プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モセリセット!

久しぶりの更新となってしまいました。><;

最近、急に寒くなりお客様から仕事の催促の電話もチラホラと・・・。
いい加減、本腰を入れていかないとヤバイかも?
来週あたりから帰宅が遅くなりそうです。

そんな中、モセリをセットしました。^^
P9220079.jpgP9220078.jpg

♂72mm C血統 WF2  ♀45mm Bb血統 CBF1
キャメロン・ハイランド産

♂はイケメン君で70upが3頭羽化した我が家随一の大型血統なのですがブリに使える♀がいない・・・。><
仕方がないので美麗血統の♀を使うことにしました。
♂♀ともに羽化してから5ヶ月が過ぎているので翌日にはメイトガードをしていました。^^
もちろん産卵ブロックにてセットしましたが肝心の産卵ブロックが残すところあと1ブロック・・・。
これからババもたくさんセットしなくてはならないのに産卵ブロックが在庫切れ。><
「どうしましょ!」
仕方がないので久しぶりに作りました。
「ボイド」

今回はクワ門さんのノーマルタイプの菌床で!
P9250080.jpg
最後にボイドを作ったのが2月か3月なので半年振りです。
P9250081.jpg
今回は6ブロックでボイド4本、プリカ51個作りました。
しかしまだまだボイドは足りません。><
とりあえず来月中にあと10本は作らないと・・・。
来月はクワ門さんKタイプが12ブロック届くのでKタイプでボイドを作ろうと思います。
初令からKタイプを食わせておけば来年のババは・・・・。


最近、皆さんのブログに遊びに行けてません。
ロムってはいますがコメする余裕が・・・・。
時間がある時はコメさせていただきますのでお許し下さい。






スポンサーサイト

ババ07G♂羽化!

1週間ぶりの更新となってしまいました。

3連休は子供の野球の試合&チームの家族やコーチとの飲み会でPCに触れることが出来ませんでした。

しかし最近の子供達は試合に負けて「悔しい!」と思わないんでしょうかね?
先日、大事な試合に負けた時、次期キャプテンの子が泣き崩れていましたが他の子は笑ってケロッとしていました。
試合後のミーティングで

コーチ 「お前ら〇〇が泣いていておかしいと思うか?」

子供達 「おかしい!5年生なのに泣いて恥ずかしい!」

と!
確かに野球を楽しむことが大前提の少年野球ですが腹が立ちました。
泣く泣かないは別としても一生懸命さが足りない!
「負けて悔しい!」
「次は勝つ!」
くらいの気持ちを持って欲しいものです。
次期キャプテンの子は解散後、親の車に乗らずランニングで自宅まで帰って行きました。

今週末は札幌選抜の大会が開会されますが昨日の練習後コーチから

コーチ 「1回戦は4年生以下で戦わせる!」

レギュラー組 「え~っ!」

コーチ 「お前たちがいつでも出れると思うな!負けたら終わりだ。4年生以下に頑張ってもらうしかない!」

きつい御灸がそえられました。
4年生以下ということは自分の子はもちろん2年生の子達までもが上級生を相手に試合をしなくてはなりません。><
勝てるわけありませんが次期キャプテンの為にも何とかしたい!
今日は練習が休みなので学校が終わる頃に仕事をやめて子供たちを集めて特訓?しました。(笑)

では虫ネタへ。

ババ07G血統の♂が羽化しました。^^
P9160068.jpgP9170071.jpgP9170077.jpg

イケメン君! 
サイズも70upは間違いなしですね。

これで07G血統は1♂2♀全てが完品で羽化しました。

残念ながら今期も75upは出ませんでしたが来期は頑張って75upを出したいと思います。
(レベル低っ!

しかし相変わらずババはモセリと違って幼虫が大きくなるのですが暴れて縮んでしまいます。><
最大体重時に蛹化させることが出来れば80upも可能なんですが暴れを防ぐことが出来ません。
蛹化ビンもタイミングよく投入しないといつまでも蛹化しないようですしね。
蛹化促進マットでもあればいいんだけどなぁ~。
次世代でマグレでもいいから80upなんて出してみたいものです。

眠い!眠い!
この記事を書きながら寝てしまっています。(笑)



「オマケ」

先日、忘れていたモセリのセットを割出しました。

モセリ ケランタン産
種親♂76mm(WD) ♀45mm(F2)
累代 CBF1

P9160060.jpgP9160062.jpg

P9160063.jpgP9160065.jpg

結果は初令3頭、2令1頭の計4頭のみ。><

P9160067.jpg

またまた寝てしまっていた。(笑)
もう限界なので寝ます。

おやすみなさい。










モセリ割り出し!

りょうさんのブログ Ryo's club にてプレ企画開催中!!
ブログ1周年+3ヶ月&30000HITに向かって!!


プレ企画も終わり少しづついつもの日常に戻りつつあります。(笑)
迅速に対応していただいた協賛者様には深くお礼申し上げます。

私の商品は昨日発送済みで本日、当選者様のお手元に届くと思いますので受取宜しくお願いします。

最近は長男が少年野球を始めた為、帰宅後キャッチボールや守備練習!そしてマラソンと運動不足の自分にはキツイ日々を送っております。
昨日はソファに座ったまま22時前には寝てしまった。><
小学4年生以下の「どんぐり」という大会があるのですがこの大会、キャッチャーとファーストのみ5,6年生もOK(打席には立てませんが)という野球を楽しむ大会で先週見事に勝ったので今週末は2回戦があります。
しかし今回の2回戦ではレギュラー組が別の大会がある為、4年生以下で戦わなくてはなりません。
そこで1回戦でピッチャーだった長男の幼馴染の子がキャッチャーに!(4年生ながらレギュラー)
では誰がピッチャー?
他にまともにストライクを投げれる子がいません。(笑)
そこでコーチの提案が長男をピッチャーに!
まだ野球を始めて1ヶ月経ってないしルールは知らないし・・・・。
「ヤバイ!ヤバイぞ!」
ってことで急遽、ピッチング練習&プレートの使い方やけん制の仕方などを勉強しました。^^;
明るくて練習できそうな場所を探しピッチング練習。
球は遅いけど意外とコントロールがいい!
これなら何とか試合になりそうです。(笑)
打たれてもいいからファーボールの連発だけは勘弁してもらいたいものです。(爆)
と言うことで週末までびっちりピッチングの練習をさせなければ・・・。


では久しぶりの虫ネタを・・・。

7月からブリードルームを事務所に移し産卵モードが切れてしまったモセリ(WD)が再び産卵モードに突入していたので様子を伺っていたのですが産卵ブロックにアオカビが生えていた為、割り出しました。

P9080052.jpg 種親♂76(WD) ♀50(WD)
 産地 マレー・ケランタン
 1回目 11卵(腐れ4卵)
 2回目 2幼虫


1♂2♀でランバーより購入したモセリですが1♀は23頭の幼虫を残し早々と他界!
♂は生きていますがそろそろ危ない感じが。
残されたこの♀には頑張ってもらいたいのですが・・・・。
割り出していくと
P9080057.jpg
いました♀が!
まだ生存!
しかしかなり軽くなってます。><
♀は再セットし割り出しを続けます。
すると・・・ありました!卵発見!
P9080056.jpgP9080058.jpg
しかしここでデジカメのバッテリーが・・・・。><
最後の写真を撮る為、写真を採らずに割り出しを続けていくと赤い卵も・・・・
「ん?無性卵?」
他の卵も産んで時間が経っていないのかあまり膨らんでいません。><
気になりながらも割り出しをした結果

P9080059.jpg

12卵+腐れ4卵の計16卵

一見、健康そうに見える卵ですが赤い卵が気になる・・・・。

もう限界?

果たして無事孵化することが出来るのでしょうか?






転送完了!

おかげさまでプレ企画も大盛況にて終わることができました。
昨日、転送メールも全ての協賛者様にメール済みです。
が!もし「家は来てないよ~」という協賛者様がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡お願い致します。

また当選者様も協賛者様からご連絡があるまでもう少しお待ち下さい。

最近忙しくなってきてるのであまり虫を弄れてません。><
今日は午前中時間がありモセリが穿孔していたので割出しして記事にupしようと思ったのですが「カメラがない!」ことに気付き違う虫を割出しました。(黄金ではないのでupはしませんが・・・。^^;)

明日も明後日も子供の野球で朝が早いので・・・・寝ます。

最近皆さんのブログに遊びに行けていませんが落ち着いたら遊びに行きますのでお許しを~。

決勝戦!!

今日も走ってきました。
少々、筋肉痛がきはじめてますが・・・・。
今日は約3kmほど。
足腰に痛みがきていますが走ればほぐれて多少の筋肉痛で済むかと思ったのですが風呂から上がって今現在、「きてます。きてます。」
明日が辛そうですが嬉しい?ことに明日は雨の予報!
走らずにすみそうです。(笑)

ちなみにコースは豊平川沿いを走っています。
近郊に住んでる方、一緒に走りませんか?(爆)



さて、いよいよプレ企画の目玉商品の当選者を発表しようと思います。

が、なにやら決勝に残った方々からもう少し引っ張ってワクワク感を楽しみたいとのご要望があるようです。(笑)

なのでご要望にお答えして発表は9月5日(金)に!




























はしません。

でもそういうのも楽しいかもしれないですね。^^

しかし今回は既に宣言してしまったので発表したいと思います。

ではまずNO,10のもんきっきいさんより協賛していただきました「ババ&モセリ成虫ペア」の決勝戦の結果を発表します。

今回はご自身でアミダしてみて下さいね。

P9010083.jpg


続いてNO、18のまんじさんより協賛していただきました「ババ成虫ペア+アレとアレ」の決勝戦の結果を発表いたします。


P9010076.jpg



そして最後は「ババ成虫1♂2♀」の決勝戦の結果は!


P9010065.jpg













以上3名の方がこの激戦を制することとなりました。

当選された皆さんおめでとうございます。^^




P9010084.jpgP9010077.jpgP9010066.jpg



最終当選発表はこちらのバナーをクリっとして下さい。

prezent1.gif


順次、応募メールを協賛者様に転送いたしますので協賛者様より連絡があるまで今しばらくお待ち下さい。 
転送完了まで2,3日お時間を下さいね。 

今回応募を頂いて外れてしまった方々すいません。
またプレ企画はやりますので、懲りずにまたのご応募お願い致します。


今回は初めてのプレ企画(ブログを始めた頃に1度やりましたが応募者は5,6人だったはず)でアドバイスやお手伝いをしてくれた「まんじさん」そして協賛していただいた皆さん、そしてそして応募していただいた皆さんには深くお礼申し上げます。

また、協賛していただいた方々にはこれから発送という大変な作業をお願いしなくてはなりませんが
どうぞ宜しくお願い致します。

当選者様は協賛者様優先で発送のご相談をしていただきたく思います。


12月には「ブログ開設1年記念」のプレ企画を考えております。
ただし12月は繁盛期で忙しい為、今回のような大きなプレ企画は無理かもしれませんが、あくまでも予定としてお知らせしておきます。

今回は本当にありがとうございました。^^
今回初めて訪問してくださった方も、これを期に仲良くしていただけたら嬉しく思いますので今後とも宜しくお願い致します。^^v



当選者発表!!

疲れた~~!
帰宅後、シャワーに入り晩飯を食べてから息子と近所の同じ野球チームの子の素振りにお付合い!
そしてランニングに付き合わされる羽目に!
約4km走ってきました。><
もちろん、そんな距離を走るのは20年ぶりくらい・・・。(休み休みだけどね。)
「エドはるみ」に比べれば「屁でもない」距離ですが運動不足のオヤジの体には堪えます。
ヘトヘトです。><

さて、それでは当選者の発表です。

が、今回の抽選方法は「アミダクジ」
まずは商品別に応募者からのメールを振り分けます。
P9010044.jpg
そしてアミダのスタート位置?は・・・・兄貴にメールを引いてもらって決めていきます。
P9010059.jpg
そして当選者を決めさせていただきました。

応募数の多かった(10口以上)の商品に関してはブログにてその模様を中継?させていただきます。

中継する商品は
④ババ幼虫3頭  12口
⑩ババ成虫ペア&モセリ成虫ペア 21口
⑱ババ成虫ペア+アレとアレ 21口
黄金-1 ババ成虫1♂2♀トリプル 18口

まず④の「ババ幼虫3頭」当選者は・・・。
P9010048.jpg
「アミダクジ~、アミダクジ~」
P9010050.jpg

「ヒロッチョさん」
当選おめでとうございます。

続いて⑩「ババ成虫ペア&モセリ成虫ペア」の当選者は・・・・。 
応募が多いので2ブロックに分けました。
まずは1回戦!
P9010079.jpgP9010080.jpg



決勝進出者は!




P9010081.jpgP9010082.jpg

以上12口様、決勝戦へ進出です。


続いて⑱「ババ成虫+アレとアレ」
こちらも2ブロックに分けて1回戦!
P9010072.jpgP9010073.jpg



決勝進出者は!




P9010074.jpgP9010075.jpg



こちらも以上12口様、決勝戦へ進出です。




そして最後の1回戦!
黄金-1 「ババ成虫1♂2♀トリプル」


P9010061.jpgP9010062.jpg


決勝進出者は!



P9010063.jpgP9010064.jpg



こちらも以上12口様、決勝戦へ進出です。



そしていよいよ決勝戦!




ですが・・・・。
お楽しみという事で2日の夜に発表致します。


その他の当選者様はこちら!
下記バナーをクリック!急げ~

prezent1.gif


当選された方は「おめでとうございます。」

応募メールを協賛者様に転送いたしますので協賛者様より連絡があるまで今しばらくお待ち下さい。 
転送完了まで2,3日お時間を下さいね。 

今回応募を頂いて外れてしまった方々すいません。
またプレ企画はやりますので、懲りずにまたのご応募お願い致します。



では明日(今日)決勝戦の発表を行ないます!^^v
決勝進出者様はお楽しみに~!


ひっぱってごめんなさい。









10000HITプレ企画終了!

10000HITプレ企画に応募してくださった皆様、ありがとうございました。
無事、昨日をもちまして締め切らせていただきました。

今回は色々な方々の協賛&宣伝のおかげで115名の方から応募していただきました。
改めて協賛&宣伝してくださいました皆様に深くお礼申し上げます。

早速、本日10時頃より集計、最終確認を行い「アミダクジ」にて抽選を行いました。
全ての抽選を終えたら16時過ぎてました・・・・。
仕事もしないでヤバイです。
明日からはきちんと仕事をしないと・・・・。(笑)

予定では、締切後すぐに自宅で集計&最終確認をして「アミダクジ」を事務所で行う予定でしたが、我が家の長男が少年野球に入った為、土日は朝早くから試合の準備&練習で我が家全員総出で応援&見学をしたので疲れて昨日は寝てしまいました。><
これから毎週土日は長男の野球とお付き合いしないとならないんです。
考えるだけで・・・
練習や試合を遊びで休むと「うまくても試合に出してもらえない!」とのこと。
来年のキャンプは・・・・採集は・・・・・ドライブは・・・・・。
自分にとっては辛い野球中心の生活になりそうです。

尚、当選発表は今日か明日にする予定ですので「ドキドキ」しながらお待ち下さいね。
(コメ返しが遅れていますがご了承下さいね。)



FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。