プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ババ」ランバー血統掘り出し!

どうも最近「虫ネタ」以外の記事の方がみんなの食いつき方がいいようです。(爆)
キャンプネタの「女子高生(JK)」に食いつきがあるようなので仕方がありません。
わが子を紹介します。(笑)


P7270010.jpg

どうです!この肌とくびれ!^^;
「こっ、壊れてきた~!」(爆)
一体何のブログかわからなくなってきます。^^;
「黄金帝国」はまんじさんに世代交代して「JK World」に変えようかな?(爆)

なんて下らないことはこれくらいにして。

先日詰めた「GREED FS PRO!」
モニターですので報告します。
詰めて2日目ですがすでに菌が廻ってきてます。
P8010030.jpgP8010029.jpg
綺麗に菌が廻ってきていますが菌の廻り方に違いがあります。
それは左側の菌ビンは教えていただいた通りに詰めただけ。
右側の菌ビンは真ん中に空気穴を開けました。
予想通り空気穴を開けたほうが菌の廻りは早いです。

確か空気穴を開けることにより劣化が早まると聞いた気がしました。
前に「GREED」を詰めた時は「空気穴を開けない」と後から教えていただいたのですがすでに遅し・・・。
劣化は聞いていたよりも早く劣化したのですが再度、違いを自分の目で確認しようと思います。^^;
しかし2日でこれだけ菌が廻るとは「GREED恐るべし!」
水分もかなり放出してましたので「水分量が少ない?」と感じましたが問題無さそうですね。^^
幼虫投入が楽しみになってきました。

そして本日我慢できなくババを掘り出してしまいました。^^;
P8010033.jpg ランバー血統
 産地 タニンターリ 累代 WF1
 割出日 H19.10月
 蛹化日 H20.6.20
 羽化日 H20.7.16


サイズは・・・・・・・残念!「70mm」でした。><
幼虫時に25g以上はありそうでいい感じで居食いしていたのですが最後に暴れてしまいました。
顎の伸びもイマイチでもう少し温度を下げれていたらよかったかもしれません。><
それでもランバー血統では最大個体ですので種親として頑張ってもらおうと思います。^^

最後にかわいい個体を・・・・。
P8010036.jpg  モセリ 累代 CBF1
 産地 キャメロンハイランド E血統
 割出日 H19.12.23
 蛹化日 H20.6.5
 羽化日 H20.7.2

サイズは「42mm」^^;
この子の種親♂は74mm(WD)、♀は44mm(F2)でしたので種親♀よりも小さい・・・・・。(笑)
でもこれだけ小さいとかわいいです。^^
この子はかわいいから標本に残そうかな?^^

来週、ご神木に採集に行くつもりでしたが細かな仕事が入ってしまい行く時間が無さそうです。><
そうなると今年の採集はもう終わりかもしれません。
残すはカブトの外灯採集くらいかな?
カブトが欲しいわけでもないので行かなくてもいいのですが・・・・。^^;
でも子供たちに催促されてきっと行く羽目になるんだろうなぁ~。(笑)


 









スポンサーサイト

コメント

JK鬼鍬太郎さん こんばんは~

あれ?「JK World」に来たはずなのに虫ネタが・・・(爆)
1枚目、今年1番のベストショットですね(爆)


|Д`)・・と、釣られて見ました♪

こんばんは

JK Worldはあえてスルーしときましょう。
別ブログ立ちあげて下さい。(笑)

私はRcadiaですが、やっぱり空気穴は開けていません。
まあただ面倒なだけなのですが、菌が強いためか2日もすれば綺麗に菌が回ってくれます。
劣化は遅いに限りますよね。
ランバー血統のババ、羽化したばかりなのに既に綺麗なオウゴンしていますね。
そういうもんなのでしょうか?

チビモセリ、標本とはいわずブリして下さいよ。
さらに小さいの出して下さい。
ミニチュアモセリ、案外プレミア付くかも(笑)

黄金師匠! おっは^^

「JK World」。。。。確実に!お気に入りに登録します(爆

ババ君は70mm!GOOD!!☆( ゚Д゚)bでしょ!
半月くらいしか経ってないのにE~色してまんなぁ♪

発足!!【チビモセリ同盟】!!(笑
会長はもちろん。。。師匠っす!v-218^^ (笑

PS:JK。。。。次は前からの画像を。。(核爆^^;

お初です

チビモセリかわいいっすね(笑)
前にクワ門さんで出てたチビババもかわいかったし(実は欲しかった)

で、いつからJK Worldに(笑)

おはようです。。

そのうち黄金鬼鍬太郎さんのこと「お父さん」と呼ぶような輩がコメカキコしそうな感じがしてしかたありません(笑)
よさそうな菌糸ですね♪空気穴をあけない方がカワラは長持ちしそうですよね。。
ヒラタケはあけてる方が多いですがカワラは開けない方が多いんですかね。。

お尋ねします!

今晩は、いつもおせわになっております。
え~JK血統は、完品でしょうか?
つきまして、JK血統のサイズ表記をお願い致します、全長MAXサイズではなく、前胸のみで結構です(笑)。
あえて菌床にも、オウゴンにも触れないコメントでした・・・!

みっちぇるさん今晩は。

「JK World」は私信にてアドレスをお知らせ致します。(嘘)
ベストショットはさすがに顔出しはNGかと・・・・。^^;
でもみんなこの画像クリックしたんだろうなぁ~(笑)

釣られていただきありがとうございます。(爆)

sorapaさん今晩は。

あれれれ?sorapaさんはスルーですか?^^;

やっぱりRcadiaはみなさん空気穴あけないんですね。^^;
たしかに劣化は遅い方がいいですからね。^^

ババはモセリと違って発色するのが早いです。^^
今度ババとモセリで発色のしかたの違いなど見比べて下さい。

チビモセリをブリに使うのは・・・・。^^;
♀より♂のほうが多いので♂は大型を種親にしようと思います。
だってチビモセリのほうが簡単に出るんだもん!(爆)

まんじさん今晩は。

お気に入りご登録ありがとうございます。(笑)
登録第一号として記念品「貴重!すばらしきJKの世界(美女限定)」を5枚一組でお送り致します。(爆)

ババはまんじさんに比べたら・・・・。^^;
発色はまんじさんのも早いでしょ!^^
モセリは1ヶ月経っても赤味が残ってますから・・・。(笑)

【チビモセリ同盟】は意外と会員多そうですね。(笑)
【チビババ同盟】のほうがマニアックかも?(爆)
自分は【JK同盟】会長なので重複できないんですよ!(核爆)

>PS:JK。。。。次は前からの画像を。。(核爆^^;
まんじさんが美人妻を公開したら考えます。(核爆)^^v

XTさん初めまして。

チビモセリかわいいです。^^
次は頑張って30mm台?(笑)
クワ門さん(友人)のババも脅威の38.5mmでかわいかったですよね。^^(自分も標本に欲しかったけどお値段が・・・^^;)

「JL World」意外と人気なのでしょうか?(笑)
もっと刺激的な画像を載せることも可能ですが・・・。(爆)



えりだんさん今晩は。

さすがにそれはヤバイですね。(爆)
そのうち誰かが変なコメを入れてくるかもしれませんが・・・。^^;

GREEDやクワ門さん菌糸はかなり菌が長持ちすると思いますが詰めてあるものは空気穴はあいていません。
自分は今までカワラもヒラタケも全て空気穴をあけていたので勉強になります。^^

クワ門さん今晩は。

以外や以外!
まさかクワ門さんが食いついてくるとは!(爆)

JK血統をブリードしてるのは嫁の友人ですので詳細はわかりませんが予想として「JK1(Aランク) 86mm D」 「JK2(Bランク) 83mm C」 「JK3(Aランク) 79mm A」といった感じでしょうか・・・。^^;
しかしなかなかの凄腕ブリーダーです。(爆)

いつも虫の話ばかりですが今度JKについても語り合いましょうか?(核爆)

やはり食いつきが違いますね

やはり皆さんの反響がすごいですね(笑
この写真を見て黄金鬼鍬太郎さんにはバチが当たって当然だと思いました(爆

以前送っていただいたモセリ幼虫の♂も先日羽化してたので測ってみたら42mmでした!
2人でチビモセリ同盟でも立ち上げましょうか(汗

アア、まんじさんがすでにコメしてたあ

お久しぶりです

なかなかコメントしてなくてすみません。

JK WORLDで食いついちゃいました。(笑)
冗談はさておき、チビモセリいいですね。
こっちに萌えちゃいました。
友人がモセリをやってますが、♀と間違えて失敗してこのサイズになったといっていたのが65mmでした。
私にはそれでの充分でかいのですが・・・。

JK World 恐るべし!

JK World 凄いです! とくに、プリっとしたお尻に目が釘付けです^^
ここは、夜の HOT SHOT が欲しいところですね~w

菌糸詰めですが、空気穴空けないのは以外でした!
最近、径が小さい空気穴を開けると菌糸が回っていいな~と思ってたことでしたからw
プロは空けないんですね! 参考なります♪

こんばんは~

う~ん・・まだちょっと青いかな~
あと3~4年待った方が美味しく・・・(笑

でも、羨ましいので「犬の糞でも踏んでしまえ!」って
思いました(爆

あ・・虫ネタ・・・虫ネタ・・・まぁいいか(爆

空気穴はメーカー、菌種、瓶の形と容量、季節によって使い分けています。3リットル瓶でオオヒラタケを堅く詰めた時には3個空ける事もあります。800くらいなら穴をあけない方が多いかな。劣化が多少早まっても、早く使えるようになる方が私は嬉しいかな(笑)。

もんきっきいさん今晩は。

みなさん好きねぇ~。(笑)
まぁ、嫌いな人はいないでしょうけど・・・・。^^;
え~っ!罰あたっちゃうんですかぁ?
じゃあ、もっと罰当たりなことを。

実はこの場所は海水浴場ではないのでトイレがありません。
となるとみんな(もちろんJKも)その辺で野ション便&野グソをするんですよ!(爆)
ああ、また思い出してきた。(核爆)

もんきっきいさんも42mmですか・・・。^^;
では【チビモセリ同盟】の会長はもんきっきいさんで決まり!^^
もちろん自分も入会します。(笑)

hiropapaさん今晩は。

だははは!hiropapaさんまで。^^
もっと過激なのいっちゃいますか?(爆)

65mmで失敗だなんて凄い友人ですね。^^
我が家のアバレージは65mmには程遠い・・・。^^;
「モセリ大型の秘訣!」ご教授していただきたいものです。

たけにゃんさん今晩は。

若いピチピチお肌いいですよ~(笑)
HOT SHOTはありませんが「ツン!」と立ったオ○○イ写真でも載せますか?(大嘘)^^;

菌糸の空気穴もRcadiaやGREEDではあけないようです。
プロはあけないというより、その菌の特製を見て判断するのがいいかと思いますがどうなんでしょう?
基本的に自分はあける派なので・・・。^^;

TAR坊さん今晩は。

先程は生電ありがとうございます。
家族と一緒だったのであまり話が出来なくすいません。^^;

25くらいまでならおじさんにとって十分若いですもんね。(笑)
「熊に食われてしまえ!」ではなく「犬の糞でも踏んでしまえ!」なんですね。
きっとJKの糞は踏んでると思います。(爆)

あっ、虫ネタ・・・・・・どうでもいいか!(爆)

えぼ8さん今晩は。

やっと!まともにコメしてくれる人がいた。(笑)

さすがに「詰め詰めマニア」は拘ってますね。^^;
たくさん詰める時は「早く使いたいのは空気穴有り!」
使う予定はまだ先の場合は「空気穴無し!」
なんて詰め方もいいかもしれませんね。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。