プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


お届き物!

今日は荷物がたくさん届きました。^^
P7170013.jpg
まず上のブロックはFSさんのモニターブロック「GREED FS PRO」で「GREED」を更に進化させたカワラ菌床です。
とにかく添加剤の量が多いので投入する幼虫も選ばなくてはなりません。
モニターですので幼虫の成長度合いや羽化サイズなど報告しないとなりませんのでその結果はブログ上でも公表していこうと思います。
そして下のPPは「クワ門」さんのカワラ菌床です。
左800ccはノーマルタイプ!右1400ccはKタイプ!
前回送っていただいたブロックは詰めることが出来ずにえぼ○さんに・・・・。
なので今回は頼み込んで詰めてあるものを送っていただきました。^^

「クワ門さん、いつも助けていただきありがとうございます。^^」

このKタイプはババ専用に設計されたクワ門さんオリジナル菌床なのですが今回はババの幼虫がほとんどが蛹&羽化済みなので(セットもまだまだ先!)ババ専用ですがモセリに使用してみようと思います。^^
あっ!前回ババを低温で飼育して失敗したけど今回も数頭低温飼育してる幼虫がいるのでKタイプに投入してみよう!

GREED FS PROも詰めなきゃ!
「T○R坊さん仕事ですよ~!」(爆)


さてさて先日「そろそろタニンターリ産♂が羽化しそう。」と報告しましたが翌日羽化しました。^^
P7170009.jpg
長歯だけど低温管理したモセリの長歯と比べると短い!><
70upはあるだろうけどスラリと長い方がカッコイイんだけどなぁ・・・。
でも我が家のタニンターリ産では1番大きいので良しとしましょう。^^;

そして2日前に羽化したもんきっきいさんから頂いた「waruterさん血統」の♀なんですが今日「羽もきちんと収まってるかな?」と覗き込むと「あれ?・・・・・・・・。」

P7170021.jpg

見事に「不全!><」

サイズもナイスなだけに・・・・・「くやしいです!><」

「もんきっきいさんすいません。(泣)」

せっかくもんきっきいさんが♂を飛ばす準備をしていてくれてるので残った2♀には無事羽化して欲しいものです。

スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ!?

waruterさん血統ババ♀残念ですね>< あと2匹の時は、つきっきりで羽化サポですね!
クワ門さんの菌糸って販売しているのみたことないんですが、特別分けてもらっているですか!?
FSさんモニターブロック(添加剤多いの?)の結果も気になりますね~続報楽しみにしてます^^

こんばんは

GREEDの新作ですか?
先日初めてGREED詰めてみましたけど、いい感じでしたね。
オウゴン用に特化した菌糸なんでしょうね。
報告楽しみにしています。

waruterさん血統♀は残念でしたね。
これだとブリードまでもたないでしょうね。
残り2♀に期待しましょう。

すごい数ですねぇ・・・。あれだけの血統を飼育していると、これくらいの数が必要になるのですね。これだけの数が届くと部屋の中がカワラの香りに包まれそうですねぇ(笑)。

こんばんは

先日はありがとうございましたー^^

waruterさん血統♀はたしかにダメですね...。
でもまだ2♀もいますのでラッキーですよ。
我が家では期待のできるVIP幼虫の中には31.9gを筆頭にwaruterさん血統♂が全て含まれています。
ダントツに素晴らしい血統ですのでぜひ累代してください、というわけで♂おまちくださいねー。

こんばんは~

呼ばれて飛び出てジャジャジャ・・・・・・んっ!?
なんだ・・不当労働の誘いか・・帰ろっと・・・(笑

残りの♀・・無事羽化を祈ります!!

したっけ~~

こんばんは♪

くやしいです!!って最近好きです(^^;
でもこの羽化不全ってすごく惜しくないですか。。
鞘は奇麗ですもん。。
いよいよ明日だあ♪

たけにゃんさん今晩は。

♀はひじょ~~に・・・くやしいです。><
自分は羽化の時には手助けはしないんですよ!^^;
人工蛹室も使わないしその虫の能力に任せています。^^
クワ門さん菌糸は販売予定でしたが大変だからやめたそうです。(ショップじゃないですからね。)
いつもワガママを聞いていただいてます。^^;
モニターブロックは添加量が多いのでミヤマやシカには使わないでくださいと言ってました。
ババに合わせて作ったんだと思います。^^

sorapaさん今晩は。

GREEDはいい菌糸ですよね。
FS PROもババに合わせて作ったと思います。
ババは投入する幼虫が現在いませんのでモセリにでも使ってみようかと・・・。^^

waruterさん血統♀は残念ですが残り2♀が無事羽化してくれる事を祈るばかりです。^^

えぼ8さん今晩は。

本来これだけでは全然足りないのですが今はセット数が少ないのでとりあえずは間に合うと思います。
我が家の飼育数の約7割がカワラ飼育なのでカワラの匂いはこびり付いてます。(笑)

もんきっきいさん今晩は。

ぜひ大きいの育てて下さいね。^^

せっかく頂いたのにすいません。><;
他の2♀に期待します。
確かにこの血統は素晴らしいですよね。
♀も「♂か?」と思うほど大きくなりますしね。^^
この血統はインラインでいきたいと思いますので♂宜しくお願いします。m(_ _)m

TAR坊さん今晩は。

不当労働じゃないですよ!だって物支給ですから(笑)

残りの♀の無事羽化!ちゃんと祈ってて下さいね。^^

オオクワ採れるといいですね。^^
我が家も今日外灯採集に子供の友達と嫁の友達家族と行って来ました。^^
子供たちには「また連れて来てあげるからミヤマ♀10頭くらい採ったら後はあげなさい!」と言い聞かせたはず?
友達家族は100頭以上採集できて大満足のようで何より。
我が家は70upミヤマ+♀少々のはずが・・・・・ケースを見てビックリ!50頭以上いるではないか!^^;
こっそり玄関前に置いておきます。(爆)

したっけ!v-222

えりだんさん今晩は。

あの顔って「くしゃおじさん」に似てると思いませんか?(笑)
♀の不全はおそらく飼育温度が高かったんでしょうね。^^;(常温だから・・・。)

明日(今日)無事到着しますよに!^^v

黄金師匠! おっは^^

最近クワ門さんの菌糸を買い占めている人がいるという
噂がありましたが。。。犯人が分かりました(笑

タニンターリ産♂!十分長歯ですよ!
その顎なら うちでは大騒ぎです(笑

100匹の鬼蜘蛛!万全の体制で受け取りますねェ~(笑
。。。考えただけで。。サブ疣が^^;


こんにちはー

黄金さんこんにちはー 

初めまして?ですよね。 
まほらともうします。 
黄金サンノ噂はまんじさんやもんきっきいさんからよくお聞きしますよ}*´皿`)Ψ

さすがですよね!どうも最近黄金がついてないので運をわけてください(笑)

今後もよろしくお願いします

こんにちは!

黄金鬼鍬太郎さん、こちらではご無沙汰でしたね!
Kタイプ、モセリでもなんとか50UPは行けるでしょう。(成虫サイズで^^)
40UP止まりだったらごめんなさいね~。
このカワラは比較的高温にも強いので、温度はさほど低くなくてもOKです。
では、またおジャマしま~す!!!

今後ともよろしくどーぞ。

まんじさんオッハ!

買い占めるだけの予算はありません。
某菌糸よりは安くしていただいてますが。^^;

>その顎なら うちでは大騒ぎです(笑
では毎日大騒ぎなんですね。(笑)

「ほたるの里」でず~っと待っていましたが誰も来ないので仕方なく帰ってきました。
悲しいので特別に「鬼蜘蛛300頭」採集してきたので送りつけます。(爆)

まほらさん初めまして。

訪問&コメありがとうございます。m(_ _)m
まんじさんの噂話だと何を言われてるのか怖いなぁ~(笑)

運ですか!う~ん?^^;
じゃあ飛ばしますよ!いいですか!
「え~~~い!」
届きましたか?

くだらなくてすいません。^^;
恨むならまんじさんを・・・・。(爆)

こちらこそ宜しくお願いします。

クワ門さんおはようございます。

Kタイプorノーマルで70up狙いますよ!^^
ババ80upはクワ門さんにお任せして^^;我が家はモセリとローゼンあたりで検証しようかと・・・。
もちろんババにも使わせていただきますが・・・。^^

この種菌は自分もお気に入りです。
ババは飼育温度を高くしますが(それなりに)他種は低温ですね。^^

またワガママな連絡をすると思いますが宜しくお願いします。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

