プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


PPボトルって不便?

1週間以上更新が滞っていました。^^;
夏バテでもネタ切れなわけでもなく・・・・ババやモセリも羽化してるし。
なぜ?

それはと言いますと、ブリードルームの引越しで事務所や自宅など虫達がバラバラになってる状態な事もありますが1番の問題は・・・飼育容器?
かれこれ4ヶ月以上カワラ詰めをしていない為エサ交換は詰めてあるPPボトルを購入していたので羽化しても・・・・・・・
「写真じゃ何がなんだかわからない!」(汗)
ブロー容器ならまだわかるんだけどPPだと「??????」

前回、羽化不全してしまったwaruterさん血統の他の♀も今回は完品羽化!^^v
だけど何回写真を撮っても「サッパリ!」^^;
かと言って掘るのも・・・・・。ね!まんじさん(笑)

何か上手く写す方法があったら教えて下さい。^^;

先日もババ♂が羽化していますが「うまく撮れない・・・^^;」
でも更新の為に「掘っちゃいました。(汗)」


P7250010.jpg  D血統(DALさん血統)
 産地 ミャンマー・テナセリム 累代 F3
 種親 ♂64mm ♀47mm
 孵化日 平成19年12月23日
 蛹化日 平成20年6月30日
 羽化日 平成20年7月21日

掘りたくなかったけど更新の為に仕方なく・・・・。><
サイズは60mmくらい。
だけども我が家では♀が多いので貴重な♂であります。
長歯のイケメン君ではありませんが・・・・。^^;
それでも子孫繁栄の為に頑張っていただく予定であります。

明日は採集予定?
今年は70upが意外と採れてるので75upが採集できるといいなぁ・・・。ムリだけど ^^;

連休は海へキャンプに行く予定ですのでレスが遅くなるかもしれません。
泳げないので酔って溺死しないように気をつけないと。(爆)

あっ!まだモニターブロック詰めてません。^^;
来週詰める予定・・・?
でもまたムリかも?

スポンサーサイト

コメント

黄金師匠! ばんわ?おっは?^^;

こんな時間に目が覚めました^^;
PPやブローの羽化個体を撮るのは不可能に近いですね。
正直σ^^は98%は掘ってます(自慢できるようなことではないですが)^^;

貴重なババ♂の羽化おめです♪
。。。プチイケメンって事にしておきましょ^^v

御神木ならいつかは75UPが
採集できそうですが難しいのですか?

お盆は。。。。仕事っす。。。。ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'

こんちは~

早くも「詰め手」が必要ですか?(笑)

駅のコインロッカー使って受け渡ししますか!(爆

採集良いですね~
でも、先日の道南がハードだったので…
ちょっと↓気味です(^-^;

大忙しですね!

山へ海へ大忙しですね! 体力維持にユンケルお持ちになってw
ババD血統♂羽化おめでとごうざいます^^ 赤ババですか!すばらしい

こんばんは

PPボトルは観察には不向きですよね。
写真取っても全然わかりません。

ネタのために掘ってしまったのですね。
これも静岡の彼の影響ですね。
きっとこれからは露天掘りや人工蛹室が増えてくるんじゃないですか?(笑)

75upミヤマ採集できるといいですね。
私やサイズより今年初のミヤマ捜しをしないと。(笑)

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^v

確かにPPボトルじゃ何がなんだかわからないですよね^^;

ミヤマ70UPなんてこっちじゃ滅多に採れませんよ><;私もsorapaさん同様に初ミヤマを探さないと(笑)

まんじさん今晩は。

早起きですねぇ~って!
早すぎ!(笑)
老化がかなり進んでいるようですね。(爆)

PPの撮影はやはり無理があるのでしょうかねぇ~。^^;
「くやしいです!><」
でも掘りしにはなりたくない!(爆)

貴重な♂ですがまんじさんのイケメンに比べたら「ハナクソ」ですよ!「ハ・ナ・ク・ソ!」^^;

ご神木で75upは採集したことありません。^^;
今日のご神木はミヤマ56頭(♂29♀27)いましたが(落ちてこない個体は除く)最大73mmでした。><

お盆は何日休みにしようかな?v-8
まんじさん 「くやしいです!><」 か?(笑)

TAR坊さん今晩は。

「詰め手、大募集!」(笑)
ビンと一緒に送ります。(爆)

採集行きましょうよ~。^^
もちろん道南オオクワ採集!(爆)
テンション上げ上げでね。^^

たけにゃんさん今晩は。

今週も遊びに大忙しです!(笑)
栄養ドリンク欠かせません。(爆)

「ババRB(レッドボディ)」で出品しますか!
きっとまんじさんが落札してくれます。(笑)

sorapaさん今晩は。

地震大丈夫なようで安心しました。^^
地震の時はTVを見ていたので青森の震度を見て真っ先に「sorapaさん大丈夫かな?」と思ってしまいました。^^;

しかしPPは撮影には不向きですよね。
静岡のあの方の影響ではないのですがネタ作りに掘ってしまいましたが基本的には行いません。^^

ミヤマ75upは今回も駄目でした。><
早く初ミヤマGETして下さいね。
記事楽しみにしてますよ~。^^v

komachiさん今晩は。

本当にPPはわからないですよね。^^;

ミヤマ70upはそちらではあまり採集できないのですか?
きっと探せば大型の採集場所があるはずですよ!^^
今日のご神木は最大73mmでした。
行けば必ずと言っていいほど70upは採れます。^^
初ミヤマで70up狙いましょう!^^;

黄金鬼鍬太郎さん こんにちは~

私も露天すればネタになるのがいますが、掘るか迷っています(爆)
そっとしておくのがベストなので・・・

これからは

こんばんは!黄金虫鍬太郎さん(笑)黄金ネタより、採集ネタの方が、みなさんの反応がよさそうですよ!それより社長、来週の仕事(採集)のスケジュールがまだきてませんが…もちろん仕事が採集ですよね?社長!(爆)

ppボトルはダメですよねぇ。幼虫フェチには最悪の入れ物です。クリアボトルってやっぱりコストが少し高いのかなぁ・・・。

代わりに瓶に詰めますかぁ(笑)。私は今日も1ブロック詰めましたよ~。最近、詰めないと身体の調子が・・・(爆)。

こんちは♪

この前着弾したミヤマもようやく産卵セットに入りましたよん(事務所)43mm♀に72mm♂を追いがけしようと思ったんですが・・・危なく殺させてしまうとこでいたので単独で入ってます♪

みっちぇるさんこんにちは。

亀レスすいません。^^;
PPは不便ですねぇ~。
ビンなら掘らなくてもいいのに~っ!><
掘らずにほっとくのが1番ですね。^^

鍬次郎さんこんにちは。

>黄金ネタより、採集ネタの方が、みなさんの反応がよさそうですよ!
採集ネタは「今だけ!」ですからねぇ~。
反応が良くてもオウゴン飼育の楽しさを広めるためにオウゴンで頑張っていきます。^^v
今週の仕事(採集)は遊び(仕事)がチョクチョクあるので来週あたりでどうでしょう?

えぼ8さんこんにちは。

やはりビンに手詰めが1番ですね。^^
詰めないと調子が悪いようなので健康の為に詰めさせてあげましょうか?(笑)
いえいえ!Tさんと仲良く詰めていただけますか?(爆)
さて、人に頼っていないで頑張って詰めなくては・・・。^^;

えりだんさんこんにちは。

産卵セット我が家も組みました。(同じく事務所で・・・^^)
♀は殺されても送りますから追い掛けしてください!
追加で10♂30♀くらい送ります。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

