プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーマー?

大変ご無沙汰してました。

色々な方から「生きてる?」とご連絡いただきましたが生きてます。(笑)

ここのところ虫弄りをしていないので虫ネタはありません。

飼育テンションも上がらず虫部屋から足が遠退いています。

しかし何故更新?

実は今オウゴン以外の虫をビッダに出品しているのですがやたらクレームをつけてくる人間がいるんです。(笑)

その種に関しては知識があるのかもしれませんが私も自信を持って出品しているので私の見解が間違いであれば返金に応じるつもりです。
が「飼育知識もない、ガッカリさせる商品。」と言われるとさすがに黙ってられません。(笑)

その方がどれだけ大きな個体を出してるか知りませんが出品しているサイズを見るとチビばっかり!
最初は私の見解と違うので情報交換し合って検証するのに仲良くと思いましたが逆に自分の情報を教えるのがもったいなくなりやめました。(笑)

まあその方の商品の何倍もの値段で落札されているので嫉んでいるのかもしれません。(笑)

そんな方の相手をしているほど暇でもないしね。(爆)

でも腹が立つのでその方の出品している商品を見ると自分の得意分野が出品されていました。

現在もビッダではババじゃないのに知らない方がババだと思い込んで【本物】などと販売されていますがその方の個体もそうでした。(笑)

その方もババと信じて販売していると思いますが私から言わせてもらうと「モセリ」です。

まして後食開始2日で「即ブリ個体」

ありえませんね。

そんな個体でペアリングしても無性卵連発!個体の早死にが目に見えてわかります。

そしてその方のオウゴンに対する知識の無さも目に見えてわかります。(笑)

そのような出品に対して自分はいちいちクレームなどはつけません。

オークションはどのような人が販売しているかもわからないですし偽物を掴まされてもその人の落ち度であると思います。(ね!ま〇じさん!)

ですので「あの出品されてるババは本物ですか?」と聞かれれば自分なりの見解でアドバイスはしますがいちいち出品者に「あなたの出品しているババはババではなくモセリだから」などとは言いません。

落札者が商品を見て納得した上で納得した金額で落札するのがオークションですからキツイ言い方をすれば偽者を掴まされるのは落札者の落ち度だと思います。

だからと言って自分はそんな無責任な販売はしません。

1円スタートなら梱包料を頂く時もありますが今回は販売していい金額から設定していますので
「梱包料なし」 「死着保障あり」
で出品してます。

その商品が気に入らないとか値段が高いとか思うなら入札しなければ良いだけだと思います。
いちいちクレームをつけてどうしたいのでしょうか?

それに確証はありませんが見解も私や師匠の飼育下において思っていることを記載しているので自分の見解が間違っていたなら返金に応じるつもりです。

今時こんないい条件の出品者なんてあまりいないと思うんですがね。(爆)

愚痴ってばかりですが久しぶりに頭に来たのでこんな事を記事にして見ました。


また飼育テンションが上がってきたら更新しますね。



スポンサーサイト

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。