プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと詰めました。^^;

週末に嫁の友人家族とそのお友達家族の3家族(子供12人^^;)と積丹に海キャンプに行ってきました。^^
他の家族は仕事が終わってから夜に到着するとの事で我が家は一足先にキャンプ地へ。
教えてもらったキャンプ場所は下が石!
「こんな所にテント張るのか?斜めってるし石が痛くて寝れるのか?」
などと文句を言いながらテントを張っていると・・・「ボキッ!」
なんと!ポールが折れてしまいました。><
イライラ絶好調~!^^;
仕方がないのでペグを添え木代わりにしてガムテープで補修してなんとか張ることが出来ました。
辺りも真っ暗になりほろ酔い気味な頃に予定より早く他の家族も到着!
皆で食べて飲んで騒いでいると友人家族の娘たち(女子高生3人組)がいない!
辺りは真っ暗でオマケに車通りも少ないので心配性な自分が探しに歩くとトンネル付近で座り込んでいました。
どうやら各々彼氏と電話していたらしい・・・。(笑)
その後、女子高生たちに誘われて?星を見ながら愛について語り合いました。(爆)

翌日は皆で海でボートに乗ったり女子高生は潜って○○を採ったりしていましたが小学生組は岩場から海へダイブ!
何を血迷ったのか我が家の長男もダイブ!
見事に溺れてました。(爆)
一緒にいた友人の旦那が助けてくれました。(自分は泳げない><)
本人曰く「泳げると思ったけど泳げなかった。」
プールで泳げる?(息継ぎが出来ないので3mくらい)ので自分は泳げると思ったらしい・・・。
バカな息子だが飛び込む勇気だけは認めてあげよう。(笑)

帰り道の小樽で「潮祭り」をしていた為、渋滞に嵌っていつもなら10分くらいで抜けれるはずが1時間以上かかてしまった。(T氏がいないか探したけど発見できず!^^;)が楽しいキャンプであった。^^

しかし蚊に足を40箇所以上刺されて今も痒いのなんのって・・・・。^^;
「sorapaドクター!いい薬ありませんか?」(笑)

それでは虫ネタ!
かれこれ3月から(正確には3月18日)菌糸を詰めていなかったのですが心優しい方々から「詰めてあげようか?」なんて温かいお言葉をいただいていましたが甘えてはいけないと思いやっと詰めました。^^
P7290026.jpg

「GREED FS PROモニターブロック」


久しぶりの詰め詰め。
時間が経ち過ぎたのか水分量が少ないと感じるのは気のせい?
それともGREEDより水分少なめなのかな?
粒子も細かく皮膜も薄い。
水分調整をしようかと思いましたがモニターブロックなのでそのまま詰めました。^^
P7290027.jpg
勤務時間中に詰めていた為、途中何度も電話に邪魔され詰めるのに3時間近くかかってしまいました。^^;

そして羽化後1ヶ月経過したババも掘り出しました。^^
P7290024.jpg
とりあえず4ペア。
イケメン君はいませんが小さいながらも♂がいたので良かった。^^


最近虫ネタよりも「自分の出来事」の記事の方が長いのは気のせいかな・・・・。^^;




祝!25万HIT
まんじさんおめでとう!^^

自分のブログももうすぐ1万HITだし何かプレ企画でもやろうかな?
何か考えておきます。^^;


スポンサーサイト

コメント

キャンプ楽しそうでいいな~♪

3家族で子供12人は多くないですか?この少子化の時代にw
おまけに女子高生とキャンプなんて!羨ましいですね~v-10
自分も泳げないけど泳ぐ自信はありますw でも海は絶対!無理~v-12
お子さん勇気ありあますね!
モニターブロック早く使用してモニターしないとw

たけにゃんさんこんにちは。

我が家3人、友人6人、その友達3人です。^^;
女子高生かわいい子ばかりです。(笑)
凄くオープンな子達で今でも父親と入浴してるし目の前で父娘で乳や股間を触りあっこしてるし・・・・。(爆)

ばか息子は一人でトイレに行けないくせに真っ暗闇の林道の徒歩をついてきたり・・・・。
勇気があるのか無いのか? ^^;

モニターブロックが使える頃には何の幼虫がいるかな?
どうせなら採れたてで使用しないと・・・。^^

こんちは~

積丹でキャンプですか~
あの辺は海沿いでも気をつけないと夜間は熊が出ますよ(笑)

カナヅチ?
特訓してあげようか?
古式泳方(笑)

電話くれれば抜け道をナビしてあげたのに~
何処に出るかは…(笑)

TAR坊さんこんにちは。

まっ!マジですか?
楽しかったので今期もう1度行こうと考えていたのですが・・・・。^^;
そうか!TAR坊さんを連れて行けばいいんだ!(笑)

カナヅチなので特訓お願いします。^^
1日で素潜り出来るように!^^v
ただし沈んだままではダメですよ!(爆)
次はライフジャケット持参だな。^^

電話してナビしてもらえばよかった。><
もちろん気づいたときには積丹に舞い戻りでしょ?(爆)

こんばんは

楽しいキャンプだったようですね。
息子さんの勇気は褒めてあげて下さい。
私は泳げますが、高所恐怖症なので飛び込めません。(笑)

今時、家族のキャンプに一緒についてくる女子高生というのは珍しいんじゃないですか?
それだけ仲がいいって事なんだと思います。
が、触りっこというのはなんだか・・・。(笑)

おっと、蚊に効く薬ですか?
余った菌糸粕を塗り込むとかゆみ止まりますよ。(嘘爆)
モニター報告のためにも実践して下さい。(笑)

ババ4ペア・・・さすが黄金帝国ですね。(笑)

ついに詰めましたか(笑)。あの詰めてある瓶はあそこのお店でおなじみの瓶ですね。あの瓶って、幼虫は比較的落ち着きやすいのですけど、瓶交換のあとに菌糸を掘り出したり、洗ったりする時に手が中に入らなくて困ります(笑)。

sorapaさん今晩は。

キャンプは楽しかったです。^^
バカ息子は勇気があるのかないのか?親でも理解不能なところがあります。(笑)

友人家族は父親が絶対権力を握っていますので行事には家族は強制参加!
父娘は本当に仲が良く見てると恋人同士に見えます。(笑)
娘はおバカなので恥ずかしいという感覚が無いのかも?(爆)

なるほど菌糸カスですか!
余ったカス投げちゃったからブロック買ってこなくちゃ!^^
ちなみに効くのはカワラですか?それともヒラタケ?
色々な菌糸で実践してみます。
人体実験なのでレポート料金高いですよ!(爆)

ババは他に掘り出し済みが30頭くらいいたりします。^^;

えぼ8さん今晩は。

や~~~~~っと!詰めました。(笑)
ビンはお察しの通りあのお店のビンであります。^^
広径タイプは問題ありませんがマヨビンは確かに洗うのには手が入りませんね。^^;
なので洗う時は哺乳瓶洗いに使うような棒で洗ってます。^^
洗ってないビンが100本以上あるので今度は洗う人を募集しなくては・・・・。(爆)

刺激的~

楽しいキャンプだったみたいですねー。
私も夏休みでしたがそんな刺激的なことはなかったですね(笑

虫部屋では刺激的な♂が羽化してきましたよー!

もんきっきいさんこんにちは。

キャンプは楽しかったですよ。^^
刺激を求めるなら化石より山!山より海です!(笑)
若い子は肌に張りがあるし垂れてないし・・・って!何を言わせるんですかぁ~!(爆)

刺激的な♂早く見た~い!^^
我が家も刺激的な♂が・・・・・・・・いません!キッパリ
次世代に期待します。(汗)

黄金師匠! こんちゃ^^

携帯からコメは苦手なので帰宅したらまたきます(笑)
あっ!
御祝いの御言葉ありがとうございます(^^)v

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

キャンプいいですねぇ^^アクシデントも後々考えればイイ思い出の一つでしょうね^^vテントを張っている再中はブチギレちゃいそうでしょうけど(爆)

菌糸詰めるのってホントにやる気が出た時じゃないとなかなか始められませんよね(笑)ババも無事に数Pr取れたみたいで良かったですね^^v

まんじさんこんにちは。

携帯からのコメなんてお忙しそうですね。^^
その忙しさ分けてください。(笑)
自分は昨日、初めての末締めでひたすら机にむかってましたが「 真っ赤っか! 」><
まぁ収入になる仕事はほとんどしていないので当たり前ですが・・・・。^^;

komachiさんこんにちは。

色々な出来事があり思い出深いキャンプになりました。^^
折れたポールを注文したら「9200円」・・・・高すぎ!><

菌糸詰めは作業自体は好きなんですけど腰が重くて・・・。(笑)
ババは雌雄がかなり偏ってしまったのでCBが増えそうです。><
インラインは大事にしていきたいですね。^^

こんばんは♪

キャンプって楽しいですよね♪でもこの季節はミヤマが採れるところじゃないと行きません(笑)
うちも昔息子が3歳の頃船から飛び込んで助けに行ったことありました(^^;小さい子は助けられるけど大人くらいになると裏に回って一度沈めて気を失わせないと危ないんです。。(某マニュアル通り)
ちなみに私は蚊に刺されにくくさされても赤くなりません。。きっとご先祖様は山奥で暮らしてた部族だったんでしょうねw

えりだんさん今晩は。

この季節にミヤマが採集できるところにしか行かないと言うことは海には行かないのですね。(笑)
船から転落なんて考えるだけで恐ろしい・・・。^^;
確かに大人の人が暴れると自分も溺れてしまうと聞いたことがあります。
自分もここ数年は虫に刺されて痒くなることは無かったのですがきっと女子高生に囲まれて罰が当たったのでしょう!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。