、在庫無しの為、必要でしたら3年位前に前持って言って下さい(爆)それと、オウゴンオニ、タランドス専用マットも近々完成予定です!この度は10000ヒットおめでとうちゃん!

sorapaさん今晩は。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^
ほんと一気に超えました。(笑)

商品発表は明日か明後日にはup出来そうです。^^v

今年のモーレンは駄目ですね。><
♂飼育品でよければ飛ばしますよ!^^v
ご入用でしたら連絡して下さい。v-218

梅里さん今晩は。

皆さんのお陰で素晴らしい商品がたくさん揃いました。^^v
ショボイなんてとんでもないですよ!
ババよりも梅里さんの商品の方がいい方だっていますから!^^v

苗字と名前ですか?
う~~ん?考えたことがなかったけどあえて言うならJK・・・でなかった!^^;
「オウゴンオニ・クワタロウ(OK)」でしょうか?

こうじんさん今晩は。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^

素敵なプレ企画が出来るように頑張ります。v-91

低温でも1年4ヶ月は長い方です。^^;
生き物だけになかなか思い通りにはいかないものです。><

etsuさん今晩は。

ご迷惑だけは掛けないように頑張ります。^^

モーレンも今年入荷のものは材割り品?が多いようですね。><
そのうちモセリなんかもそうなるのかなぁ~?
材割り品や幼虫で採集したものなら確かにWD扱いになると思いますが私も嬉しくないですね。^^;

hiropapaさん今晩は。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^

4名様に当たりますが宝くじよりは確率が断然高いですよ!^^:
ババいっちゃいますかぁ~?(笑)
いや!いっちゃいましょう!v-218

えぼ8さん今晩は。

やっと1万越えました。^^
それでも北海道NO,1ブロガー「えぼ8さん」の10分の1です。(笑)
訪問者数も今だけ2分の1。(爆)

これからも頑張っていきたいですね。^^

応募お待ちしておりますぞ!v-218

鍬次郎さん今晩は。

採集以来のお久ですね。^^;
最初の頃が懐かしいですね。(笑)
「黒光帝国」開設はまだ?(爆)

>黄金鬼鍬太郎は長すぎるので、『J.K』とした方が…
こら~っ!せっかくみんな忘れかけてるのに!(爆)

>蛹化促進マットの結果は良いのがわかりました
モセリは投入して2ヶ月!
蛹化してません。(汗)

ミヤマは産んでる事が確認出来てますが採卵はまだしてません。><
すばらしい結果が出ているようなので自分もたくさん採れたらプレします!(笑)
応募受け付けました。「鍬次郎さんは国産ミヤマ幼虫・・・と!」(核爆)

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^

初めまして!
10000HITおめでとうございます!
本日ローゼンを手に入れたので、色々と参考にさせてもらおうと思っています!プレ企画、私も楽しみにしています!

流れ星さん初めまして。

訪問&コメ、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。^^
ローゼンGETですね。^^v
ローゼンはWDだと後食前や産卵前に☆になる可能性が高いですが頑張って下さいね。(それとも幼虫?)

「プレ企画」ぜひ参加してくださいね。
お待ちしております。v-218

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 10000HIT達成おめでとうございます!
また、プレ楽しみにしています。・・・最近、プレ宣伝の大きさを実感しました。
 アロトプスは飼育未経験なのですが、とっても興味津々です。
 

祝!10000Hit!

黄金鬼鍬太郎さん、10000hitおめでとうございます!

師匠様(!)にはいつもお世話になりっ放しの上、
このような、おめでたい事があったときでさえ、
何もお返しできてないのが、とても心苦しいのですが、
いつか何かの形でお返しできるとよいなぁと思っています。

これからも益々のブログ&ババ繁栄をお祈りしています!!

T-Gashさんこんにちは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^

プレ企画20日の0時より開催いたしますので今しばらくお待ちくださいね。^^

ぜひアロトプスに応募してみては?^^v

ariueさんこんにちは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^

お返しだなんてとんでもないですよ!
きちんと飼育&飼育報告していただければそれで十分です。v-218

これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します。^^v

こんばんは

はじめまして
10000HITおめでとうございます。
プレも盛大ですね!
がんばってくださいね!

りょうさん初めまして。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^

プレが盛大になるように頑張りますので良かったら応募してくださいね。v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

