プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


プレ企画協賛募集終了のお知らせ。

「1万HITプレ企画協賛者募集」からわずか3日余りですが
人気ブログ日本一?のまんじさんが宣伝してくれてるお陰で協賛品が予想以上に集まってきました。^^
プレ企画に不慣れな為、あまり多すぎると集計や抽選が大変なことになってしまいそうなので本日24時(8月14日24時)にて協賛の募集を打ち切らせていただこうと思います。^^;
協賛のお申し出をして頂き協賛品のご連絡を頂いていない方は枠を空けておりますのでお手数ですが協賛品がわかりましたらご連絡お願い致します。m(_ _)m

すでに協賛していただいた方々には
深く、深く、ふか~~く!お礼申し上げます。m(_ _)m

まんじさんの宣伝のお陰で訪問者数がグ~ンと増えて予想より早く1万HITしそうです。^^

プレ企画の発動はお盆明けになると思いますが皆様からの応募をお待ちしておりますので初めての方もお気軽に応募して下さい。^^v

PCに詳しくないのでご不便なことやおかしなことがあるかもしれませんが宜しくお願い致します。
(まんじさんお手数ですがご協力お願いします。^^;)

え~虫ネタですが
イケメン君モセリをご紹介いたします。^^;

P8140032.jpg  産地 キャメロンハイランド
 累代 WF2  C血統
 孵化日 07.06.02
 蛹化日 08.06.17
 羽化日 08.08.10

低温飼育品ですので顎も素敵!
P8140030.jpg

サイズも余裕の70up!^^
(縮んでも72~73mm?)

が!














羽バカ!(泣)

P8140028.jpg

なんと使用していた菌ビンは800ビン!><
小さすぎた・・・・。^^;

ショキン~!

まぁ仕方ないか・・・・。(汗)



それでは引き続きプレ企画発動まで今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m



 

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
モセリ君、大きいのに少し残念ですね。
すでに、ご存じかも知れませんが、収まっていない羽は、体液が流れないようになったら、はみ出している部分を切除しておきましょう。そのままだと、はみ出している部分が壊死します。
うまくいくと、種親になりますよね。
プレの景品、日曜までにはご連絡いたします。

こんちは♪

私もプレ景品は土曜までお待ちくだされ。。
800・・・私の知人で800で9?mmギラファをやや顎ずれ程度で羽化させた方がいます(^^;

協賛品はかなり集まりそうですね~

モセリ長歯でカッコイイじゃないですか!
しかも800瓶で出すとはイイ血統ですね~
が!最後にオチがあるとはw ブログネタとしてはGoodですね^^

黄金師匠! こんちゃ!

褒めすぎぃ~^^; いくら褒めても今以上の協賛はしませんよ!(笑

イケメ~ン!羽化おめおめです^^v

。。。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 何してるんすか!?
800で70UP羽化は厳しいっす!(>_<)

お引っ越しも終わって落ち着いてきましたよね!
そろそろ黄金本気MODE!に切り替えましょ!^^v

今日は少し辛口コメです!(笑 ○┓ペコ

こんばんは

せっかくのイケメンモセリ、残念ですね。
サイズも乗っているのにねー。
800はさすがにきついんでしょうね。
でも800でそのサイズが出てくるというのも興味深いと思います。

先ほど私信させてもらいました。
よろしくお願いします。

はじめまして

まんじさんのHPから飛んできました。
オウゴンオニって綺麗ですよね。
家は、初ブリード中のモセリしかいませんけど、頑張ってニョロを採りたいと思っております。

ケースに砂埋めレイシとカワラボトルを入れて挑戦中なのですが、レイシ材の周囲をチョイ齧りばかりいです。

少し水分が多いのかな? 材は柔らかめなのですが・・・

こんばんは~

800瓶とはいえ蛹室の形成や状態を良く観察
していれば防ぎ得た不全かもしれませんね。
言わばケアレスミスですね。

まんじさん、辛口ってこういうコメだよ~
まだ甘口(笑

あ・・洒落だから怒らないでね(汗

残暑お見舞い申し上げます!

こんばんは。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません!
お元気でしたか?

自分は元気だったら何でもいいので、
小さくても羽がアレでも、そっかそっか…って読んでしまうんですけど、
プロ(!)ともなるとそうはいかないのですよねぇ・・。
奥深いです。。

飛ばして頂いたクワカブさん方、全員元気です^^
またご報告しますね♪

はじめまして

黄金鬼鍬太郎さん
こんばんは(^^)
まんじさんの所からやって来ました(^^ゞ
協賛終わっちゃったんですね(-_-;)
もう少し早ければ・・・すみません(>_<)
まだ、間に合うようなら、させて下さいね~

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 初めまして、T-Gashと申します。
 1万HITプレ企画発動、おめでとうございます。
 まんじさんのところから、また自分のブログの訪問履歴から度々訪問させて頂いていました。が、協賛受付終了だったのですね。(いつも、タイミングの悪いGashです)
 v-158こうじんさんと同じく、間に合えば協賛させて頂きます。
 また、プレ企画頑張って下さい。v-218

梅里さんこんにちは。

モセリは70overだけに残念です。><
上手く種親に使えればいいんですが・・・。^^;

協賛ありがとうございます。^^
お手数お掛けしますが宜しくお願い致します.
m(_ _)m

えりだんさんこんにちは。

協賛品のご連絡お待ちしておます。^^

800でギラファ90up・・・・・。
すっ!すごい!^^;
このモセリもきとんと管理できていれば・・・・。><

たけにゃんさんこんにちは。

モセリ君は長歯でカッコイイですよ!
最後のオチがなければ・・・。^^;

ブログネタとしては最高ですよね。^^
でも自分としては・・・・・・・。(泣)

まんじさんこんにちは。

えっ?何か褒めましたか?(笑)
協賛品はあんなに素敵な協賛をしていただいて恐縮であります。m(_ _)m

モセリ「イケメン君」でしょ!^^
前胸から上は・・・。(笑)

やっぱり「掘り師」まんじさんを見習うべきだったでしょうか?(汗)

引越しもまだ蛹やワインセラーが残っております。^^;

>今日は少し辛口コメです!(笑
まだまだ甘口ですよ!(笑)
辛いものは大好きですから!^^
でもMではありません。(爆)

sorapaさんこんにちは。

モセリはくやしいです。><
幼虫時はあまり大きくなく黄色くなってましたので「捨てビン」のつもりで800に投入したのですが・・・・。
モセリはババと違って予想以上にデカくなることがあります。^^;

私信ありがとうございます。^^v
宜しくお願い致します。m(_ _)m

etsuさん初めまして。

訪問&コメありがとうございます。^^
オウゴンは奥が深く魅力的ですよ!^^v
モセリブリード中ですか!
頑張ってたくさん採っちゃって下さいね。^^v

砂埋めレイシはいい材なら爆産しますよ!
水分調整が材により違うし難しいですが水分が多くても少なくても駄目ですよね。><
なので自分は楽な菌床産卵です。^^;

TAR坊さんこんにちは。

先日はご同行いただきありがとうございます。^^

ご指摘通り未然に防ぐことが出来たと思いますが「人工蛹室」は苦手なんですよねぇ~。^^;
なんせ羽バカ率100%ですから~。(爆)
バケラッタ君でも購入するか?^^;

>まだ甘口(笑
TAR坊さんの辛口コメならみんな立ち直れなくなるだろうなぁ~。(核爆)

>あ・・洒落だから怒らないでね(汗
まったくもう!(笑)

ariueさんおひさです。^^

お久しぶりですね。
元気そうで何よりです。^^

いくら大きくても不全とかじゃねぇ~。^^;
小さくても完品が1番!^^

そちらも♀に偏ってしまったようで・・・。><
♂を飛ばせそうなら飛ばしますので「純血ババ」の血を絶やさないで下さいね。^^v

こうじんさん初めまして。

訪問&コメありがとうございます。^^
協賛はまんじさんのお陰でたくさん頂き(こうじんさんもですね。^^)、あまり多すぎても不慣れな為、皆さんにご迷惑を掛けてしまうと思い締め切らせていただきました。^^;

協賛の申し出ありがとうございます。
協賛品は締め切らせていただきましたが素敵な商品がたくさんありますのでぜひ応募してくださいね。^^v

T-Gashさん初めまして。

訪問&コメ、お祝いの言葉ありがとうございます。^^
私も何度かブログを拝見させていただいておりました。^^

協賛の申し出ありがとうございます。
「こうじんさん」にもお伝えいたしましたが協賛品は締め切らせていただきました。スイマセン
T-Gashさんも素敵な商品がたくさんありますのでぜひ応募してくださいね。^^v


こんばんは

了解しました^_^;
残念ですが、また、次回に!
羽バカは残念でしたが、ブリは出来そうですね!
プレ企画発動楽しみにしていま~す(^^)

こうじんさん今晩は。

せっかくの申し出すいません。><
次回時にはぜひご協力をお願い致します。^^

ブリに支障がなさそうであれば種親に使いたいのですが果たして・・・・?
発動は来週になりますがご応募お待ちしておりますので宜しくお願い致します。^^v

黄金師匠! こんちゃ^^

09973

プレ発動まで 秒読み開始です!(笑

明日かな? (ニヤ

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは~

 協賛締切の件、承諾しました。
プレ応募には、参加しようと思います。
・・・今、9990です。v-221

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは^^
モセリ、もったいない!
この記事を読んで900ブローで蛹化したババを慌てて掘り出しました(笑
モセリ70up連発はなかなか出来ることじゃありません。すごいです。
おー、9998
かってない豪華プレが始まる...!

あの~
10000踏んでしまったのですが、何かたたりは無いですよね?

1万HITおめでとう♪

ほ。。10013だ。。
とりあえず祟られなくてすみます(笑)

只今、道南に旅に出ています。

おお!一万ヒットしましたか!?
現在、道南に出ていますのでPCが見れないので帰宅後コメします!?

黄金鬼鍬太郎さん、一万HITおめでとうございます。

10000オーバー おめでとうございます。
オウゴンの仲間は必ず、チェックするブログになりましたね v-10
純血に拘りをもって飼育している結果が、仲間が仲間を呼んで大変良い結果になっていると思います。
五万・十万をめざし、更新は大変でしょうががんばって下さい。 かげながら応援します。

PS:実家に帰省していたため、協賛の応募に遅れてしましました。スマン v-12
次回は、協賛させて頂きます!

まんじさん今晩は。

夕方、道南の旅より帰宅しました。^^;
すでに1万HITしてるようですので!

発動はまんじさん次第?^^;

私信の件、宜しくお願い致します。m(_ _)m

T-Gashさん今晩は。

せっかくのお申し出すいませんでした。m(_ _)m

プレ企画にはぜひぜひ!応募してくださいね。
お待ちしてま~す!^^v

もんきっきいさん今晩は。

モセリは残念です。><
使ったカワラは添加量の少ない安いカワラを使ったので血統なのかな?

もんきっきいさんのお陰で豪華なプレ企画になります。^^v
もちろん応募してくださいね。^^

梅里さん今晩は。

おお~っ!
キリバンを踏んだのは梅里さんでしたか!^^
祟りはないと思いますが死虫セットお送りします。(笑)
嘘です。^^;

えりだんさん今晩は。

祝辞ありがとうございます。(笑)

すでに祟られてるかもしれませんよ~。(爆)

赤松さん今晩は。

お祝いのお言葉ありがとうございます。^^

オウゴン仲間がたくさん増えて嬉しいです。^^
ブログを通して情報交換や血の入替え等、協力し合えるのは素晴らしいことだと思います。
特にババの純血を守っていくには信頼し合える仲間が必要不可欠!^^
これからも長くブログを続けられるよう頑張りますので今後も宜しくお願い致します。^^v

PS 協賛の件は気にしないで下さいね。^^
暇があればぜひ、ブログの開設お願いします。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

