プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



10000HITプレ企画応募は今日まで!

10000HITプレ企画応募受付中!!
      
いよいよ本日受付終了!

応募がまだな方はお早めに!^^
詳しくは画面右側のバナーをクリックしてね。^^


いよいよ10000HITプレ企画の応募が本日で受付終了です。^^
はっきり言って長かった・・・・。
しかしおかげさまで100名以上の応募を頂きました。
ご訪問&ご応募いただいた皆様方には深くお礼申し上げます。

応募がまだの方がいましたら締め切り時間を過ぎないよう気をつけて下さいね。
メールフォームの投稿時間が23時59分59秒を過ぎたものは全て無効とさせて頂きますので余裕を持って応募して下さい。

では寝ます。(爆)

なぜ?

昨日は5時起き!
今日は4時起き!(3時間半しか寝れない・・・^^;)

なぜかはまた後日に・・・・。^^;

ではおやすみなさい。・・・・zzz・・・・ZZZZ・・・・・

プレ企画!最終中間報告!!

10000HITプレ企画応募受付中!!
      応募期間20年8月31日(日)まで
   詳しくは画面右側のバナーをクリックしてね。^^


いよいよ締切りまで残りわずかとなってきました。
27日0時集計時点で約70名様からのご応募を頂きました。
皆さんほとんど応募は終わったかな?
中には「ほんとはギリギリの駆け込み応募してやろうと思いましたが可哀想なので~  応募しちゃいます(笑」
なんて優しい方もいましたが・・・・。

まずは最終中間報告です。
下記バナーをクリクリしてね。
prezent1.gif

尚、中間報告は今回で最後!
あとは締切り後に応募数の報告。
そして当選者を発表したいと思います。

まだ応募されてない方がいましたら応募お待ちしています。



ところで皆さんは運転免許や色々な資格を持ってる方もいますよね。
自分も色々な資格(大型免許、建設機械、危険物、経理実務士などなど・・・)を持っているのですが先日恋愛教習所に行ってきました。(笑)
検定の結果「恋の普通免許」を取得しました。(爆)
時間がある方は受講してみては?
自分は結構当てはまりました。






Yahoo!パートナー 恋愛教習所
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。


面白かったのでこんなのも「キャッチフレーズ工場






Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。

どうやら自分は「変人」だったようです・・・・。


「あ~!今日は虫ネタない!」 ^^;
まぁ、いいか!


では追い込み応募お待ちしております。

モセリ蛹化中!

10000HITプレ企画応募受付中!!
      応募期間20年8月31日(日)まで
   詳しくは画面右側のバナーをクリックしてね。^^


昨日は近所の公園でお祭りがありました。
毎年、時間があるときには参加しています。
そしてステージでは「YOSAKOI」や「アマチュア?の歌のステージ」などがあるのですが去年も参加していた若い女性3人組「レフト・ベイベー」というお姉ちゃん達が今年も参加!
去年は超セクスィ~な水着?でピンクレディー等を歌っていました。
歌もダンスもスタイルも素敵です。(笑)
ちょっとファンになっちゃった。(爆)
そしてスペシャルゲストとして「葛城ユキ」が!
名前を聞いても「ピン!」とこない方が多いと思いますが「ボヘミアン」を歌っている方です。
そう!我が青春時代にテレビドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」を歌っていた方です。
P8240021.jpg
もう結構な「おばちゃん!」(失礼!)なんですが、あのハスキーボイスは健在です。
「レフト・ベイベー」の時はステージ前に何人か「スケベ親父」が写真を撮っていましたが「葛城ユキ」に変わった途端、ステージ前が観客で埋め尽くされてみんなノリノリでした。(笑)

第2ステージもあるとの事なので急いで自宅にダッシュ!
カメラを取ってきました。(爆)

お目当てはもちろん「葛城ユキ」!
決して「レフト・ベイベー」のセクスィ~な写真を撮影する為ではないですよ!(核爆)
夜になると長袖でも寒くなり雨も降ってきた為か「レフト・ベイベー」のセクスィ~な写真を撮影する事は出来ませんでした。
P8240009.jpg

「チクショ~!昼間の明るいうちに撮れば良かった!」(爆)


「葛城ユキ」は動画をとりました!
もちろん「ボヘミアンとヒーロー」
動画のupも考えたけどupの仕方がわからない。><
いろいろ検索しているうちにエロ動画に・・・。(爆)

ありゃりゃ~。
なんだか長くなったのでそろそろ虫へ・・・・。^^;

色々書きたいところだったけど手短に・・・。

先程ビンを見ていたらモセリ♀が脱ぎ脱ぎ中でした。
P8250028.jpg マレー・キャメロンハイランド産
 累代 WF2 C血統
 種親 ♂66 ♀45
 孵化日 19.7.10
 蛹化日 20.8.25

孵化して1年1ヶ月で蛹化!(低温飼育の為)
う~ん、ちょっと危険なラインです。
低温飼育も早い♀は8~9ヶ月くらいで羽化しますが1年を超えてくると不全率も上がってきます。><
とりあえず温度を上げて様子見です。

他にも2♀。
♂が多いので嬉しい♀です。

P8250032.jpg マレー・キャメロンハイランド産
 累代 CBF1 Bb血統
 種親 ♂69 ♀45
 孵化日 19.8.1
 蛹化日 20.8.8


P8250033.jpgマレー・キャメロンハイランド産
 累代 CBF1 Bb血統
 種親 ♂69 ♀45
 孵化日 19.8.1
 蛹化日 20.8.23


そしてイケメンではないけど♂が羽化!
P8250031.jpg   マレー・キャメロンハイランド産
 累代 CBF1 Bb血統
 孵化日 19.8.1
 蛹化日 20.7.17
 羽化日 20.8.22

このBb血統!
種親♂はババ似のカッコイイ♂だったので、この子達はインラインでいきたいと思います。


最後に、先日800ビンで羽化不全してしまった70upイケメンモセリ君が瀕死状態です。><
P8250035.jpg
残念ですが数日の命でしょう!
「ごめんよ~。><;」

さて、虫記事と半々になったので終わりにしよう!

また虫以外のコメが多いんだろうなぁ~。(爆)









プレ企画中間?報告!

10000HITプレ企画応募受付中!!
      応募期間20年8月31日(日)まで
 



ここで8月24日0時までの応募状況をお知らせします。
下記バナーをクリックしてね。^^

prezent1.gif


人気は予想通りババに集中してますね。^^;
しかし勝負は「アミダクジ」ですので誰に当たるかは「アミダババァ」のみぞ知る。(笑)

当たる確率の高い商品を狙うもよし!
アミダババに願って人気商品にチャレンジするもよし。!

まだまだ応募は受け付けてますので
ドシドシご応募下さい!
待ってま~す。^^






プレ企画まだまだ応募受付中!

10000HITプレ企画応募受付中!!
      応募期間20年8月31日(日)まで
   詳しくは画面右側のバナーをクリックしてね。^^



おかげさまでプレ企画開催からまだ2日ですが想像以上に色々な方からコメントや応募を頂いております。^^
これも日頃、仲良くしていただいているブログ仲間のおかげであります。
みなさん本当にありがとうございます。
しかし宣伝効果って凄いですね。
当ブログはタイトル通り「オウゴンONLYブログ!」 決してJKブログではありません。(爆)
オウゴンに興味のない方にはつまらないブログですが宣伝効果のおかげで色々な方からコメントやメールを頂いております。
みなさん今後とも宜しくお願い致します。

初めての方も遠慮しないでドシドシご応募&コメントして下さいね。

応募の中間発表も日曜日ぐらい(予定)にお知らせしたいと思います。




では虫ネタへ・・・・。

本日ババ「07G血統」が蛹化しました。^^v
以前、幼虫3頭全て♂だと思っていたら♀が羽化して「嬉しい誤算!」と報告いたしましたが残り2頭のうちもう1頭も♀!
「もっ!もしかして3♀じゃないだろうな?」なんて不安な思いをしていました。^^;
さすが「07G血統」孵化して3ヶ月で3頭とも17g以上あるし(我が家では数頭しか出ない><)すばらしい血統です。
しかしなぜ他の血統は大きくならない?
waruterさん血統もデカくなるし・・・・・・自分なりに検証すると・・・・・
「07G血統」、「waruterさん血統」もVIP待遇で初令から菌は「GREED」&「クワ門さんKタイプ」を使っている。
そ!そこかぁ~!
「よ~し!次世代からはババはみんなVIP待遇にしよう!!」
でもかかるエサ代を考えると・・・・。

ちなみにクワ門さんババ専用菌床「Kタイプ」
問い合わせが多いようなので近々、予約を受けて試験販売するようです。^^
気になる方は要Check!ですよ!

話が逸れてしまいましたが「07G血統」最後の幼虫が蛹化!
「♀だったらどうしよう・・・。」
だってお尻しか見えないので♂か♀かわからない・・・・。><
「こりゃ掘るしかない?」
でも出来ることなら掘りたくないし・・・。
でも気になるし・・・・・・・。
「え~い!掘っちゃえ!!」
ということで蓋を開けると・・・・・・・・・



P8220045.jpg


天然露天掘り!(笑)
しかも嬉しい♂!^^v
そして!



P8220049.jpg

やった!イケメン君!!^^

嬉しい誤算続きで「1♂2♀!

最高の組合せですね。^^v

次世代が楽しみになってきました。

「たくさん採って配るぞ!じゃなかった、80upねら・・・・75up狙うぞ~!」(爆)


それでは応募がまだな方、応募しようか悩んでいる方

ドシドシご応募下さい!
待ってま~す。^^



10000HITプレ企画開催!

大変長らくお待たせ致しました。

1万HITプレ企画を開催いたします。^^

忙しい中、まんじさんが一覧表を素早く作ってくれたおかげで予定より早く開催できました。

まんじさんありがとうございます。m(_ _)m


応募期間 20年8月20日(水)~20年8月31日(日)


応募資格について

・基本的に応募はどなたでもOKです。
・応募はお一人様1口となります。
・協賛者様は2口まで応募できます。
・プレにあたっての条件掲示されている商品に関しては条件を必ず守って下さい。
・注意事項を守っていただける事。(プレ商品一覧に記載)

尚、ほんのタッチの差で協賛に間に合いませんでした「こうじんさん」と「T-Gashさん」のお二人も今回は特別に2口の応募が可能です。^^

応募方法

画面左側にあります「メールフォーム」より以下の事項をお知らせ下さい。

・お名前(フルネームで)
・H・N
・住所
・電話番号(携帯可)
・年齢
・メールアドレス
・HPまたはブログをお持ちの方はそのアドレス。
・希望商品NO
・当選時にそのまま協賛者様にメールを転送いたしますので商品への思い?^^;


抽選方法

色々悩みましたがあみだくじで決めさせていただきます。


当選発表

20年9月3日前後を予定
締切後、早ければ翌日。遅くても3日以内に発表したいと思います。


プレ商品は下記をクリックして下さい。

prezent1.gif

さぁ!忙しくなるぞ~!^^;

プレ企画開催予告!

お待たせいたしました。
20日0時よりプレ企画を開催したいと思います。
(記事は時限投稿セット済み^^v)


忙しい中、夜遅くまで商品一覧を作ってくださいました「まんじさん」
本当にありがとうございます。m(_ _)m



首を長~~くして待っていた方はあと数時間の辛抱であります。^^;


そして・・・・ちょっと面白いかも・・・。^^

「hiropapaさん」のところに遊びに行ったらブログ通信簿なるちょっと面白いものが・・・。

さっそくやってみました。^^


tushinbo_img.png

学生時代の成績と似たり寄ったり。(笑)
しかも「女性」って!^^;

なんで女だってわかったんだろう?(爆)
今日から「あたし」って使おう!



では開催まで8時間ちょっと!

たくさんのご応募お待ちしております。m(_ _)m

祝10000HIT!!

ついに当ブログも1万HITになりました。^^
これもいつも遊びに来ていただいてるみなさんのお陰です。
心よりお礼申し上げます。m(_ _)m

予告しておりますプレ企画は只今、準備中です。^^;
まんじさんが宣伝してくれたお陰で訪問件数が通常の倍以上に・・・。
予想をはるかに上まわる早さで1万HITに到達しましたので準備不足・・・。><

なんせPCに詳しくないものでどのように一覧表を作っていいものなのか・・・・?サッパリ><
まんじさんにお尋ねしたところ仕事が忙しい中「作ってあげますよ!」と優しいお言葉が!^^
まんじさんに甘えてお願いしてしまいました。^^;
本日まんじさんに商品リストをお知らせしましたのでもうしばらくお待ち下さい。

しかし今回はたくさんの協賛までして頂き凄い商品も揃いました。^^
予告として私からは

ババ成虫トリプル(1♂2♀)他4品

他にもババ成虫ペアが2品の協賛を頂いております。(恐縮です。m(_ _)m)
そして幼虫も協賛していただきました。(再度恐縮です。m(_ _)m)

ということは・・・・・・
ババだけでも4名様に当たるわけです。^^v

凄いことになりそうですが何分プレ企画に不慣れな為、皆様にはご迷惑をお掛けするかもしれません。><
そこは大きな心で温かく見守っていただきたくお願いいたします。^^;

1万HITを超えたので「プレ企画発動はまだか?」とお待ちの方もいると思いますがもうしばらくお待ち願います。m(_ _)m



本日の虫ネタ!

モーレン♂羽化!

P8170038.jpg スマトラ島ベンクール産
 WF1(種親♂57 ♀41)
 孵化日 07.04.17
 蛹化日 08.07.07
 羽化日 08.08.16

なんと羽化まで1年4ヶ月~!
長すぎです。><
こやつは低温管理で1月交換時20gあったんですが「今回の交換で蛹化するだろう。」と思っていたのですがなかなか蛹化せず暴れる一方!
5月に鍬次郎さんに「蛹化ビンならぬ蛹化マットが出来たので使ってみて」と言われ投入!
2日後には蛹室を作り出して無事羽化しました。^^
兄弟で20gが60mmで羽化したので少し期待していたのですがマット投入時には13gに・・・・。><
最終交換時に蛹化ビンorマットがあれば60upも・・・・なんて思ってしまいます。(汗)

しかしモセリなら20gなくても70upも出るのですがモーレンは横にとられてしまうせいか同じような体重でも60upは難しいですね。><

今年のWDモーレンは現地材割り品なのか卵は採れても孵化率は2割ありません。><
これではローゼンだけでなくモーレンもWDを買う時は慎重にならなくてはいけないですね。^^;
「完全WD!」だと見分けれる眼力が欲しい・・・。(笑)






プレ企画協賛募集終了のお知らせ。

「1万HITプレ企画協賛者募集」からわずか3日余りですが
人気ブログ日本一?のまんじさんが宣伝してくれてるお陰で協賛品が予想以上に集まってきました。^^
プレ企画に不慣れな為、あまり多すぎると集計や抽選が大変なことになってしまいそうなので本日24時(8月14日24時)にて協賛の募集を打ち切らせていただこうと思います。^^;
協賛のお申し出をして頂き協賛品のご連絡を頂いていない方は枠を空けておりますのでお手数ですが協賛品がわかりましたらご連絡お願い致します。m(_ _)m

すでに協賛していただいた方々には
深く、深く、ふか~~く!お礼申し上げます。m(_ _)m

まんじさんの宣伝のお陰で訪問者数がグ~ンと増えて予想より早く1万HITしそうです。^^

プレ企画の発動はお盆明けになると思いますが皆様からの応募をお待ちしておりますので初めての方もお気軽に応募して下さい。^^v

PCに詳しくないのでご不便なことやおかしなことがあるかもしれませんが宜しくお願い致します。
(まんじさんお手数ですがご協力お願いします。^^;)

え~虫ネタですが
イケメン君モセリをご紹介いたします。^^;

P8140032.jpg  産地 キャメロンハイランド
 累代 WF2  C血統
 孵化日 07.06.02
 蛹化日 08.06.17
 羽化日 08.08.10

低温飼育品ですので顎も素敵!
P8140030.jpg

サイズも余裕の70up!^^
(縮んでも72~73mm?)

が!














羽バカ!(泣)

P8140028.jpg

なんと使用していた菌ビンは800ビン!><
小さすぎた・・・・。^^;

ショキン~!

まぁ仕方ないか・・・・。(汗)



それでは引き続きプレ企画発動まで今しばらくお待ち下さい。m(_ _)m



 

プレ企画協賛者様募集のお願い。

突然ですが当ブログ「1万HIT記念プレ企画」の開催におきましてプレ用商品を吟味したところ、あまりたいした数も無く協賛者様を募集させていただきたいと思います。
受付期間は特に設定していませんが品数が増えすぎても不手際が増えてしまうことが予想されますので「これで十分。」と思い次第、締め切らせていただきたく思います。m(_ _)m

何名かの方からは協力のお申し出を頂いておりましたが「何か迷惑をかけては申し訳ない」と考えておりましたが知り合いなどにあげていたらたいした品数が残っておりませんでした。^^;
ご迷惑お掛けしないように心掛けますがプレ企画に慣れていないためご指導ご協力をしていただけると助かります。
どなたか余品(貰い手がいなくて困っているなど・・。)があってお力をお貸しいただける方がいましたらお手数ですが画面左のメールフォームよりお知らせ願いたいと思います。m(_ _)m

①協賛者様のH・Nとお名前
②住所(都道府県で結構です。)
③HPまたはブログ、メールアドレス
④協賛商品
⑤協賛にあたっての条件(飼育報告等・・・。)

お手数ですが上記をお知らせいただきたく思います。m(_ _)m

尚、発送費は当選者様のご負担にさせていただきたく思いますが発送にあたっての梱包費用は協賛者様にてご負担のご協力をお願い致します。m(_ _)m

勝手ではありますが
ご協力を宜しくお願い致します。m(_ _)m



では虫ネタへ・・・・。

近頃「JKネタ」で「罰が当たれ!」 「犬の糞でも踏んでしまえ!」などと「バッシング」を浴びておりましたが・・・
罰が当たりました。(爆)

以前、購入したババ06G血統のうちの1♂が・・・・
P8080058.jpg
「☆に!」><

生き物なので☆になるのは仕方が無いので「標本にしよう。」と思ったら・・・・

P8080064.jpg

「も、もげとるやん!」><


もちろん修正するアームがないのでゴミ箱に「ポイ!」してしまいました。^^;

2♂1♀で購入して1ペアは残っていますが果たして産卵までいけるのでしょうか?


では協賛していただける方がおりましたらご協力お願い致します。m(_ _)m




脱走兵!

今日は残念ですがJKネタではありません。(笑)

そろそろ当ブログも1万HITが近いということで何かないか探していたところ・・・・
P8040055.jpg
「モセリの♀がいない!」

温室管理(ヒーター入れてないけど ^^;)なので下に落ちてるかも?

いくら探せど見つからず。><
「もしかして上部の小窓を開けてあるからそこから脱出?」
あちこちに散らばっているダンボールや隅のほうを探したけどいない!><;
「まさかマットの袋を破ってマットの中に?いやもしかして産卵ブロックの中に?」
しか~し!どこを探しても見つからず「ゼリーでも置いといて誘うか!」
とりあえず後回しにしようと思ったその時・・・


いました!^^

P8040054.jpg

温室上部の影になったところに^^;
まずは一安心。^^

プレの選別をするのにババがどのような感じなのか羽化したものを掘り出しました。
すると「07G血統」はすべて♂だと思ったら・・・・。
いました♀が!^^v
P8040050.jpg ババ 07G血統
 種親 ♂79.4 ♀52.3
 累代 F2
 孵化日 H20.1.13
 羽化日 H20.7.15

この子は4月のビン交換時に体重が17gあったので「♂か・・・・。」と思っていたんですが掘り出したら♀でした。^^
嬉しい誤算です。(笑)

さすがギネス血統だけあって「デカイ!^^」
サイズは・・・・・50mm!^^v
残る2頭は♂だと思います(体重で判断したので確信が無い^^;)が現在大暴れ中でございます。><
いい感じで育っていただけに最後のツメがいつもあまい!^^;

そして前回羽バカで羽化してしまった、もんきっきいさんから頂いた「waruterさん血統」の残った2♀。
今回は無事完品羽化。^^v

P8040047.jpg ババ waruter血統
 種親 ♂78mm ♀51mm
 孵化日 H20.1.4
 蛹化日 H20.6.26
 羽化日 H20.7.21

サイズも48mm^^v
もう1♀は46mmです。

やはり大型血統は♀もデカイ!
残念ながらwaruterさん血統は今回♀ばかりで♂がいませんでした。が!・・・・・
「神の声が聞こえてきました。」

神 「日頃のおこないがいいソナタに素敵な♂をプレゼントしてあげよう!」

ということでなんと!もんきっきいさんより同血統♂を分けていただくことが出来そうです。^^v

「もんきっきいさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m 」

すばらしい血統だけにインラインでたくさん子孫を残したいですね。^^

神には「マル秘JK」でも送らないとバチが当りそうです。^^;





「ババ」ランバー血統掘り出し!

どうも最近「虫ネタ」以外の記事の方がみんなの食いつき方がいいようです。(爆)
キャンプネタの「女子高生(JK)」に食いつきがあるようなので仕方がありません。
わが子を紹介します。(笑)


P7270010.jpg

どうです!この肌とくびれ!^^;
「こっ、壊れてきた~!」(爆)
一体何のブログかわからなくなってきます。^^;
「黄金帝国」はまんじさんに世代交代して「JK World」に変えようかな?(爆)

なんて下らないことはこれくらいにして。

先日詰めた「GREED FS PRO!」
モニターですので報告します。
詰めて2日目ですがすでに菌が廻ってきてます。
P8010030.jpgP8010029.jpg
綺麗に菌が廻ってきていますが菌の廻り方に違いがあります。
それは左側の菌ビンは教えていただいた通りに詰めただけ。
右側の菌ビンは真ん中に空気穴を開けました。
予想通り空気穴を開けたほうが菌の廻りは早いです。

確か空気穴を開けることにより劣化が早まると聞いた気がしました。
前に「GREED」を詰めた時は「空気穴を開けない」と後から教えていただいたのですがすでに遅し・・・。
劣化は聞いていたよりも早く劣化したのですが再度、違いを自分の目で確認しようと思います。^^;
しかし2日でこれだけ菌が廻るとは「GREED恐るべし!」
水分もかなり放出してましたので「水分量が少ない?」と感じましたが問題無さそうですね。^^
幼虫投入が楽しみになってきました。

そして本日我慢できなくババを掘り出してしまいました。^^;
P8010033.jpg ランバー血統
 産地 タニンターリ 累代 WF1
 割出日 H19.10月
 蛹化日 H20.6.20
 羽化日 H20.7.16


サイズは・・・・・・・残念!「70mm」でした。><
幼虫時に25g以上はありそうでいい感じで居食いしていたのですが最後に暴れてしまいました。
顎の伸びもイマイチでもう少し温度を下げれていたらよかったかもしれません。><
それでもランバー血統では最大個体ですので種親として頑張ってもらおうと思います。^^

最後にかわいい個体を・・・・。
P8010036.jpg  モセリ 累代 CBF1
 産地 キャメロンハイランド E血統
 割出日 H19.12.23
 蛹化日 H20.6.5
 羽化日 H20.7.2

サイズは「42mm」^^;
この子の種親♂は74mm(WD)、♀は44mm(F2)でしたので種親♀よりも小さい・・・・・。(笑)
でもこれだけ小さいとかわいいです。^^
この子はかわいいから標本に残そうかな?^^

来週、ご神木に採集に行くつもりでしたが細かな仕事が入ってしまい行く時間が無さそうです。><
そうなると今年の採集はもう終わりかもしれません。
残すはカブトの外灯採集くらいかな?
カブトが欲しいわけでもないので行かなくてもいいのですが・・・・。^^;
でも子供たちに催促されてきっと行く羽目になるんだろうなぁ~。(笑)


 









FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

