プロフィール

黄金鬼鍬太郎

Author:黄金鬼鍬太郎
オウゴンオニをこよなく愛するオウゴンバカです!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

算数力トレーナー

by Orfeon



クレーマー?

大変ご無沙汰してました。

色々な方から「生きてる?」とご連絡いただきましたが生きてます。(笑)

ここのところ虫弄りをしていないので虫ネタはありません。

飼育テンションも上がらず虫部屋から足が遠退いています。

しかし何故更新?

実は今オウゴン以外の虫をビッダに出品しているのですがやたらクレームをつけてくる人間がいるんです。(笑)

その種に関しては知識があるのかもしれませんが私も自信を持って出品しているので私の見解が間違いであれば返金に応じるつもりです。
が「飼育知識もない、ガッカリさせる商品。」と言われるとさすがに黙ってられません。(笑)

その方がどれだけ大きな個体を出してるか知りませんが出品しているサイズを見るとチビばっかり!
最初は私の見解と違うので情報交換し合って検証するのに仲良くと思いましたが逆に自分の情報を教えるのがもったいなくなりやめました。(笑)

まあその方の商品の何倍もの値段で落札されているので嫉んでいるのかもしれません。(笑)

そんな方の相手をしているほど暇でもないしね。(爆)

でも腹が立つのでその方の出品している商品を見ると自分の得意分野が出品されていました。

現在もビッダではババじゃないのに知らない方がババだと思い込んで【本物】などと販売されていますがその方の個体もそうでした。(笑)

その方もババと信じて販売していると思いますが私から言わせてもらうと「モセリ」です。

まして後食開始2日で「即ブリ個体」

ありえませんね。

そんな個体でペアリングしても無性卵連発!個体の早死にが目に見えてわかります。

そしてその方のオウゴンに対する知識の無さも目に見えてわかります。(笑)

そのような出品に対して自分はいちいちクレームなどはつけません。

オークションはどのような人が販売しているかもわからないですし偽物を掴まされてもその人の落ち度であると思います。(ね!ま〇じさん!)

ですので「あの出品されてるババは本物ですか?」と聞かれれば自分なりの見解でアドバイスはしますがいちいち出品者に「あなたの出品しているババはババではなくモセリだから」などとは言いません。

落札者が商品を見て納得した上で納得した金額で落札するのがオークションですからキツイ言い方をすれば偽者を掴まされるのは落札者の落ち度だと思います。

だからと言って自分はそんな無責任な販売はしません。

1円スタートなら梱包料を頂く時もありますが今回は販売していい金額から設定していますので
「梱包料なし」 「死着保障あり」
で出品してます。

その商品が気に入らないとか値段が高いとか思うなら入札しなければ良いだけだと思います。
いちいちクレームをつけてどうしたいのでしょうか?

それに確証はありませんが見解も私や師匠の飼育下において思っていることを記載しているので自分の見解が間違っていたなら返金に応じるつもりです。

今時こんないい条件の出品者なんてあまりいないと思うんですがね。(爆)

愚痴ってばかりですが久しぶりに頭に来たのでこんな事を記事にして見ました。


また飼育テンションが上がってきたら更新しますね。




コメント

おはようございます

オクでは変な方沢山いますよね・・・
落札して、連絡もよこさないなど、
トラブルは耐えませんね><

しかし、その方はひどいですね!
何の種かはわかりませんが
ほっておきましょう(-_-;)

閉鎖したかと…

毎度さん、てっきり採集に行き、山椒魚すくいに変更した時のネタをアップするのかと思っていました(爆)世の中色々な人がいますねぇ~放置プレイが一番いいのでは?当方も師匠が言っているので間違いないと思っています。次回は山椒魚ネタで(大爆)ま○じさん元気かなぁ?

こうじんさんこんにちは。^^

オークションに限らず変な方はたくさんいますね。(笑)
オークションでのトラブルは今までに経験した事がなかったのですが今回のクレーマーは同種の出品者が私だけで私の方が安く、死着保障有りで販売して落札されてるのでライバル心を燃やしたのではないでしょうか?(爆)
私が出品するまでは「飼育に関する質問にはお答えできません。」とか書いてるのに私が出品したら私と違う見解なのでその説明を記載しだすし(笑)
購入してもらったなら聞かれたらきちんと飼育アドバイスをするのが人として当たり前だと思うんですがね。v-392

評価も200近く良い出品者のようなので出品しているババに「これはモセリだと思います・・・・・・・・・・・・・・・あなたの信頼度を下げる可能性があるのでWEB上で公開しなくて良いです。」と書いたにもかかわらず「ああそうですか。」とWEB上で回答してたので「勇気あるなぁ~」と思ってたら取り消して再出品してました。(爆)
しかも「2日前に後食開始」は消されていても即ブリはそのまま・・・・。
こんな輩にはかかわりたくないので今後は放置ですね。v-411

開店休業中です。(笑)

採集は今期は3,4度しか行ってません。v-406
でもクワばかり採集してると山椒魚採集もかなり楽しかったですよ。(笑)

どこのどなた様か知らないけど私にクレームをつけて怒らせると叩くのみですね。(爆)

人それぞれいろいろな見解がありますので「どっちの見解が正しいのか?」
私は私なりの見解で記載してますし、もし間違ってれば返金して謝罪すると言ってるんだから「それでいいのでは?」と思ってしまいます。v-389

ま○じさんとは先日v-6しましたが忙しそうにしている中、元気でしたよ!v-410
この問題幼虫を押し付けてあげました。(爆)

きっとT○R坊さんにも「また、大人気ないことして!」って怒られるんだろうなぁ~。(笑)

こんにちは

お元気そうでなによりです。

まあ、オクは色んな人がいますから・・・
かまわないのが一番かも・・・
自分はオク未経験ですけどね(笑





黄金師匠♪ こんちゃ^^

おぉ!怒ってますねぇ~(笑
わかります!その気持ち!
いろいろな人がいますからねぇ^^;

まだ到着しません^^;
郵便局まで取りにいったろか!(笑

PS:鍬次郎さ~んv-422
σ^^は元気ですよ~♪
ご心配いただきありがとうございま~す^^v
1度は閉鎖!!まで考えましたが^^;
σ^^からこの趣味をとったら・・・
ただのおやぢだって事に気がつきましたので(笑
お互い頑張りましょうねェ~^^v ついでに師匠もネ(笑

XTさん今晩は。

クレーマーはかまいたくないんですが放っておけば相手の思う壺ですからね。(笑)
オークションもいいもんですよ!v-410

ブログも更新されてましたね。v-411

まんじさん今晩は。

そりゃ腹立ちますって!(笑)
嫉むのは勝手ですが笑って無視できるような内容ではなかったので(爆)

今やっと津軽海峡を泳ぎ終えたのでこれから高速に乗って急いで飛ばしますので明日の午前中には到着すると思います。v-411

黄金鬼鍬太郎さん、こんにちは!

世の中、なにかとケチをつけたくなってしまう方もいますから
なにかといろいろ大変ですね。(^^;)
それからババの事で少しご相談させて頂きたいのですが、メールフォームで私信させて頂いて宜しいですか?

キドちゃんさんこんにちは。^^

いつの時代もおかしな方はいるもんですよね。(笑)
まあ久しぶりに楽しめました。(爆)

私信はいつでもOKですので遠慮なくメールして下さいね。v-392

こんにちは

お元気でしたか?
記事の無いよう見て、すぐに調べちゃいました。
そしたら一発でヒット。(笑)
いろいろと含蓄を述べられていましたね。(笑)

渦中のクワですが、なんとかブリードすることができました。
といってもまだ割り出していないのですが、幼虫が見えております。
これからどういう飼育をしたらいいか考え中です。

久々が・・・。

久々の更新記事が、怒りネタとは・・・。
当方が思う、貴殿の印象は、温厚な人。
その貴殿が、かなり怒っているようですので、よっぽどなんでしょうね。

虫飼育に正解は無いのですから、それぞれがお互いの見解を尊重しながら、切磋琢磨して、楽しみながら情報交換できないのでしょうかね(笑

多分そんな奴は、T○R坊さんがやっつけてくれますよ(爆

黄金鬼鍬太郎さんこんばんはo(^-^)o

ご無沙汰してました(>_<)元気な様で安心しました!o(^-^)o
さてさて、色々な人がいますが関わりたくやからですねぇf^_^;そぉゆぅヤツはホントにろくな事しませんし(┬┬_┬┬)

まいど。

怒らないってば・・(苦笑
腹が立ったら怒ればいいし
楽しかったら笑えばいいじゃん~
我慢するとつまらない大人になっちゃうぞ~

くだらない人間のレベルに合わせて相手してると~
自分もくだらないレベルになっちゃうから~
ほどほどにね♪

俺は人一倍温厚だからやっつけません(爆

ひょっとして

師匠こんばんわ
お久しぶりです、元気にされているみたいで良かったです。v-221
クレーマーは困りますね。
そのババは6月羽化の即ブリ? って言うやつですか?
ババって最低は4ヶ月以降でないと即ブリではないのでは?
普通なら画像や詳細を見て落札金額を決めるのですが・・・
何故に入札なのですかね?v-12
これなら誰でも愚痴ってしまいますよ。
師匠の怒る気持ちが解りますよ。

ばんわ^^

またよりによって変な子ちゃんと取引になりましたね^^
後でこっそりその人のID教えて(笑)
仕事で疲れた心を癒しに見に行きますから♪

sorapaさんこんにちは。

生きてますよ。^^
さすがDr悪い虫を見つけるのが早い!(笑)
見解も人それぞれですし自分の見解を人に押し付けるのはおかしいですよね。^^

渦中の虫の割出し楽しみにしてますよ。v-218
飼育もマット、菌、材飼育などいろいろ楽しめるのでいろいろチャレンジして下さい。^^
私はマット飼育ですが・・・。(笑)

まんじさんも言ってましたがsorapaさんにv-6したいんですが忙しいお方なのでいつv-6していいのか悩んでます。v-388

スグルパパさんこんにちは。

さすがスグルパパさん!
私のことを良く理解されてますね。(爆)

そうなんですよね。
私と違う見解なので非常にその見解に興味があったのですが自分の見解を押し付け相手を侮辱するような輩にはかかわりたくもないので放置ですね。(笑)
勝手に自分の世界に入っていて下さいってなもんです。(爆)

これがT○R坊さんならどうしてたでしょうね。(笑)
誰かT○R坊さんにクレームつける強者いないかなぁ~?(爆)

Komachiさんこんにちは。

昨日は私信どうもです。v-410
v-307であんまりメールのやり取りが出来ませんでしたが元気そうでなによりでした。

そういう輩にはかかわりたくないですね。(笑)
2chとかでネチネチしてるかもね。(爆)

TAR坊さんこんにちは。

え~!怒らないの?
我慢するとつまらない大人になっちゃうぞ~ (笑)

毒舌を得意とするTAR坊さんが温厚になってしまうとつまらないなぁ~。(爆)

ところでいつ平日有給取るの?(笑)
スグ○パパさんと楽しみに待ってるんだけどなぁ~。(爆)

etsuさんこんにちは。

大変ご無沙汰しておりました。v-388
私は元気に生きております。(笑)

web上であまり詳しく書いてしまうと相手の信頼を下げてしまう可能性もありますので書きませんが(優しすぎ?)ババは最低4~5ヶ月は使わない方がいいですね。v-410
幼虫飼育温度によっての個体差はありますが・・・・。

怒りもみなさんの暖かいコメントで和らぎました。v-435

えりだんさんこんにちは。

いやいや、取引はしてませんよ。^^
Q&Aからの質問です。
でも違うID使って落札したら笑っちゃいますね。(笑)

疲れた心を癒しましょうか?
あなたも好きねぇ~。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

あのお方とお付き合いがあるそうですが熱心でまじめな方なのは文面から見てわかります。
ですので私も最初はお付き合いをして情報交換できたらと良いと思いましたが論点がどうこうではなく人を馬鹿にした対応に頭にきたわけです。

私自身も彼の出品商品にQ&Aにコメントさせていただきましたが「ああそうですか。」の一言でキャンセル再出品していました。
web上で公開されなくてもいいように「返信はいりません」と記載してますがわざわざ返信していますしね。
公開したくなければ返信しなければいい話ですし、わざと人をおちょくるように短時間の公開。
人を馬鹿にしているとしか思いません。

返金記載はオークションですのでどのような方が落札するのかわかりませんし嘘をついてクレームをつける方もいますので記載は致しません。
ただし自分の見解が間違っていてもいいように何人かの知り合いに同腹幼虫を飼育して頂くのでこの見解が間違っているかの証人?は確保できると思います。

他にも書きたい事がたくさんありますが長くなってしまいますので省かせていただきます。

心の小さい人間ですいません。
相手かまわず広い大きな心を持てませんので。

非公開コメントよりメールフォームからメールを頂けるとお互い素性がわかっていいんですけど・・・。

なんじゃこのブログは?

QAをみて興味本位で覗いた。
オウゴンには興味がないが、書き込み失礼する!
これまで数々ブログを見たが、これは頂けない。
過去のカキコになにあるか知らんが、ここは悪口のブログか?
クレーマーとらしきお人物とは前のIDの時からよく知っている。
取引もあって以前は親しかった。
どちらが、正しいのか、関係ない。
ただ、ただ、過去にいろいろ教えていただいた恩師だと勝手に思っている。
それなりの人物像は熟知している。
適度なモラルがある人物だ。自分の意見を言ったのだろう。
押し付けたのでもないだろう。
絶対に確実でないのに、断言された説明が気にふれたのだろう、たぶん???
それなのに対してこれは許せない!
意見を参考にするかどうか、それは自分で決めるもの
日常生活に何の不満があるのか知らんが仲間連中にぶちあけて、集い合うブログ。
意見のみならず、人の出品に対して、悪口
それを聞いた同属連中が慰めあう(悪を言い合う)
お前はオウゴンだけが得意なのか?
天狗になっていないか?世の中もっともっと凄い奴がいる。
他人の悪を言う前に、己が偉そうにできる人間かどうか考えてみろ!
どっちが正しいのか知らんが、影でこそこそ。
絶対、絶対、ぜぇ~たい、許せん!
こんな奴がブリードしたクワが流通すると、この業界の心が汚染される。
この悪口に対して、今すぐにでも削除するか、謝罪するかしないと、
周りのクワガタ仲間、行きつけのお店、いたるところで
このブログを紹介してやる!IDもだ!
恩師には不愉快なので何も言わない。早くしろ!


まいど

ほらね・・
こういう馬鹿が来る(笑

恩師思いの方へ

お前も第3者だろうが・・・
謝罪だぁ!?
お前が言う事じゃないだろ?
脅し文句がチープでくだらん(笑

小学生じゃ有るまいし、もう少し捻ったほうが良いと思うよ。

はずかしくないのか?

しばらくみさせていただいた。悪口はこのコメントだけか?
退散しようとおもったが、さっそく仲間の登場か。
TAR坊さんとやら、貴殿とは言い争うつもりはない。
たが、一つだけ言い残したい。
君達は 内緒でこそこそと、人の悪を言って
恥ずかしくないのか?
見知らぬ管理人さん。いいのですかぁ。
なにかを追求するためのブログが悪口の社交場になっている。
世に存在スルなかで最低のブログだ。はじめてみた。

管理人さん
もっと、もっと、質を高めろ。
『天狗・・・、オウゴンしかしらない。』
これは書きすぎたかもしれない、すまん。本当に。

たが、TAR坊君、気味こそ質を悪くする
小学生レベルだ。君こそチープだと思うよぉ!
このような場が、誰が見ても好感に思うかどうかだ。
いやなブログだ。

down !さんへ

あなたが恩師を思うようにTAR坊さんも私のことを思って書き込んだのだと思います。
お互い第3者同士で揉めるのは辞めましょう。

あなたが言うようにあなたの恩師がモラルある人物であることは評価からも伺うことは出来ます。
私自身も天狗になってもいませんし影でコソコソもしてませんのでブログにupしたわけです。(影でコソコソしてる人は2chに書き込むでしょ!)

第3者のあなたと言い争っても意味が無いですが本人が私に対して侮辱したことを謝罪しない限り記事の削除は致しませんのでお知り合いでもなんでも紹介して下さって結構です。

本人自身が書き込みしてこないのも「勝手にやってれば!」程度のものなんだと思いますよ。

第3者が燃え上がってどうするんですか?

私の悪口を書き込むのは結構ですがきちんと自分の素性も明かして書き込んで下さいね。

自分が誰だかバレなきゃいくらでも書き込めますが卑怯者がすることですよ。(ここは2chじゃないので)

素性のわからない人にいちいち返事するほど暇ではありませんので素性のわからない人のコメントは今後削除致しますのできちんと名乗って下さいね。





TAR坊さん今晩は。

オヤメ!!

でもその気持ちは嬉しいよ。^^

>この悪口に対して、今すぐにでも削除するか、謝罪>するかしないと、
>周りのクワガタ仲間、行きつけのお店、いたるところで
>このブログを紹介してやる!IDもだ!
>恩師には不愉快なので何も言わない。早くしろ!

downさん、あなた脅迫まがいの事書かれていらっしゃるように見受けましたが

「ブログ」の意味を少しWikiでも読んで理解されてからコメントしては如何ですか?

私は、双方の言い分よくわかるつもりでおりますので、貴殿の師匠とおっしゃる方の事も、黄金鬼鍬太郎さんの事も否定も肯定も致しません。

ただ、ひとつだけ
あなたがここで発言されているのは筋違いです。

黄金鬼鍬太郎さん、こんちゃ!

え・・・と、出遅れました^^;

ご無沙汰してます。 まだまだ、元気そうですね! 良かったです^^

俺もげんきですよ~w んじゃ♪

こんばんは^^

色々と大変なようですね~
頑張って下さい!
場の雰囲気を乱すようなコメも入っている気がするので削しちゃって下さい!
σ^^の↑のエロコメもw

通りすがりさん今晩は。

通りすがりさんの言う通り筋違いなのもわかりますがdownさんの気持ちもわかります。

私も友人のことを2chで叩かれた事がありますが(虫関係ではありませんが・・・。)その時は非常に腹が立ちました。
ただその時は友人に非があったので書き込みはしませんでしたが好き勝手に文句を書いていたので非常に腹が立ったのを覚えています。
ですのでdownさんもその時の私と同じ気持ちで書き込んだのだと思います。

私個人だけではなく他の方達まで巻き込んでしまい申し訳ありません。

たけにゃんさん今晩は。

ご無沙汰してます。^^
私はいたって元気です。v-411

たけにゃんさんが元気なのはロムってますので知ってますよ!(笑)
リアPAGEが無いのが残念ですが!(爆)

mattukyさん今晩は。

そんなに大変じゃないですよ!^^
場の雰囲気を壊されても自分のブログですから気にしません。(笑)
日記ですからあとから「こんなこともあったなぁ~」と笑えるので残しておきます。v-411

エロコメは消しますがね。(笑)

こんにちは~

お元気そうでなによりです。
そろそろ、念願のババブリに挑戦しようと思ってます。
判らない事があったら相談に乗って下さいね。

moepapaさん今晩は。

元気ですよ~。v-411
最近やっと仕事も忙しくなり始めました。v-410
いよいよババブリ挑戦ですか!
決して難しいことはないので頑張って下さいね。v-392
何かあればいつでも連絡下さい。v-218

こんばんは

スッキリしましたか~
でもそこは大事ですよね!!
私もだまされるかも?
その時は先に効きますね(笑)

りょうさん今晩は。

モヤットボールをぶつけてやりたい!(笑)

入札前に連絡下されば自分なりの意見を教えますよ。v-411

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

かものはしかも。

かものはしかも。の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「かものはしかも。」へ!

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

