プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


脱走兵!

今日は残念ですがJKネタではありません。(笑)

そろそろ当ブログも1万HITが近いということで何かないか探していたところ・・・・
P8040055.jpg
「モセリの♀がいない!」

温室管理(ヒーター入れてないけど ^^;)なので下に落ちてるかも?

いくら探せど見つからず。><
「もしかして上部の小窓を開けてあるからそこから脱出?」
あちこちに散らばっているダンボールや隅のほうを探したけどいない!><;
「まさかマットの袋を破ってマットの中に?いやもしかして産卵ブロックの中に?」
しか~し!どこを探しても見つからず「ゼリーでも置いといて誘うか!」
とりあえず後回しにしようと思ったその時・・・


いました!^^

P8040054.jpg

温室上部の影になったところに^^;
まずは一安心。^^

プレの選別をするのにババがどのような感じなのか羽化したものを掘り出しました。
すると「07G血統」はすべて♂だと思ったら・・・・。
いました♀が!^^v
P8040050.jpg ババ 07G血統
 種親 ♂79.4 ♀52.3
 累代 F2
 孵化日 H20.1.13
 羽化日 H20.7.15

この子は4月のビン交換時に体重が17gあったので「♂か・・・・。」と思っていたんですが掘り出したら♀でした。^^
嬉しい誤算です。(笑)

さすがギネス血統だけあって「デカイ!^^」
サイズは・・・・・50mm!^^v
残る2頭は♂だと思います(体重で判断したので確信が無い^^;)が現在大暴れ中でございます。><
いい感じで育っていただけに最後のツメがいつもあまい!^^;

そして前回羽バカで羽化してしまった、もんきっきいさんから頂いた「waruterさん血統」の残った2♀。
今回は無事完品羽化。^^v

P8040047.jpg ババ waruter血統
 種親 ♂78mm ♀51mm
 孵化日 H20.1.4
 蛹化日 H20.6.26
 羽化日 H20.7.21

サイズも48mm^^v
もう1♀は46mmです。

やはり大型血統は♀もデカイ!
残念ながらwaruterさん血統は今回♀ばかりで♂がいませんでした。が!・・・・・
「神の声が聞こえてきました。」

神 「日頃のおこないがいいソナタに素敵な♂をプレゼントしてあげよう!」

ということでなんと!もんきっきいさんより同血統♂を分けていただくことが出来そうです。^^v

「もんきっきいさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m 」

すばらしい血統だけにインラインでたくさん子孫を残したいですね。^^

神には「マル秘JK」でも送らないとバチが当りそうです。^^;





スポンサーサイト

コメント

マル秘JKはみんなで共有しないと!

07G血統、waruterさん血統、友にペア確保できて良かったですね^^
次世代がとても楽しみです♪ 
大き目の♀だからたくさん産んでくれそうですね~
マル秘JKは、みんなで共有しあいましょうよ~w

次から次へと羽化していますねぇ・・・。もしかすると、そちらの事務所にはミャンマーの個体数よりも多い数のババがいるのかも(笑)。でも、冗談ではなく日本全国のババだったら、本国より個体数がいたりするかも。少なくともヘラヘラあたりは日本の方が多いと思う。

黄金師匠! ばんわ^^

JK。。。戻ってまたクリックしてきちゃった(核爆 ^^;
たけにゃんさんに!1票!共有素敵です♪

プレ開催予告ですか?
協賛はどないしますぅ?[レイシ]ω・)ニャ

ババ♀デカイですねェ^^;50mmとは凄い!
♂も神様から素晴らしいものが飛んできそうですから
ブリが楽しみな血統ですね^^

うちでは脱走は切腹です。。
神様にそんなこと(JK)したらそれこそバチがあたります(笑)

こんばんは~

JKネタの反響が凄いですね!(爆
私もクリックしてきました(笑

プレやるなら協賛しますよ~
出す虫無かったら・・・JKでも採集してきますわ(爆

JK鬼鍬太郎さん こんばんは~

>今日は残念ですがJKネタではありません。(笑)
・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

(。・ω・)ノ  じゃ、JKネタも無いようなので今日はコレ失礼します(マテ)

たけにゃんさん今晩は。

07Gとwaruterさん血統はインでいきたかったので良かったです。^^v
次世代では親越えを希望するのですが・・・・・・まずは子孫を残さなくては。><
意外と大きい♀ほどあまり産まないことが多かったりしますが果たして?・・・。
「マル秘JK」は私信いただければ・・・・。^^;

えぼ8さん今晩は。

次々と羽化していますが残念ながら「イケメン君」は・・・・。^^;
日本全国のババの数はブリが簡単なだけに本国よりいるかもしれませんよ!^^ 
(偽物を含めれば間違いないでしょう!^^;)
20♀で500頭くらい採っちゃいましょうか?(爆)

まんじさん今晩は。

>JK。。。戻ってまたクリックしてきちゃった(核爆 ^^;
好きねぇ~。(笑)
明日は仕事サボってJK浴に行ってきますので後日JKの打ち合わせしましょ!(爆)

プレ企画の協賛募集・・・・・・・どうしよう?
あまり数が多いと大変だし・・・^^;
まんじさんに仕切ってもらおう!(爆)

神からの♂が素晴らしいので自分も今からブリが楽しみです。^^

えりだんさん今晩は。

えりだんさん家の脱走兵はもう切腹済みですか?(笑)
我が家では切腹は可哀想なので金色の刑です。(あっ!すでに金色か!^^; )

>神様にそんなこと(JK)したらそれこそバチがあたります(笑)
きっと神様も大好きなはずです。(爆)

TAR坊さん今晩は。

>JKネタの反響が凄いですね!(爆
みなさんお好きなようでぇ~。(笑)

>私もクリックしてきました(笑
あなたも好きねぇ~。(爆)

協賛募集の際は宜しくお願いします。
もちろん協賛品はJKで!(核爆)

PS 明日またJK浴に行くので夜にナビ電するかも?^^;

Mっちぇるさん今晩は。^^;

お~~~い!
こちらは「JK WORLD」ではなく「黄金帝国」です。(笑)
でも「JK WORLD」にしたら人気ブログになるかも?(核爆)

ネ申???じゃなくてただの...

前回の写真を(何回も)見て黄金鬼鍬太郎さんにはバチが当たって当然だと思いましたが...
「マル秘JK」!
事情が変わった!続けてって、
壊れてきたー!!(笑

>きっと神様も大好きなはずです。(爆)
なんでバレたんだろう...
もしかして写真のクリック回数とかわかっちゃいますか(爆



07G良いサイズで羽化してきましたね!
我が家の07Gは2♀1♂なのですが、雄はまだ蛹やっています。
雌はお盆休みに掘り出し予定です。
ところで2chでこんなのを見つけたんですが訳分かりません。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/insect/1202958073/l50
の650と
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/insect/1188057809/
の323
です。

こんばんは

脱走ですか。無事見つかってよかったですね。
しかも♂確保できてよかったですね。
プレ企画ですか?プレ品にJK生写真があると応募が集中しますかね。(爆)

そうそう、ついに我が家にもモセリがやってきましたよ。v-221

神様こんにちは。(笑)

昨日は仕事せずに「JK浴」に行ってきました。^^;
オイルを忘れて体中が疼く!じゃなかった痛いです。(笑)
肝心なデジカメも忘れてしまった・・・。><

ブログは真面目に書いて「マル秘JK」その他色々は・・・。

>なんでバレたんだろう...
嫌いな人はムッツリか〇モ?(笑)
ご希望の品お届けいたしますのでいつでもご連絡くだされ~!^^

梅里さんこんにちは。

「07G」は「さすが!」な血統です。^^
梅里さんの「07G」も楽しみですねぇ~。

2chの件、私信いたしました。
自分なりの見解ですが「予測通りでは?」と思っています。
「疑わしきものには手を出さず!」
入荷数が少ない種はルートを辿ればすぐわかりますからね。^^

hiropapaさんこんにちは。

脱走兵も見つからなければ・・・・。
自宅のブリードルームの片付けが怖い・・・。^^;
棚をずらしたら何が出てくるのだろう・・・。(爆)

1万HITプレ企画の予定を立てています。^^v
「マル秘JK動画」が1番人気だったらどうしよう・・・。(爆)

いよいよモセリがきましたか!v-218
非常に楽しみです。^^v

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

脱走されるとホントに血眼になって捜してしまいますよね^^;無事発見で良かった♪
ババも♂Getで累代できそうなんですね^^
ホントに日頃の行いがいいんですねェ(笑)

黄金鬼鍬太郎さんこんばんは

今日は、長時間お付き合い頂きありがとうございました。 色々奥が深く、ブリードを楽しんでいけそうです。
失敗も勉強のうちと割り切り、かんばっていきますよ! また、電話します。

追伸:もちろん「JK」クリックしていますよ。 (爆)

komachiさんこんにちは。

モセリは♀が少ないので無事発見して良かったです。^^
♂も神のお陰で累代できそうだし、やはり日頃の行いがいいのでしょう!(爆)

赤松さんこんにちは。

昨日はこちらこそ電話ありがとうございます。
自分もさまざまな失敗から学ぶことも多く奥が深い種だと思っていますのでお互いに色々協力し合って頑張りましょう!^^v

PS やっぱり好きねぇ~。v-10(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

