プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト


ババ採卵D血統

PC230001.jpg

今回はババD血統の採卵をしました。
このD血統はババの2大大御所DALさんの血統です。
(前回のB血統はクワ門さん♂×D.F.Kyoto♀です。)
種親サイズは♂64mm♀47mmです。

さて今回のボイドは前回のB血統の採卵時より状態が悪い!
「こりゃ、無理かな?」などと思い削っていると腐った卵を発見!
「やっぱり!」さらに削っていくとまたまた腐った卵を発見!
「今回は採れずじまいか!!」連続3卵腐っているところで
「もう駄目だな!」と思い面倒くさい病が始まり一気に真っ二つに!
すると初令幼虫が「こんにちわ」 すぐさま写真を{パシャ!」
「これは丁寧にやらなくては」 続いてまた初令 またまた初令!
「いい感じだぞ!」と思い割り出す手が真剣に動きます。
「おっと!卵だ。状態もいい感じ!」次々写真を「パシャ!パシャ!」と撮りまくりながらの採卵。
いい感じなところでまた腐った卵が連続!
ここまで1時間以上の時間を要したのと腐った卵の連続出没により面倒くさいモードに(笑)

結局、初令6頭 卵2個という結果に(腐った卵5卵)
あれ!写真をたくさん撮ってる割に画像が・・・・。と思っているあなた!
すいません。デジカメのカードがおかしくなり初期化するはめになりました。
残念です。
PC230003.jpg


採卵が終わったらすぐさま3回目のセット!
PC230004.jpg

もちろんゼリーは師匠特製の果汁ゼリーです。(爆)

スポンサーサイト

コメント

あたいも仲間に…

えりだんさん、初めまして!鍬次郎です!ついでに鍬太郎さん、こんにちは!私も、なまかに入れて下さいまし!えりだんさんはミヤマに拘りが有り、他1名(鍬太郎さん)も黄金虫に拘りが有り、羨ましく思います。私は好きな虫がたくさんいますので、絞り切れないですよ!でも鍬太郎さんにオウゴンの魅力をたたき込まれてから、現在オウゴンにのめり込んでいます!他1名、じゃなくて鍬太郎さんに感謝しています!オウゴンの飼育では、他1名、じゃなくて鍬太郎さんは、私の師匠ですからね!これからもご指導お願いします!

他1名です(爆)

鍬次郎さんこんばんにゃ~!猫ひろしです。
って!わしのブログなのに他1名かい!!(爆)
しかも、えりだんさんへの横レス!えりだんさんのブログへ行きなさい(笑) 私信で送ります。
私も好きな虫はたくさんいますが鍬次郎さんのようにスペースが無いのでオウゴン一筋(他少々)でなければ飼育しきれません。ミヤマやエラフス○○、モンギローニ、ウッディやりたい種はたくさんあります。
しかし現在オウゴン以上に魅力を感じることが出来ないのも事実です。
鍬次郎さんもオウゴンを真剣に飼育すれば私以上に環境が整ってますので大型を出せるのも時間の問題ですよ!
ご指導するほどの立場ではありませんが分かる事は全て伝授します。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

