プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


採集三昧 ^^

今日(もう昨日)は鍬次郎さんとご神木に採集に行って来ました。^^
いつもならご神木1本で4、50頭採集できればいいのですが今回は約80頭も採集できました。^^
70upも1頭いましたがまだ大型個体の集まりはイマイチです。><
そしてブリードルームに招待して採集品を分け合いましたがこんなにたくさんのミヤマ・・・・どうしよう?
そして仕事?が終わった後、T○R坊さんから電話が!
いろいろな話を長々とさせていただきました。^^
T○R坊さんとも採集に行きたいのですが採集が仕事?なのでその時間はお互い勤務中との事で残念ながら一緒に採集に行くのは難しそうです。><
帰宅後、家族で買い物に行きその足でまたまた子供たちと外灯採集に!^^;
今夜は採集者がたくさんいてちょっとビックリ!
とにかく掻き集めて先程数えたらピッタリ100頭!
スケールが事務所なので計測していませんが70あるか?と思われる個体が1頭。
でもこんなに採集してどうしよう・・・・><;
そうだ!飼育しきれないのでまんじさんの所に100頭くらい勝手に送ろう!(爆)

あ~っ!もう3時だ!^^;
とっとと終わらせよう。(笑)

ではオウゴンネタ・・・。
我が家のババでDALさん血統であるC血統は♀ばかりなのですがD血統も種親♂は同じなのでD血統に♂が多いことを期待しているのですが・・・・・
P7160001.jpg ババオウゴン
 産地 ミャンマー・テナセリム
 累代 F3
 孵化日 2月9日
 蛹化日 7月15日

またしても♀。><
頼むって!えぼ8さんじゃなくても泣いちゃうぞ!(笑)

ランバー血統のタニンターリ産♂がそろそろ羽化しそうです。
P7160004.jpg ババオウゴン
 産地 ミャンマー・タニンターリ
 累代 WF1
 割出日 平成19年10月
 蛹化日 平成20年6月20日

長歯なので種親にしようと思います。^^

さあ寝よう!^^
昨日の記事にコメいただいた皆様、すいません明日(今日)コメ致しますのでご勘弁を・・・。^^;
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりの一番のり~

老人の朝は早い(爆)おはようさんです!あれからまた行ったんですか?好きですね~ 実は私も…行ってないです!それにしても人の事は言えませんが、もう病気ですよ!いい治療法を知っていますが、情報料として25000ペソ徴収します(爆)まさか採集ネタで更新してくるとは…ではまた、仕事中に行きましょう(笑)

そんなに!いるんですか~

1本の木にそんなにミヤマいるんですか~!? ビックリですw
まだまだ自然が豊かな環境なんでしょうね! ノコも取れましたか?
黒くなってきてますね~ ランバー血統♂の羽化楽しみです^^

黄金師匠! おっは^^v

更新めっけ^^
御神木!凄いですね^^; 相当太い木なのかな?
「なぬッ!」100頭送ってくるのですか!?
では 早速ケースを100個購入してきますね! (笑
あッ!ついでに黄金に輝くv-352虫も一緒に
お願いしますね(笑

羽化ラッシュが始まりそうですね^^
早く見せて下さい!Aランク。。。壁]ω・)ニャ

鍬次郎さんこんにちは。

老体にムチ打っちゃダメですよ!(笑)
若者の朝は遅い!(爆)

そうなんです。あれから子供たちと外灯採集に行ったんですよ!^^;
ミヤマ72upが採れましたよ!^^v
採集行く前は「今年はガソリン高いからどうしようかな?」なんて悩んでましたけど行きだしたら止まりません!(爆)

また来週行きましょう!^^;

たけにゃんさんこんにちは。

そうなんです。^^
まだ上の方に蹴っても落ちてこない固体が多数いるのですがタモも届かない・・・。><
足場もいいので次は脚立持参で木登りを・・・。^^;
自然豊かな道有林なので鍵がないと車で進入できないんですよ!

ご神木周辺は9割方ミヤマでノコとコクワ、スジが少々いますが外灯採集に行く場所はノコが7割です。^^

ランバー血統♂は今朝羽化してました。^^v


まんじさんこんにちは。

珍しく連日更新です。(爆)
ご神木なかなかでしょ!^^
太さは直径40cmもないかな?
飼育ケース100個用意していて下さいね。(笑)
拒否するなら「鬼蜘蛛100匹セット!」送りつけますよ~!(爆)

我が家は完品がAランク!^^
まだまだクワ門さんのように品定め出来るレベルではないです。(笑)

こんばんは

さすが御神木といわれるだけのことはありますね。
このへんにもそんな木があったら毎日通いたくなりますね。(あっ、それじゃ虫いなくなりますか?笑)
それにしても採集数もスゴイですね。
これじゃあ、採集やめられない気持ちわかります。
サティアン完成したので、100頭、200頭、問題ないでしょう。
そのうち会社の名前が虫ショップになっちゃうんじゃないですか?(爆)

黄金鬼鍬太郎さん こんばんは~

>そうだ!飼育しきれないのでまんじさんの所に100頭くらい勝手に送ろう!(爆)
うちもノコ♀20匹ぐらいまんじさんに送りたいので連絡下さい(笑)
一緒に送り付けましょう♪

大漁でしたね~

結構危険なところへ行かれると聞いていたので、無事のご帰還安心しました^^
しかも大漁じゃないですか!
まんじさんもさぞ喜んでくれることでしょう(笑

タニンターリ産、長歯!いいですねー。
うちも昨日長歯のババ、羽化しました。
鍬太郎さんのところに飛んでいく予定ですので!

こんばんは~

揚げ足取り取り♪足取り取り♪

固体・・固まりですか?(爆

やべ・・・秋にこき使われる(笑

飼育数減らそうと頑張ってる人に送っちゃダメですよ~♪(ニヤリ

こんばんは。。

これですかあ。。すごいですね。。
私は今年に入ってまだ虫採りにはいってませんが今日は神戸に日帰りで仕事採りに行ってきました(^^;・・・ええっと・・・(歴史に例えたら・・・)ええっと・・・おやすみなさい。。

sorapaさんこんにちは。

一緒にご神木でミヤマシャワーを浴びませんか?(笑)
毎年最初は根こそぎ持ち帰るのですが余ると良い個体だけを選んで持ち帰っています。^^
これからサティアン飼育になるので増種しようと思っていますがこれ以上増えて手が廻るのだろうか・・・・?

みっちぇるさんこんにちは。

>うちもノコ♀20匹ぐらいまんじさんに送りたいので連絡下さい(笑)
一緒に送り付けましょう♪

鬼蜘蛛100匹捕まえたら連絡しますね。(笑)
でも幼虫5桁狙ってるみっちぇるさんには貴重なノコ♀じゃないですか?(笑)
みっちぇるさんにも近々♀100頭送りますね。
ってか!取りに来て下さい!(爆)

もんきっきいさんこんにちは。

危険ヵ所は今回も指を加えて見ているだけでした。^^;
まんじさんもさぞ迷惑でしょうね。(爆)

「タニンターリ産」採れたら飛ばしますよ~。^^
いよいよ羽化しましたか!
楽しみにしてますので宜しくお願いします。^^v

TAR坊さんこんにちは。

きたきた!揚げ足取りに!(爆)
気づいていたんですが「突いてくるかな?」と思ってそのままにしておきました。(笑)
なんて気づきませんでした。><

「また、やられた~!」(核爆)

直しておかなくては・・・。^^;

よ~し!
今度来た時に50ブロック詰めていただきましょう!(笑)

まんじさん本当に減らそうとしてると思います?(笑)
でも拒絶されちゃった!(爆)

えりだんさんこんにちは。

昨日はお忙しい中すいません。^^;
仕事の採集は大変ですよね。
自分もクワばかりじゃなく仕事の採集にも行かなくては・・・。^^;

明日飛ばしますので宜しくです。^^v

動物としては、産卵できる♀を多くする方が良いのでしょうから、♀が多いのは自然なのかもしれないですよね。♂は何匹にでも種付けできるんですしねぇ・・・。でも、やっぱりカブクワは♂がたくさんいないとつまらないです。虫屋をしているのなら♀に偏ってもいいけどねぇ。

えぼ8さん今晩は。

そうですね。子孫繁栄の為には♀が多い方がいいですよね。
本当、♀は自己ブリ分が確保できればいいので♂が多い方が種親を選べて最高なんですが・・・。
でも♀が少ないとまた文句ばかり出るんだろうなぁ!(笑)
こうなりゃたくさんセットして500頭くらい採っちゃいましょうか!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

