プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


モセリ羽化!

昨日は家族で沼田町にある「ほたるの里」にほたるを見に行ってきました。が!
雨が降っていて車で10分ほど街中は降っていないので3時間ほど車の中で待機していましたが止む気配がなく見れずに帰りました。
帰り際、「今日は採集日和かも?外灯採集でも行くかい?」と子供たちに聞くと「明日学校あるから嘘でしょ?」なんて言われながら「帰りに車の中で寝ればいいよ。」と言うと子供達の「ヤッター!」の喜びに妻も「仕方ない。」と納得?。ウマクイッタ!^^
外灯採集としては遅い22:30頃からの採集でしたがミヤマ70upが2頭採集できました。^^v
帰宅したのは1:30・・・・。走行距離4○○km!
疲れました。^^;

今日は帰宅するとモセリが羽化していました。
P7140028.jpg 産地 マレー・キャメロンハイランド
 累代 CBF1
 採集体重17g(4月8日)
 蛹化日 6月18日
 羽化日 7月14日
 
顎は長歯!
サイズも70upしそう?
3Lガラスビン(中国製)で飼育していたのでビン底が厚い為わかりづらいですが
P7140027.jpg

長歯です。^^v
蛹室から見えるのが「尻!」
なんとか顎の写真を撮ろうとビンを振る!のですがこれが限界。^^;

明日は仕事の振りして午前中から「鍬次郎さん」と採集に行ってきます。(笑)

そして見れなかった「ほたる!」(毎年見に行ってるので見ないと気がすまない?^^;)
今度の日曜日は天気が良さそうなので再度行こうかと・・・・。
ということで「プチオフ会!」

「まんじさん、sorapaさん、集まれ~!」(爆)
スポンサーサイト

コメント

黄金師匠! ばんわ・・おっは^^;

よ~し!航空券予約!予約!(笑

70UPのミヤマは凄いですね。
見たいけど。。。黄金じゃないからね(笑

モセリ早く見た~い(>_<)
ほたるも見た~い(>_<)

3時間まった後に採集とはw

3時間もよく待ちましたね! 我が家は30分が限界ですw
結局見れなくても採集に方向転換する素早さは流石です! ちゃんとミヤマ採ってるし^^
モセリたしかに長い歯してますね~ 掘り起こし楽しみです♪

お呼ばれしちゃいます

ホタル見ながらプチオフ会とは風流ですね。
是非参加します。(笑)
まんじくんと同じ飛行機で行きます。(笑)
まんじくん、青森空港で待ってます。(爆)

やはりオウゴンも大型出すためには3L瓶が必要なんですね。(メモメモ)

私も今年は70upのミヤマ狙うぞー。

蛍も飼育してみたいものです。まあ、難しいようなので諦めていますけどねぇ。クワやカブトでも光る奴はいないかなぁ・・・。

黄金鬼鍬太郎さんこんばんわ^^

ホタル見ながら採集してみたいですねェ><;羨ましい><
よし!私もまんじさんとsorapaさんと一緒の飛行機で行きます!!(爆)
我が家のモセリ。。。散々な結果に。。。

こんばんは~

生電ども~♪
元気そうでなによりでした(*^_^*)

そりゃ仕事中に採集行ってりゃ声も明るくなるさ・・(笑

秋口になったら詰めに行きますよ~(爆

こんばんわ~(^^)

70mmUP。。。羨ましい(笑)
sorapaさんは行けそうな距離ですがまんじさんは無理でしょう(^^;
私よりも遠いw

サティアン

鍬太郎さん、こんばんは!ってさっきも会っていましたが(爆)もしかして私がサティアン潜入者第1号ですか?潜入直後に私は見てはならない物を見てしまっただ~温室には成虫がたくさん並んでいましたが、全てブログでコメントされている方の名前と値段の札が付いていました!鍬太郎さんが気に入らない人は、高額の札、鍬太郎さんが気にいってる人は安値(無償も)でした!(嘘です)それにしても鍬太郎さん、今日は楽しかったですね~ やはり仕事中の採集が一番ですね~もちろんまた仕事中に行きましょう(大爆)今日はお疲れ様でした!

まんじさんこんにちは。

航空券の手配はバッチリですよね。^^
空港まで送迎に行きますから到着時間教えてね。(笑)

ミヤマ飛ばしますよ~!^^;

モセリは自分も掘り出したいけど我慢してます。^^
「ほたる」はご案内しますからね。(爆)

たけにゃんさんこんにちは。

実は自分の前世は「中犬ハチ公」でした。(爆)
けっこう気長に待つ方なんですよ!^^

採集は必ず採れる場所にしか行かないので「空振り」はまずありません。
なので新規開拓もガソリンが高いので行きません。(笑)

モセリ早く掘り出した~い!^^;

sorapaさんこんにちは。

聞きましたよ!
緊急オペが入ろうと授業参観があろうとまんじさんと必ず来て下さいよ!(笑)

オウゴンの70upは1.5Lでも十分可能ですよ!^^
800のビンでは不全してしまいました。><
(常温飼育のせいだと思いますけど・・・。^^;)

「プチオフ会」の翌日にご神木にご招待しますので70up採集して下さい。(笑)

えぼ8さんこんにちは。

蛍の飼育ですか?
職場にそんな環境を作ったら話題になってTVの取材殺到かも?(笑)
ヘラのお尻にLED埋め込んでみてはどうでしょう?(爆)

komachiさんこんにちは。

はい!こちらも聞きましたよ!(笑)
3人仲良く飛んできて下さいね。(爆)

モセリはどうしたんですか?
後ほど訪問させていただきます。^^

TAR坊さんこんにちは。

昨日は生電ありがとうございます。
楽しかったですよ!^^

仕事中の採集は別物です!(爆)
圏外なので仕事の電話が入ってこないかドキドキしながらですが・・・。^^;

秋になったらサティアンに来てくださいね。
たくさん仕事残しておきます。(爆)

えりだんさんこんにちは。

御中元に「道産クワセット!」送りますよ~(笑)

いやいや!えりだんさんも「北海道に商談に行ってくる。」ということで・・・・。^^;
お待ちしてます。(爆)

鍬次郎さんこんにちは。

昨日はお疲れ様でした。^^
来週は脚立持って行きましょう!(爆)

サティアン潜入者第1号は鍬次郎さんですよ!^^
1番値段が高いのも鍬次郎さん!(爆)

奥様にミヤマシャワー体験してもらって下さいね。^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

